WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 義母サンタと避妊手術

12日(土曜日)

お義母さんと一緒にショッピング。
旦那と子供も一緒に、クリスマスプレゼントを買ってもらいに千里中央へ。

サンタさんとは別にクリスマスプレゼントをもらえると言うことで、毎年子供のテンションはあがります(^^)

とりあえず、ひっさしぶりに千中を見てみたいという大人の希望で行ってみましたが、やはり店舗が変わっていたり、閉店してたり、新しい店があったり、AKB48の一部メンバーが来てセルシー広場はぎうぎうの人だかりだったり...。

大型電気店が出来ていたので、次男はそこでハマーのラジコンを買ってもらいました。
なんか、最近やたらとラジコン欲しがってましたね〜。
生活防水OKのハマーなので、バリバリ外で着水させる気です(笑)

長男の欲しかったものはゲーム関係でしたが、いまいちお目当てのものがなく、結局自宅の近くの店まで帰って来て買ってもらうことになりました(とほほ)

義母を最寄り駅まで送って行った後に、前日から入院していた愛猫を迎えに。
6ヶ月になる茶々は、避妊手術をうけてヨロヨロしています。
すんごい寂しがり屋なので、一晩家族と離れたショックからか鳴き声もあげてくれません(泣)

病院に行く時に家で留守番していた子供達も、帰って来た茶々を見て絶句。
長男なんか縫い目を見て「きもっ」と言う有様。
毛を刈られてお腹を縫われている様子は、やっぱりショックだったようですが、
「頑張ったな〜って褒めてあげや」と私がうながすと、
「頑張ったな!!」と2人揃って茶々の頭を撫でてやってました。
ステンレスの抜糸は10日〜2週間後。
それまで「だっことかする時に気をつけて下さいねvv」と言われてます。

「痛くないん?」
「毛はちゃんと生える?」
子供らは気になる様子。

今朝はやっとお腹が減ったのか、いつもの時間にかりかりフードを食べてました。
少しだけ声を出して鳴くようにもなりました。
でも、まだソロソロと動作はゆっくりだし、始終私のそばから離れません。
大手術だもんね、子供産めなくしてごめんね。
後悔しないこともないけど、家では茶々だけしか育てられないし、ずっとたった一匹で発情している様子は可哀想で...。

実家の母が、飼っていたみーちゃんの避妊手術を終えた時にも「ごめんね」と言っていたのを思い出しました。
自分だけ子供を持っていてごめんね、茶々も母親になりたかったかもしれないのにね。

でも、ずっと茶々がうちの一人娘でいてくれる為の苦渋の選択だったと、そう、エゴかましてます。
ほんま痛々しくてなぁ、腹の傷。

↓傷は生々しいので、毛剃り部分しか見えない角度で



2009年12月13日(日)



 丸13年たちました

11月の連休。
土日にかけて、私の妹親子が泊まりがけで遊びに来ました。

妹の子供はうちの次男と同学年。
「私の勤務先のウラにある建設会社に、あの犯人が働いてたんやって!!」
と、茨木市在住の妹は土産話を持ってきました(苦笑)

母子で一生懸命働いてる妹の為に、旦那もお肉を買ってくれて、みんなですき焼き(^^)
たっぷり食べて、たっぷり飲んで、夜中までゆっくり姉妹で話して夜は更けて行きました。

.....その日の午後から、長男は高熱出してたんですけどね(とほほ)

翌日、朝早くに子供急病センターへ。
前に一度、長男をインフルエンザの疑いで連れて行った病院ですが、その時は反応は出ませんでした。
が、今回は早々に検査で「A型」反応が。

正直、やっと出た、って感じでホッとした(笑)

これでうちの子達は新型インフルエンザの予防接種不要です、ふふふ。

妹らを留守番で使っていたので、病院の帰りに牛丼買って帰宅。
長男も熱の中で完食してました(笑)
今回のインフルエンザで何が助かったかと言うと、兄弟2人とも解熱が早かったのと、食欲があったこと。
快復が早くなってよかったです。

さて12月ですね。
今年は前半に慣れない歯科助手なんて仕事もしてたので、あっという間の1年でした。
とにかく「ええええ?もう12月??」って感じで。
毎年、なんだかんだと1年早いですが、今年は特に早かったです。
猫が家族になったり、空手の支部が無くなったり、色々心境や環境の変化があったのも大きいでしょう。

11/30は結婚(式)記念日でした。
12月から14年目に入ります。

朝、いつものように旦那を駅まで送った後に新聞を取ろうとポストを開けると、昨日取り忘れたと思われる封筒が一通入ってました。
宛名は私。
送り主は旦那。
「は?」
切手は手作りで消印も自家製。

ピンと来て開封すると、案の定、旦那手作りのカードが入ってました。
(カードの紙も手製)
「13年目の家族の肖像」と描かれた家族全員のイラストと「これからもよろしく」の文字。

何から何まで昨夜のうちにしこんでいたのかと考えると、ついこそばゆくなって笑えます。
「マメやなぁ」と笑ううちにじんわり感激してみたり。

逆に私からはこんなにマメなプレゼントをしたことがありません。
だから、カードひとつでも旦那が用意してくれてた事だけで感激してしまいますな〜。
すんませんな〜(^^;)



2009年12月02日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加