WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 「宝島」は自分のそばに

一月も終わりですな〜。
と、毎月最終日には呟いてる気が(苦笑)

しかし、一か月単位と言うより、週単位で早い早い。
「この前ハガレン見た気が・・・」と呟いてしまいました。テレビの前で。
そしてどんどんボーボボにハマっていく自分が・・・。
首領パッチと寸劇したいです。ああ・・・。

いや、それより「トレジャー・プラネット」のDVD買ったのは良いけど、このラストまで見た後の、悶々とした疼きはどうすれば・・・(笑)
ジムの晴彦の声がまた・・・本多候補なだけに(ドリームチェンジよ!乙女達!!)
たまらんです、シルバー!
つか、ジム!!そのまま権力引き連れてシルバー連れてこい!!ってなラストです(ドリーム・マックス!!)
「ニモ」もそうだったけど、最近のディズニー、およびピクサーって、父性愛がテーマですね。
「モンスターズインク」も、ほぼ・・・。
母性愛はベースとして「当然」の域なんでしょうが。
ちょっと「トレジャープラネット」はジムが華奢で、肩や首のラインばっかが目に入ってしまい・・・もう、山寺どころじゃなかったっす。あは。

それはさておき、長男のチック症状がまた出てきました。
ちょうど去年の今頃からかな、目立って発症しだしたのは。
しばらくほとんど、と言うより、まったく出てなかったんだけど、ここ一週間あたりから動態チックがでてます。
去年の「しゃっくり」のような、肩を跳ね上げるものではなく、まるで寒いときに身震いするような「震え」方になってます。
コップのお茶がこぼれてしまうくらいに、手が震えたりするので、本人もしばらくじっとこらえている状態。
一時震えがきて、また何ごとも無かったように普通になる。
でも、それが寝ているとき以外、ほとんど一日中繰り返される。

波があるらしい、とは知っていたけど、状態がよかったので、「もしかしたらもう出ないのかも」と思っていたから、かなりショックをうけました。
なんで出るのか。
なんでウチの子が。
と、何の解決にもならない悶々とした苛立ちと不安の日々です。

「今、鼻がわるいやろ?だから、悪い奴が僕の中にいるからな、それを追い出すために、ブルブルしてんねん」
と、長男は理由を話しています(笑)
確かに、風邪のような、鼻炎のような、しょっちゅう鼻水をすすっているので、そういうときは多少、症状が出ていました。
「我慢しなくてもイイねんで」と言うと「でもな、しっかり止めな、もっといっぱい震えるねんで」と言います。
自分の身体の震えを、自分でコントロールしているみたいですな〜。

将来、この症状が続くために、周りが奇異の目で見たりすると可哀想だとも思うし、本人がつらいよなぁとも思うと、本当にやりきれません。
本人が「でも大丈夫」と強く、ある意味開き直って生きていけて、周りの友達も何ともなくつきあっていってくれるのが一番いいのになぁ・・・。

今は、お友達ともくったくなく遊んでるし、まわりのママたちも「大丈夫だよ」と笑ってくれる。
どの小児科医も幼稚園の先生も「チックなんて心配いりません。ほっといても大丈夫ですよ」とおっしゃる。
でも、毎日毎日祈るように育てている親としては、一日一日が一喜一憂の毎日です。
「本人が元気で明るいんだし、友達もたくさんいるんだから」と、ま、いっか!と笑っている日もあれば、「でもまた何でチック症状が出るのよ!」と暗々たる気分になっている日もある。
親の私が不安で一杯なのだ。

ママ友に話していて、「そーかー、どこの子でも、なにかしらを抱えているんやね。何ごとも無く育っている子はいないんかもしれへんね」と言われた時、本当にそうだなと・・・。
みんな何かを抱えて、悩んだり、治したり、医者にかかってたりするのを聞いたり、見てたりするし。

「将来、イジメとか、引きこもりとか、何ごとも無かったはずの子でも、どうなるか分からない世の中だから、そのときが来たら、その時に考えたら良いじゃない。今から将来のことを考えて悩んでも仕方ないよ」
そう私の母は言った。
「そのときに、またなんとかなるよ」
そしてまた母は笑った。

弱いはずの人間が、考え方一つ違うだけで、「強い人間」になれる・・・と、母を見て私は常に思う。
「前向き」っていうのは、ただ「頑張っている」んじゃないんだとも思う。
柔軟に、時には力を抜いて、「なんとかなるよ」と笑っていられるのが、一番「前向きに、強い」生き方なのかもしれないなぁ・・・。

