WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 「トリ☆コレ」OPEN!!…一部だけ(汗)

とりあえず〜……。
と…とりあえずOPENしました。
「トリコレ」
首…イタイ。

全部OPENできませんでしたが…少しずつ(あああ、ごめんなさい)
とくに私、ナンにも描いてません…ばったり。

アップすんのに、一杯一杯でした。
目がかすんで来ました。

これから増やしていきましょう!(己に励まし)

テンプレートはできたけど、どうも「窓」開き過ぎるし、かといって、フレーム作ってる時間ないんです、今(^^;)
おいおい見直します。

ゆきさんの「地球紀行」のページもリンクしなおしたいし(自己処理)

徹夜は無理です、朝5時から弁当作ったんで、今夜はしんどいです、とくに。

トリ…しかし、かっこいいよ!!皆さんの愛とパワーで、作業してても感じます!!(^^)
また28日の日付けを越したあたりに御投稿いただいた分は、続いてアップしていきますので、どうかお待ちをvv

それと、CG、小説を27日の夜に頂いた方への、お礼と確認メールを出してません。
明日以降、お待ち下さい。(先にアップだけしました)


とにかく、今日西澤さんから別冊歴読を送って頂いたので、嬉しかったvv
最新刊「幕末維新大戦争」伏見さんと高畑さんも星恂太郎の文章を寄稿してますぞvv
もちろん大鳥も載ってるぞ!!

トリ…せめて安らかな夢を私にちょーだい…ばたっ。

2004年02月27日(金)



 味方がいるって、強くなれるね!

明日、朝が早いのでもう寝ます(子供か)

いや。
「トリ☆コレ」へ御投稿くださった方へのお礼のメール(受け取った確認も込めて)が、おとつい辺りから停滞しているので、気になって…。
明日の午後から返信し始めますので、夜までご容赦を!
明日以降、「まだ、しらどからのメールが来てない」と言う方は、もう一度送信先の御確認をお願いしますとともに、再送お願いしますm(__)m
(あさってまでは様子を見ていて下さいませ)

出来るだけ投稿いただいて2日うちには、お返事をさせていただいております。

いっぱいいっぱい。色々と(苦笑)

あっ、もう寝ます!
明日また!おやすみなさい〜(^^)

2004年02月26日(木)



 脱力とため息と…ふ〜

なんでしょうか、ここんところ何をしていたのか分からない日々が続いてます(ボケてんでしょうか、そろそろ)

そうそう、週末に母を見舞いにいって、意外と元気良くスタスタと歩くので、ちょっと驚いてしまったり(笑)

寒かったり、暖かかったり、(吉井ロビンソンの歌詞のようだわ)

面倒くさい事態と言うのは、また突然来ますが、30歳過ぎてんだから、面倒くさい事態を引き起こすのは、自粛して欲しいモンだわ、ほんとにもー。
と、いう…まあ、これは書き込んでいる25日の、昼間までの話ですが(夜に日記を書き込む時間がないのです。眠いのです)

とりあえず、若嬢からお土産で頂いた博多名物の辛子明太子と、米醸造の辛口日本酒が旨いので、もう、夜はこれでOKvv

「トリコレ」への御投稿、ありがとうございますvv
いよいよCGやアンケートも揃ってきていますですvv
と言いつつ、私は描けてません〜…。すいません。
開催後にやっと助走かも(ゴハッ)
ホント、山崎じゃないよ、大鳥描けっての。
でもって、長男!毎日遊ぶ約束すんなって〜〜〜(TmT)
「こ…今週末までに、仕上げなきゃいけないモノが一杯で…」と言うと
「あ、仕事?いいよ〜、預かってあげるからvv」って…みんな、ありがとうよ(嬉し泣き)
みなさん、私の今回の仕事は、大鳥圭介と言うヒトを描きまくる事です(告)

先週末は色々と潰れたからな〜、私の予定。
今週(金曜の夜)は是が非とも、徹夜してまでも、トリを…トリを〜〜!!(バタリ)

近頃、アルコールが入ると眠くなってしまいます。
だから、ノンアルコールビールテイストを飲んだりしますが、その後、どうも物足りなくて本格的にアルコールを摂ってしまいます。
太るわ、こりゃ(納得)

ああ、もう友達んちに長男を迎えに行かなきゃ…。

何で今日は幼稚園を含めて5往復してんだろ〜(TΔT)
CGの一枚もかけるよ、この時間で〜。

で、何日の日記だったか…これ。


2004年02月24日(火)



 処方箋で薬を買うのは高く感じるわ!!

