WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 春はいそがし、嬉し。

●3/15幼稚園保育修了式。

天気のいい卒園式になりました。2年ぶりの晴天です。
前日から準備していた花や飾りに見守られ、園児たちは大きな声で歌って卒園しました。
保護者からは成長を噛み締めるような、じわりとした感動が伝わってきます。
我が子の卒園は来年だけど、来賓扱いで座っている私も感動をもらいました。
PTA会長という肩書きには及ばなかった私の役ですが、晴れの日に祝辞を言わせて頂けたことは、一生の思い出になりました。
素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃんになって行ってね!!
がんばれ新一年生(*^_^*)

●3/20小学校卒業式。

朝一で長男と次男を役員仲間のイノッチのお宅へ送り、私だけ卒業式出席にあわせて幼稚園へ。
職員室でコーヒーを頂き、園長と共に学校へ。

幼稚園の隣にある小学校の卒業式に、幼稚園来賓として園長と出席。
広々とした体育館の舞台横に偉い方々と並んで座らせて頂きました。
晴天、なれど極寒。
スーツのスカートの足下から寒気があがってきます。
「冷えるのよ、毎年。だから、今日はセーター着てきたわ」
園長はしっかり靴下も履き込んでの防寒準備万端。
ずるい(笑)

183名の卒業生の中には知った顔がチラホラ。
空手の先生夫婦も長女のゆりかちゃんの晴れ姿を見にいらしてました。

卒業生の答辞も長い!
よくあれだけ覚えたな〜と感心。
今年はチェック柄のプリーツスカートにネクタイとブレザーという姿が多かった女子。
(一人袴姿の子も)
わりとおとなし目の卒業式でした。

卒業生、来賓の順で退場。
紅白まんじゅうを頂いて園へ戻る頃、長男はイノッチの長男と一緒に登校。
卒業生を送る会に出席していました。

イノッチのお宅へ帰ると、次男同士と同い年のマーちゃんが遊んでました。
イノッチの焼いてくれたたこ焼きを囲んでいると、長男たちも帰宅。
みんなでお昼を食べたり、遊んだり。
私もビールを買ってきて、スーツから普段着に着替え、イノッチ宅での〜んびり話してました。

●3/22マーちゃんちのお別れ会。

長男、次男ともに同級生のいるサトーさんが、旦那さんの仕事の都合で横浜へ引っ越すことに。
同じ年頃を持つママ友らと集まって、お別れ会をしました。
もより駅近くにあるバリ島料理のお店の昼のバイキング。
大人5名、子供8名でワイワイ。
お店の方にもとても良くして頂いて、穏やかで美味しいお別れ会ができました。
次男たちはとっても仲良しだったので、引っ越しがとても残念。
あまり当人たちはわかっていないようですが(苦笑)

その後も名残惜しいかのように公園へ行って遊び続けました。
あいだ、私は愛車を車検に出すためディーラーへ。
雨が降ってきてしまったので、子供たちはゆみちゃんちへ。
夕方まで一緒に遊べてよかったね。
24日(土曜)に引っ越し。
またこちらに来たら遊んでね。

●3/24うちうちの飲み会。

あれ、そういえば役員のお別れ会の事を日記に書いてなかったな〜(汗)
また後で書こう。

この日は我が家で4人の役員が飲みに来ました。
まだまだこの時期は定例会や総会があって、みんなが集まったのは夜の9時とか、0時とか(笑)
旦那が宿直なので、うちは何時でもかまわなかったから良いんだけど、ずいぶんと雨脚が強くて心配してました。
でも、「行く気満々やで」とのメールを送ってきたメンバーが集まり、夜中の3時まで飲んだりしゃべったり。

たあい無い話が延々と続きます。
とてもまったりとして、楽しい時間。

よこちん、イノッチ、アビルン、えつこちゃん。
風邪引かないでね(笑)



2007年03月25日(日)



 木の芽の頃

うわ〜、もう3月です。
わかってはいるけど、書き込んでない日々に痛感。

前回のメモリアップからすぐにソフトが届き、愛マックちゃんは新生MacXに生まれ変わりましたvv
いやいや、引き継いでくれる内容と、新しくなった内容があって、すいすい使えるようになるまで多少の時間が...(苦笑)
まだ深層まで覗いてないっすが...とほほほ。

幼稚園の雛人形飾りも片付けて、今年度最後の総会も無事に終わりました。
事業報告と会計監査報告。
会長挨拶...。
とりあえず、あとは卒園と入園、新年度の役員選出と引き継ぎで終わるわけです。
4月までまだ会長な訳です。

いやぁ、一年間、役員仲間に恵まれて、大変大変といわれていた役員の仕事も楽しく、わいわいと乗り越えてこれました。
ホントにやりっぱなしのチャランポランなお気楽会長でしたが、総会での挨拶では「じ〜んと来たよ、会長」と、笑いながらも感激してくれた役員仲間。
「そぉ?でしょ?でしょ?」
有頂天な私...あれ?これってまたバカにされてる?(笑)
ホメ殺し?

これから打ち上げしたり、花見したり、近所の温泉行ったりゆっくり遊びたいな。
...って、役員中も遊んでました。飲んでました(苦笑)

卒園の挨拶、入園の挨拶、小学校の卒業式の来賓。

園長と一緒に顔を出す機会がまだ残ってますので、スーツを着る為にしっかりウエイトトレーニングしてます。
いや、それが目的ではなく、ちょっと寒くて気が弛んでしまった為、筋肉も弛んで締まりが無くなってて〜(泣)

「インスパイリングエクササイズ」を始めました。
骨盤矯正と内筋を鍛えるストレッチです。
これがピリリと効くんです。
姿勢も良くなるみたい。
夜にやると、朝の身体が軽い気がします。
地道に続けよう。



2007年03月09日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加