ふと見渡せば、私の周りに「前向きで強い」人がけっこう居ることに気付いたり(笑)

ここんところ日記に手がつかなかったのも、整理がつかないくらい気鬱としていたせいです。
でも、とりあえず・・・とりあえず書こうと思った時に、何かがすこし「なんとかなるわ」と思えたのかもしれません。
まだまだ悶々と繰り返すでしょうが、なんとかなるでしょう。
子供に友達がいて、見守る私達がいて、私にも旦那や子供達、そして友達がいてくれれば、なんとかなる。
うん、なんとかなるって!!(^^)

2004年01月31日(土)



 大鳥弁当

ずっと氷点下の朝が続いてます。

大阪、豊中、三田(さんだ)など、絶妙なローカルポイントをつないで紹介していた天気予報を見たら、最低気温や真冬日、真夏日などの差がすごい有ることを知りました。
たいした距離でもないのに…。

山?山が原因かな?(苦笑)

この前なんか、大阪の最低気温が-1くらいだったのに、豊中は-4くらい。三田にいたっては-7って…。
きっとウチのあたりは-6くらい?(もっと寒かったりして)
そりゃ、川も連日凍るし、窓も洗濯物も凍るわね。

風邪気味の旦那もなんとか通勤してますが、日曜日は「大阪国際女子マラソン」で休み返上出勤。
警備です。
つか、交通規制のほうか…。

なんつーか、一日また子供預かってくんないかな…。
なんてボーっとPCを見ながら何にも描けなかったりします。

最近ラジオ付いてます。
PCやりながら、個人的に好きなABC朝日放送を聞いてます。
昼からは日替わりで番組が変わるんですが、一番聞きたい(ラジオ聞きはじめるきっかけの)番組である水曜日の番組。
これが〜〜〜…ここんとこずっと聞けない!!(バンバンと机をたたく)

子供が絶対遊びに行く日なのだね、お弁当日だからさ。
幼稚園終わって、とりあえず帰って、着替えてすぐに出られるでしょ。
だからお弁当日の火・水・金は、絶対昼の番組が全部聞けない。
「わたしは全部聞きたいんや〜〜!!」
三代澤・宮根ファンの私は、悶絶してます。
(朝日放送HPでラジオ部分をダウンロードするしかない私…内容の26分くらいは聞ける)

どうでもいいけど、ユーザー辞書登録してると、(「お=大鳥」)「おべんとう」の変換のとき、「大鳥弁当」と出るんですわ、いちいち。
なに、大鳥弁当。食べてええん?

あっ、ちょっとタンマ。
(今、アバレンジャーをビデオに…笑。そう、今は日曜日の朝です)
観ながらビデオ録りしてたりします。

今日こそなんかまた描きたいな〜。
あ、そんなこと言ってると、手が追い付かないので、黙ってよう(?)
アバレ観てきます〜(^^;)


2004年01月24日(土)



 川に氷、庭に霜柱な日々

今週に限らず、週に5日は幼稚園があり、旦那のお弁当が毎日と、幼稚園のお弁当が3日ある。
いやぁ〜、寒いし暗いね、朝は(笑)

今週に限らず、幼稚園友達と遊び倒してしたのが、なか4日。
さすがに木曜は「休遊日」としてママ同士で取り決め、おとなしく家にいさせたり…(苦笑)

いつもいつも、「金曜の夜くらいはPCに向かい倒すぞ〜!」と決断しても、遅くなった旦那を駅まで車で迎えに行ったり、旦那がしんどくてダウンして、帰っても部屋に直行して寝てたりすると、子供らの風呂も一人で入れなきゃダメだったり…。(宿直以外は旦那が子供らと入ってくれる)

はぁ〜もう眠いや。

川が凍る日々の中、鼻はたれてるにしても、寝込まずに元気に通園してくれる長男と、送迎に付き合う次男。
元気が一番だわ。
何にしても。

明日の土曜日。
旦那は無事に起きて仕事に行けるでしょうか?
せっかくの幼稚園が休みの日に、私はサイトの更新ができるでしょうか?

不安です(苦笑)



2004年01月23日(金)



 久々の映画館とPC!!