長男の咳が、朝晩とも酷くなったので、今日はアサイチで耳鼻科へ連れていった。
熱がない時や、体調が悪くないときは、耳鼻科へ行った方が早いようですね。
鼻とのどの奥が赤くなっているくらいで、重症にはなっていなかったので一安心。
吸引は徹底的にいやがるので、「まあ、慣れてからで」と苦笑する看護婦さんに礼を言って、薬をもらい帰った。

遅ればせながら、幼稚園に長男を送っていき、次は私の番。

こんところ、右目(まぶたの際と言うべきか)が無性にかゆいのと、少し充血があるのと、ドライアイっぽいので、検診に。
初めての眼科で、すこしドキドキしたものの、良い感じの医院だったからホッ。
眼圧も異常なかったし、コンタクトの視力矯正も運転に支障無し。
(強制過剰ぎみと言われていまったけど)
目の異常もなく、とりあえず結膜炎とドライアイ対策の目薬を処方してもらい、帰宅。

これで午前中終了(笑)

長男のお迎えをすませて、今夜の空手の為に少し昼寝をさせる。
最近、ずっとお友達と遊びっ放しなので、疲れも溜まっていたのか、3時から6時近くまでぐっすり!!

おかげで空手では元気にしてたから、OK!OK!

来月末の昇級試験への参加資格者(出席日数とか、色々の点を踏まえて、先生が選んだ)に無事、長男も選ばれてホッ(今日は多いね/笑)

とりあえず帯の色が変わったら良いなvv

サイト。
ずいぶん前に頂いていた小説をやっとアップ。
入潮さんから頂いた「笑い」です。
深いです!
それで、少したまっている「頂き物」を順次アップする方向で努力!!(笑)

「トリコレ」のCGがなかなかかけないのは、また別の話です〜。
眠いのです、春めいて(言いわけ)
今日なんか暑かったもんね。
顔が日焼けした!!って感じだったもんね。

洗濯物に引っ付いてきてしまったのか、突然、夜、家の中に黒い羽根の蝶々が飛び回って、びっくり。
そういえば幼稚園の帰りしに、紋黄蝶みたよ。

暖かくなるのはいいけど、虫が・・・そろそろ(ゾッ)

明日は実母の見舞い。
元気かな〜。

しかし、結膜炎の目薬って、ほんとシみます!!痛い。


2004年02月20日(金)



 春の陽気のせいか?

ちょっと疲労がたまってます〜。

去年の3月に新築したので、今年の税金を控除してもらうため、旦那と次男とで、確定申告に行きました。
幸い早く終わったので、幼稚園のお迎えまで時間が余り、ちょっとトヨタへ。
新車購入を頭においてるので、気になっていたワゴン車を見に行ったわけです。
展示してあった目当ての車を色々説明してもらい、「試乗されますか?」の言葉に後ろ髪を引かれながら、幼稚園へお迎えに。
また今度試乗しよ!

少しここのところ、寝たりない感じが続き、身体がだるかったけど、幼稚園友達と遊びたがる長男を放っておけず、(つか、約束するし、幼稚園で)帰宅後にまた友達んちへ送り迎えしたりして、私の疲労感が今朝頂点だったので、夕方まで昼寝。
気が付いたらもう5:30!
あわてて友達んちに迎えに行き、(今日も行ってました。日替わりでお邪魔する家も変わるわけです)少し買い物に寄って帰りましたさ。
料理するのも面倒臭いから、今夜は焼肉。

明日はウチにみんなが来る予定だけど…この調子じゃキャンセルしたいなぁ〜。
朝の状態による。
いや、遊び疲れているせいか、子供ら少し咳が怪しくなってきたし…ほら、風邪っぽい咳。

土曜日は実母の見舞いに行く予定。
だいぶ回復しているらしいので、一安心。

寝ます、頭が重いです〜。
おやすみ。

2004年02月19日(木)



