WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 春のうらはら...

咳が止まりません。
込み上げてまいります。
いつもこの季節あたりに、こうなります。

やはり年か...?(汗)

今日で給食が終わります。
24日の金曜日が終業式。
は〜〜〜、春休みかぁ。
また騒がしい1日が続くんだろうな(苦笑)

真冬の寒さからずいぶんとマシになったと思いきや、子供の友だち交流が再び盛んになってきまして、昨日の祝日でさえ昼前から夕方5:30までうちは運動会なみの賑やかさでしたよ。

女の子を持つ母親は、一様に「遊び方が大人しい」と言います。
(ま、例外はあるようですが)
大体において、女の子って手先の遊びが多いですよね。特に室内では。
外ではおにごっことかゴム飛びとか(今やってるの見たことないな)ケンパとかしてました。
私もかつては。
でも、本を持ち合ったり、塗り絵したり、レコード聞いたり(時代だなぁ)ブロックで遊んだり...。
室内ではそんな感じだったわけです。
今も昔もそんな感じらしいです。
女の子は。

男の子はね〜...。
あれは筋肉の違いなんでしょうかね、ジッとしてないってーか、ジッとできないってーか(後者だな)、とにかくすぐにドタバタと身体を動かすんですね。

昨日は2階の子供部屋に入れといたんですが(笑)、1階まで抜けて落ちてくるんじゃないかってくらい暴れてました。
楽しそうに(笑)

スコーンを焼いて、おやつにと思って持って上がると、あっという間に手が伸びて無くなる始末。
ケンタッキーのビスケットみたいに、スコーンを横に割って、メイプルシロップを塗って挟んであげたんですが、
「俺、はちみつとか苦手〜」と言う子が居て、
「そっかー、じゃ無理して食べんでも良いよ」ってジュースだけで良い?と置いていったら、きれいに食べてくれて(嬉)
お腹空いてたから何でも食べられたのかな、とか思ってちょっと嬉しかったり。

頼もしいと言うか、たくましいと言うか、ワッと来てワッと無くなる爽快感がありますね。
夏の日のお茶でも、2リットルのを用意してたらあっという間に空っぽ。
元気だな〜、と感心します。

六年生が月曜日(20日)に卒業してしまったので、今朝から新5年になる男の子が班長になって登校していきました。

ゴミ捨てのついでに見てたら、新班長さんは自分が先頭に立って歩くのに慣れていないので、照れ笑いしながら後ろに後ろにと下がっていくんですね。
そしたら、下級生の子供達は(もちろんウチの長男も一緒になって)笑いながら新班長の後ろに回り込んでその子を先頭へと押しやってるんです。

...前へ行け、前へ。はよ学校行け(笑)

新学期、新学年。そして次男も幼稚園(2年間.../汗)
新しい生活の前に、春休みのクッション。

あ〜〜〜、だるぅ-------!!(苦笑)







2006年03月22日(水)



 一杯描きました。描き続けてます。

いや〜、もう3月ですよ。
日々早いものです。

依頼されてたカットや色々が一段落したので、さて、今度はサイトの更新だ!と思いきや、旦那が出すオークションの管理で大変(トホホ)
本当に、出すのもひと手間だし、落札して下さった方との取り引きも慎重にしないと、責任問題でしょ。
今まで、ずっと、おかげさまで評価が良いので、信頼だけは落とせない!
気を使ってメール管理をしています。
もちろん、写真加工や出品作業も全てやってます。

私が。

...わたくし、が!(クドイ/笑)

だからと言ってはなんですが、春に発行できれば良いかなと思っていた新刊なんて一向に進んでいません。
もう、夏だけです。
多分、夏には発行します。
そして、夏は有明にも行きたいです。


で、今日は「CG」を更新しました。
オフラインで描いてたイラストや表紙です。
「ああ、更新しない間、こんなの描いてたんだ」と思って下さると有り難いです(苦笑)

メルマガの3月号もそろそろ発行させて頂きます。
まだ連載は始まりません。
2月一杯描けなかったからです。
4月号から「大鳥×本多」連載を始めます。
お楽しみに(...楽しみ???)

もうすぐ春休み。
そして、次男も4月から幼稚園です。
個人で送り迎えするので、今より日中はバタバタするコトと思います。
おまけに役員とかになっちまったら〜〜〜)*o*(
本年度は兵庫県のPTA大会があるそうです。(全国の都道府県で持ち回るそうです)
本年度、幼稚園の役員になったら、夏休みは県大会に毎日の様にかり出されるそうです。
イヤです〜〜〜。

来年度は、市のPTA役員の「副会長」が回ってくるらしいです。
それもイヤです〜〜〜。

どっちにしても逃げ切れるとは思えません。
なったらなったで、「やったる」けれども、です、が、...せめて抽選であたりませんように、と願います(トホホホホホ)

むお〜!!
娑婆の勤めよのぅ。
四月が恐い!!

その前にいっぱい描いておかないとーーーーー!!!

で、今、やっとペン入れしてるカットがあります。
はやくTOPとか替えたいよう。









2006年03月13日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加