日曜日に長男の友達と、そのママさんらと、姉弟らとで「ニモ」を観に行きました。

長男たち園児3人は、映画館デビューとあって、親の方が当初心配してたんだけと、なんとか最後までちゃんと観ててくれてホッ(笑)
次男の方が乗り気だったかな〜。

映画の方は、感動と笑いありで好きなパターン。
日本語吹き替えの方を観たので、ニモのパパの声、木梨のノリちゃんがとにかく良かった〜vv
良いです。ホント。
それと室井さんね、滋さん。
耳から離れないよ、あの人の台詞全てが(笑)
「ニモ」はこの二人がメインのようなモノなので、とにかく声が印象に残りました。

でも、先日DVDで観た「リロ・アンド・スティッチ」の方が泣いたな(照笑)
とりあえず。

やっと「トリ☆コレ」の準備がととのいました。
いや、やっと準備期間に入れたと言うべきか・・・。
投稿とアンケートで、ぜひ御参加ください!!
常連、ロム者、関係なく、「トリ」が少しでも気になったら、アンケートをvv
少しでも描ける(書ける)人は、投稿をvv

心からお待ちしてます(^^)
盛り上がるのは、皆様の御協力あってのみ!!
よろしくお願いいたします〜vv

ちょっと左目が痛いです(とほほ)
肩こりも・・・。

寝よ。


2004年01月19日(月)



 何も変わらない1/17でも前進してる

今朝・・いや、昨夜からえらい冷え込みましたね〜。
「明日の朝、雪が積もってたら、雪だるまつくったろ」と、空手で一緒のれおママと話してたのに、雪は降らずに寒いだけでした。
いっそ降ってくれたら粋なのにさ。

昨夜っから、(できれば行きたい)と、奥底のほうで渦巻いてた気持ちがあって、子供がもっと大きくなったら絶対行こうと決めたことがありました。
近くに(と言っても車で行く距離ですが)混陽(こや)池公園と言うところがあり、1/17にはあの震災の発生した5:46までにろうそくが灯されるのです。
「1.17」と夜空から見下ろすと見える蝋燭の灯の文字。

今日のニュースでは必ず映し出されていた「1.17」です。

「うわ〜、こんなに冷えてるのに、小さい子供までいるよ」
ニュースを見てつい呟いてしまった私ですが、そりゃもう、大勢の人が大寒波の中、真っ暗な時間に池の公園に行って、灯を見つめ、泣いていました。

で、去年の自分の日記を読み返してみまして、なんだか毎年何も変わらないで泣いている自分もいたりして・・・(苦笑)
何だろうか、このジーンと締め付けられる涙は・・・と考えてみましたよ。
自分の身内に亡くなった人もいないし、家屋が倒壊したわけでもないけど、この日になると、なんとも言えない切なさと、苦しさと、寒さと(これ、去年も書いてたな)・・・ねぇ(いや、ねぇって・・・/苦笑)

復興と言う文字が、未だに生きている関西では、この時期になると、ただただ過去に魂を呼び戻され、気味の悪い寒さを感じ、人の身内の死に同調して被災者の鎮魂に身を置いてしまうんですね。
そして、9年経っても何も変われない、人の奥底にある痛ましい記憶と悲しみに、人間の弱さと、執着と、優しさを感じてしまっているのかもしれません。

毎年ながれるメディアの映像に、長男は段々気付いてきました。
でも、過去にあったと言う事の「過去」がよく分かっていないのと、「揺れる」事と「火災」とが結びついてないのとで、結局今年も説明できずに終わってしまいそうです(^^;)
「地震はいややな」と東海地震のニュースを見て、いつか来る恐さは感じている様です。

「守るべき者を守れなかった」という、不意打ちのような天災は、今にも起こるかもしれません。
「大切な者を残してしまった」という切ない魂たちも、この数日間は神戸の空を舞っていたかもしれません。

毎年くるこの記憶は、決して関西だけのモノではありません。
過去に天災で被災された地域の方、今後、危険だと警告されている日本全土の人々が、年に一度でもいいから刻んでおかなければいけない記憶だと思います。

極寒の未明、混陽池に行った幼い子供達にも敬意を表して、今日一日、心の中で頭を垂れていた私でした。

そして、話は変わります。
「SE-C-HARA」の在庫がインテックスで無くなりました。
通販で申し込んで下さった方には、同額の為替でお返しする準備をしております。ご了承下さい。
申し訳ありません。再版の予定もありません。何かの時に再録するのをお待ち下さいませ(m__;m)

