WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 愛MacのパワーUP大作戦!!

昨日夜、ネット購入したPCのメモリが届きました。
昨夜と言っても、「キックベースボール」から日にちをまたいで書き込んでいるのですが(笑)

Appleに問い合わせると、私の愛(i)Mac(MacX10.1.5Ver/15インチフラットパネル*初期の首振りMac)の純正メモリはすでに廃盤らしいです(とほほ)
2001年購入なんですが、もうApple社では売り出してないとか。

なので、PCショップなどが出品しているのを探して購入しました。
ショップには置いてあるからね。
ネットでしたが、丁寧な対応で安心して購入できて良かったです。

で、届いたPCのメモリを静電気にドキドキしながら愛Macに投入〜vv
いきなり512MB増量!!
どどーんと768MBの愛Macに変身(フフフフフフ)

なぜなら、...なぜなら!!

新プリンターを最近購入したが良いが!
...最新すぎてMacXのバージョンが着いて行けなかったワケです(泣)
なんちゅー時代ですか、これ。

で、PCをバージョンアップせねば...と思っては見たものの、今度はバージョンアップする為のメモリがない!!
(つか、もう1つ狙っているソフトがたっぷりメモリ喰うもので、それもお預け状態)
旦那のGO!!サインで、一気にメモリ増量→バージョンアップをやってしまおうというワケです。
今まで旦那が愛用していたプリンターが壊れて、MacXに繋いでいたプリンターをそちらに下げるために...。
そして、MacXに新しいプリンターをつけるために旦那はGOサイン出さざるをえなくなってしまったワケです(笑)

ウチには今、1階にiMac、2階にMacXがあって、それぞれにプリンター複合機が付いてまして、旦那は1階のiMacを使って色々プリントアウトしているんです。
(2階は私の作業用)
旦那のWindwsMeはしばらく動いてないな(苦笑)

で、メモリもアップしたので、今度はバージョンアップ用のソフトです。
申し込みましたよ、MacX Tiger(MacX10.4)

来週には届きます〜vv(嬉)

今年はLeopardを発売するらしいですが、早急にプリンター交換したいウチでは待ってられせん。
Tigerは2005年発売のモノですが、作業するにはこれでも充分。
それにしても、なんで動物の名前シリーズ?
(しかもパンサーとかタイガーとか全部ネコ科)
レオパードの次はなんだろう〜♪






2007年02月25日(日)



 キックベースボール

ここんところダイジェスト日記ですね(泣笑)

なんだかね、忙しいってのは言いワケかもしれないんですが、でもPC開く時間が無いんです。
で、さらに卒園とかPTAの仕事とかで頭がPCに切り替えられないんですね、これ。
でも、とりあえず書き込める時間を見つけて書き込んでます。
いっぺんに書き込むのは自分が一番しんどいクセに(とほほ)

今日、中学校のグランドでキックベースボール大会に参加してきました。
幼稚園PTAチーム、小学校PTAチーム、教師チーム、別の地区の幼稚園PTAチーム、などなど。
去年大敗している我が幼稚園PTAチームは、今年の役員+うちの旦那+副会長の旦那さん+先生2名で対抗しましたが、それ以上に他のチームも男性増員・強化で、やっぱり1回戦で大敗。
敗者復活でも負けました(^^;

攻撃・守備ともにハンデなさすぎて、とてもじゃないけど男性の蹴るパワーの差を埋めるコトができずに...ま、参加賞のお弁当をもらったし、付いて来た子供達は中学校のグランドで思いっきり遊んでたし、いいや(笑)

冷え込んだ1日でしたが、午前中に身体を動かすと身体が軽くなりますね。
旦那も学生時代からほとんどやっていなかったサッカーの力を改めて見せつけてくれて、大活躍してくれましたvv
カッチョいかった(笑)
私も点数には結びつかなかったけど、2塁まで出走できたから良いや。

夕べの空手で右手の小指の付け根をまたしても突き指。
今のところめっちゃ酷い状態です。
でも、そんなコト言ってるよりもグーッと集中して稽古してます。
鍛えられて行く自分の身体が軽くなって行くのが分かります。
(体重とかじゃなくてね/苦笑)

キックベースが終わって、旦那は外出、私は少し昼寝して、15:00過ぎに旦那を駅までお迎え。
ついでに駅前にあるスポーツショップで次男のグローブを買いました。
左利きなので、左投げ用のジュニアグローブを1000円以下でゲットvv
一番小さいサイズでカワイイ。
長男がもう成人している従兄弟のお下がりグローブをもらってから、キャッチボールをしたがっていたので、ついでに私も安めのジュニアグローブ(一番大きいサイズ)を購入。
軟式ボールも2個購入。

...体育会系の1日(笑)








2007年02月24日(土)



 近況

吉井和哉ばっかり聞いてます。
良いです、やっぱり。
ロビンからずっと聞いてますが、身体に気持ち良い。
励ましのメッセージがそんなに強くないイメージなのか、妹は意外だと言いましたが、私にとって吉井さんの曲に背筋を伸ばされたコトが沢山有ります。
正義ではないけど、独特のスタンスが勇気をくれる感じ。
役員仲間にも同等の、いや私以上の吉井ストがいて、毎晩聞いてから寝ると言ってました。
わかるわかる(笑)

空手で指導員補助を始めて数回ですが、実質は自分の稽古だけしていた時とあまり変わらないです。
でも、ジュニアの時間はほとんど子供たち(初級)の型を見たりアドバイスをしています。
「どうですか?」(先生)
「いや〜、あれで良いんでしょうか」(私)
「や、良いですよ。もっと厳しくしても良いです。保護者から何か言われたら、私がちゃんと説明しますし」(先生)
先生の励ましと後ろ楯があるから、信じてやって行けます。
一般の稽古では段々と先生の指導が変わって来ている気がします。
細かいスタンスの指導から打ち込むリズムなど、中級になってようやく先生の近くに引き上げてもらってる気が...しないでもないかな?(苦笑)
先生の期待に応えたいし、自分の限界を見つけたい。
空手が占める割合が気持ちの中で大きくなっている私です。

東京のイベントに向けて、飛行機やホテルの予約などを手配し始めてます。
ひさしぶりにJ.B.いつきさんとの旅行です。
うっかり遊び気分です。むははは。

土曜参観がありました。
日頃お仕事で来れないお父さんたちの為に土曜日わざわざ登校です。
でもうちは旦那が宿直だったので、やっぱり私が行かなきゃなりません。
空手の先生の奥さんもそうです。
同じクラスなので、「眠い」連発で二人並んで参観してました。
2年生の保健の授業は男の子と女の子の違いです。
具体的な生殖器の名称を教えていました。
最初は子供たち、妙な盛り上がりで先生が言う名称を聞いて
「わー!!」「ぎゃー!!」と言ってましたが、そのうち飽きたのか、コトの真剣さに気付いたのか、しっかり聞いてました。
2年生の子供たちの胸には何が残ったのでしょうか。
ちなみに長男は黒板に貼られた男女児童の図(もちろん身体の違いがハッキリ描かれている可愛いイラスト)を出されたとき、ずっとTシャツの襟元を目の上まで引き上げて服に潜ってました。
あほか。





2007年02月11日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加