夢見さんから珍しい置き物の「香り玉」を頂いて玄関に置いてますvv
なんだかエキセントリックな香りで、私と長男はお気に入りvv
ありがとう!夢見さん!!大鳥と土方のCG待っててね〜vv

明日は、幼稚園友達と、ママらとで「ニモ」を見に行きます。園児ら(3人)と次男、映画館デビュー(笑)
頼むから暗くなって怖がらないでね〜・・・特に長男。
飽きたら寝ててくれ〜・・・特に次男。

妹が公団当てたらしい(笑)一発目にしてはクジ運良いぞ!!

更新するはずの「トリ☆コレ」詳細ページがまだ作れないでいます。
CGもはかどらない・・・。すべては寒いからだ(いやその)


2004年01月17日(土)



 風邪気味にて停滞中〜

風邪気味のせいか、朝晩関係なく眠いです(苦笑)

イベントが終わって気が抜けたか、幼稚園始まった途端に大寒波の連日で、母子ともに疲れが溜まったか…。
とにかく、明日、金曜の夜だけは次の朝の心配をせずに起きてられるので、更新は週末かと…。

メールの返信も、『トリ☆コレ』の詳細も、週末にm(__)m

『トリ☆コレ』のオープンは大鳥さんの誕生日である2/28です!
(え?まだまだじゃん)と思ってはいけません(笑)
アンケートを近日公開いたします。
投稿も受け付けますので、準備期間が必要なのです〜。
今からでも大変ですよ(笑)
詳細発表というのは、募集要項とアンケート発表なのです。
アンケート内容と型を作ってるとこですかね、今。
週末…とりあえずチェックしてみてください☆

あまりの睡魔に、携帯より書き込み〜。
寒い!

2004年01月15日(木)



 インテックスと大河(仮)

今日は、イベントにお運び下さりまして、ありがとうございましたvv
来て頂いて、本当に嬉しかったです(^^)
しかし、暑かったですね〜!!エアコン効き過ぎ!!一階の方が丁度良かった。
二階・・・ムンムンです(いやだわ)

大河も始まりましたね。
ほぼ期待してなかった分、楽しく見れました。いや、同時進行で、いつきさんと、途中から若ちゃんと、メールで突っ込みあったりして・・・(笑)そうしないと、きっと一人で悶々としていたかも(いやその)
つい、突っ込まずにはいれなかったというか・・・。良い意味でも悪い意味でも。
でも、大河ファンとか、初めて近藤の名前を聞く人とかには、楽しくて、おもしろい出だしだったと思いますね(^^)
きっとうちの親なんかも、自宅で笑いながら見ていたと思います。

専門的なことは、「その時、歴史が〜」とかを見てろ、と。
長篇娯楽時代劇・・・って感じ。
金曜時代劇とか(サクサクとしてて)

ただ、「勝太」と連呼されて、鳥肌立ちしましたが(これも良い意味で・・・いろんな意味で/笑)

キャストもまあ、あれはあれ。
越境したよ、何もかも(笑)

とりあえず、ここで寝かせてもらいます〜。
イベントのお礼などは後日、追記。
(大河については自己処理で/笑)←議論、感想討論からイチ抜け

2004年01月11日(日)



 年2回のイベント

年明けあらためて、幼稚園のお友達のウチに遊びにいく機会が続いたここんとこ(笑)
しかも、子供だけでなく、送っていった私までもがお友達のママと遊んで(話しこんで)いたり・・・。
久しぶりに日常の話題や、心配事、色々な事をぶっちゃけてた日々です(気が晴れるわ/笑)

夏冬の大きなイベントも、1/11のインテックスでとりあえず落ち着くわけですが、またしてもイベント当日に子供を見ててもらうため、私の実家へ行きます。
「いいの?○○(旦那の名前)さん。あなたがこんな勝手してて」と実母が言う。
旦那本人の前で言うなっての(苦笑)嫌でも言えないでしょ!(^^;)

旦那は年2回ほどのこの時期のことを、別段「ダメ」とは言ってません。
いや、やはり子供が生まれたり、忙しくなったときに、ちゃんと聞いて確認は、してました。
「続けてもいいの?」と言うこと。
答えは肯定でした。

それに甘えているとは思います。
朝から子供を預けてイベントへ向かう時に、申し訳ないなぁと思わないわけもありません。
ただ、旦那が在宅しているのに、実家に泊まったり、家を空けたりしたことは無いし、どうしても子供も見ててもらえない時には、イベントに行かなかったこともあります。

難を言えば、旦那のスケジュールが当月の頭にしか分からないことで、イベントの申し込み当時からは到底想像もつかないものであること。
(しかも休みなんかもほぼ不定期)
そう、だから唯一夏休みなんかの時期には、前もって休みを「確保」した上で旅行チケットをとる(しかし一か月前とか・)・・と、いうまさにギリギリのスケジュールなのです。
仕事柄・・・いきなりキャンセルも有り、だし(ブルブル)

しかし、わがままを承知で、年2回。
せめて行かせて!という無言のタイムロール(原稿描きから入校へといたるバタバタ)で旦那も見てみぬふり?(苦笑)
だって、もう描いてるし・・・、ってなもんでしょうか?
そのうえ、「描かない生活なんか人生じゃない!」ってな困ったさんなので、んじゃ、2回くらいは・・・ってなもんでしょうか?

趣味の面で、旦那とは喧嘩したことはないのです。
お互いに(たぶん)認めあってるし(少なくとも私は旦那の趣味は良いと思っている)、干渉もしないし。
結構ほったらかし、ってのもあってるしなぁ。

結婚する前から描いてる事は知っててくれたし、読者さんがいてくれてる、と言うのも知ってたから、旦那も今さらどうこう言っても・・・という心境なのかしら(苦笑)

ま、恵まれていると、心から感謝はしています。
妹いわく「ほとんど事務所やん」という"仕事場(笑)兼/書斎"は、旦那と一緒に設計し、作ったお気に入りのスペース。
この家の中枢部と化してます(どんな家やねん)

と、とりあえず描けるまでは描かせて〜(本音)

ママらと話をしていると、気掛かりなことも聞こえてきます。色々と。
でも、日常的な生活が全て、という状況ではない私は、気分転換と言うか、「ほしの・しらど」と言う場所があるお陰で、ずいぶんと見方もかえられる気がするのです。

子供の命や人権、家族の生活に支障が出る場合は容赦しませんが。当然。
(しかし変な人もいるからなぁ・・・最近は)

正直いって、家庭と同人(描く事も含む)は比べられません。
家庭や子供は、私にとって最重要です。
しかし、描くことも、私の生き甲斐なのです。
右で描けなくなったら、左で描くだろうし、腕が駄目になっても、足で・・・とか、何かを描こうとするでしょう。
もう生活の、身体の一部になっている行為ですし・・・。
描けなくなったら、人格の半分を持って行かれる気分だわ。

プロでもないし、同人を長くやってると言うお陰で、ご贔屓にして頂いている読者の方がいて下さる、ただそれだけの私が、描くこと事態が生き甲斐なんて言ってるのは可笑しいでしょうね(^^;)
でも、描きたくて仕方ないんですわ、これが。

なんか、今年の意気込みのような気がしてきたわ(笑)

今年も描きます〜。えへえへえへ。
どうぞよろしくvv

さて、明日の(これ書き込んでるのは10日の未明です)イベント、朝から用意してますので、ご来場される方はぜひとも遊びに来てやって下さいませvv
スケブも大丈夫だと思いますよ〜(笑)いや、頼まれることってあんまり無いんだよね、これ。(身内からは何度も回ったりするんだけど/笑)

お待ちしています(^^)




2004年01月09日(金)



 正月時差でふらふら

正月あけからはや水曜日にまでなっていた。
月曜から旦那のお弁当作りが始まったわけだが、あいにくキチンと起きて作れたのは、今朝からだ。すいません。
日常モードに戻るにしたがって、今年が終わった気にまでなる(いやホント)
これからまた、12ヵ月もの日々を過ごさなくてはならないなんて…。て事は、私の一年の重点は年末年始か!という事がおわかりであろう。その通りかもしれないなぁ(遠い目)

それはさておき、今日はインテのディスプレイ用Γポスターを出力した。CD-RのジャケットのタロさんのΓポスターである。迫力だけはあるので、ぜひとも目印にして来てくださいまし(^^)

トリコレや、色々な新規モノも楽しみ。

とりあえず携帯からの書き込みなので、今夜はこれまで。
つか、ねむたいです(苦笑)

おやすみ…ぐーzzz

2004年01月07日(水)



 明けましておめでとうございますvv

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたしますvv

イベントの事とか、年末年始の事とか、書いておきたいことがたくさんあるのに、気が付けばもう2日(いま日にちを越しました)
早い。

イベントでは、多くの方に会えて、とっても楽しかったし、嬉しかったですvv
日帰り強行してよかった〜(^^)
体力的には、前日にロクに眠れてなかったこともあり、すっかり行き帰りの新幹線や在来線で寝こけてましたが、具合が悪くなることもなく(あらかじめ乗り物酔い止めとか、胃腸薬飲んでたお陰もあるけど)無事に行き帰りできました。
実家の母が心配してたテロもなく(本気で心配してた)同人誌と心中することもなく終わったのも、よかった(いやまじで)
・・・翌日は寝込みましたが(苦笑)

御会いできた方とも、限り無く御一緒していたかったものの、時間や都合であえなくさよならしてしまったり・・・。
でも、ホントに久しぶりに会えた人もいて、やっぱりイベントってこういう出会いが嬉しいものだ、と自覚しました。

池ちゃん、ホントに会えて嬉しかったです。もう、その一言に想いを託します!また会いたいです!仕事も順調でしょうが、くれぐれも御身体大切に!

ゆいなさん、お忙しい中、スペースまで来てくれてありがとうvv委託分の清算は後日必ずしますから、もう少し待っててね(^^;)正月が落ち着くまで・・・。新刊もありがとう!!

みみこさん、ちょっとしか会えなかったけど、またダイヤモンドシティでお茶しましょう!!御本ありがとうございました!今度また誘ってやって下さい(^^;)近藤本でもOKです!!(笑)

こっすんさん、まこさん、隣でお騒がせしました(^^;)でも、御二人ともとっても可愛くて、両手に花な気分でした(おいおい)お二方とも御本ありがとうございます〜!!またイベントで会いますよね(インテ)よろしくおねがいしますvv

暁子さん、御本ありがとうございましたvvわざわざ来ていただいて、とっても嬉しかったですvvもちろんトリサブレも頂きましたvvしかし、「豆」のお菓子。すんごい豆味!!(あたりまえか)またSSくださ〜いvvカットつけまっせ〜(笑)

なみへいさん、御本ありがとうございましたvv初対面でご無礼はなかったでしょうか(汗)何か頂いてばかりですな、私。今度なんかします(ナニをよ)お申し付け下さい(笑)これからもぜひよろしくvv

御影さん、COOL第二弾、やりましょうね〜vvトリ年に(笑)それまで下準備しておきますわvv準備体操とか。楽しみです!!

ゆきさん、トリコレ決定!!(笑)やるわよ!やりますわよ!COOLまで待てない貴女とともに、今年は「トリコレ」!!もう逃がさないから(ほーっほほほほ)

なおーみさん、あいかわらず美人だよ(ほんと)色々とお忙しいでしょうが、御会いできて嬉しかったですvv今度はオフででも語りましょう(^^)本山とか春日とか、とにかく新刊楽しみにしてますので〜vv描いて!!(^^)

うさこさん、白手袋がまぶしゅうございました(ふふふ)また待ち伏せ・・いや、待ち合わせしたいですわvvまだまだ出来ますよ!土方コス(笑)似合ってますし、かっちょいいです〜vvことしも地下水脈同盟、よろしくvv

氷上さん、藤誠さん、しまさん、チチさん、楽しい時間をありがとうございましたvvまた御一緒したいです(^^)

それから夢見さんのスペースにいらしたお二方。突然、声をかけておどかしてしまい、申し訳ありませんでした(^^;)ぜひ夢見さんによろしくお伝え下さい。(つか、夢見さ〜ん、見てる?スペースにおじゃましちゃいました、私/笑)いつかお会いしたいですねvv

あと、メールでしか御会いできなかった方にも来て頂けたし(しお太さん、ありがとうございますvv)サイトを見て下さっているという方々にも何人かお声をかけて頂きました。
本当に、わざわざご足労下さり、ありがとうございました!!
そして元気をわけてくださいまして、感謝しておりますvv

今年も本当に楽しんで頂けるよう、描いて描いて描きますので、どうかよろしく励ましのほど、お願いいたします(^^)
皆様にとっても幸多い一年でありますよう!!


2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加