 手術と宿直と義母

昨日から義母が遊びに来て、泊まって行った。
幼稚園のお迎えと同時に、義母を一緒に乗せて(てことは、今日は車でゴージャスな←?お迎え/笑)豊中の旦那の実家まで、これまたお送り(笑)
ついでに次男の皮膚科がそこから近いので、長男を預けて行った。

今日の日差しは暖かかったのだ。

午後診一番乗りで行ったら、待合で待つ間に当の次男が爆睡(笑)
そのまま先生に「よう寝てるなぁ〜」と苦笑されながら診察を終え、また旦那の実家へ。
アイスを食べて(長男がねだって近所で買ってきたらしい)自宅へ戻る。

運転途中に、実父から携帯に電話があり、実母の手術が終わったとの連絡をもらう。

そう、今日午後から、私の母が開腹手術をしていたのだ。
とりあえず成功したらしいので、ヨシとする〜。

宿直明けの旦那も帰宅していて、寝ていたので、のんびり夕食の支度をする。

金曜日は幼稚園仲間と昼ご飯を作り、食べて、そのまま空手へとなだれ込んだ。
最近、旦那が明けて帰っても留守宅が多い(苦笑)
しかたないよ付き合いだもの(笑)
昼間からビール飲んでましたけど〜。

あわただしい週末と、週始めでした。

とりあえず母の見舞いは来週か。

2004年02月16日(月)



 主婦十二楽坊

昨日、今日と、幼稚園友達の家に遊びに行った。
もう、日課ですね。
昨日は、お弁当のなかった日なので、幼稚園終わってそのまま、しょうたママん家に集合して、お昼御飯をみんなで食べました。
焼そばとか、お好み焼きとかをホットプレートで焼きもって、次々と子供らに食べさせ、後はママたちで食事vv

ママ7人、子供(赤ん坊込み)12人!!

ノンアルコールビールを持ち込んで、雰囲気だけでも宴会気分(笑)
交互にホットプレートに向かって作り、子守りのママあり、とそれぞれワイワイ。
キッチンでの立ち話も、また花盛り。
いやー、面白かった(^^)

で、今日は別の友達ん家に行って、またティータイム(笑)
送り迎えだけにしよう、と思いつつ、次男までもを預けて帰るわけにもいかず(さしあたり、次男を連れて帰るのも不可能)
「いいよ〜、圭太なら遊んでるって」と言われつつ、次のママが来たら帰ろう…(ホスト側のママ一人に押し付けるわけにもいかない)な〜んてね!!(ヤケ笑)

いや、実際居座ってしまう程、居心地が良いわけです。それぞれ(笑)
名残惜しいと言うかさ〜(口笛)

しかし、CGはアップしました。
BBS書き込みキリリクの「本多」です〜vv

ちょっと…アレですが(^^;)
目がにやけてますが…。

あの軍服は、『日本の軍装〜幕末から日露戦争』(第日本絵画)と、『沼津市明治史料館通信 通巻第72号』に載っている「軍服姿の渡部当次」氏の肖像を参考にしました。
本多の経歴から、これに近い軍服を着ていた時もあるだろうと判断して、描いてみましたが、今、その経歴を詳しく述べるわけにはいかないのでご容赦を(苦笑)
今年中には、本にして読んでいただけると思いますが(た、多分)史料を手にするというのは、大変に貴重かつ労力を要するものですので、寄せて頂いた史料の内容を今、私が勝手に公表するわけにもいかないのです。
ご好意に反するし。
お許しが出るまでに、水面下でマンガを描いておこうと思っています。
そのときまで、どうか御容赦を!

で、あと「トリコレ」ですが。
アンケート回答!もっともっと募集中です!!
どんどんお寄せくださいせ〜m(__)m
よろしくお願いしますvv

伝習隊TOP更新と、「20人キリ」CGと「往きてまた」CGと、そろそろ小説とか…携帯サイトとか…(ブツブツ)描きたいものいっぱい溜まってるんですが〜。
時間は平等ですね、ホント。
寝ても描いても食べても24時間なんだもん〜。

とりあえず、寝るか(おい)

余談その1。
「どこで髪切ってんの〜?いいなぁ、その髪型」と言われて教えたけど、髪質の違いでほぼあきらめたママ友(苦笑)
ないモノねだり…。わかるよ、その気持ち!私ゃあんたのその髪の張りと腰が欲しいのに〜(^^;)

余談その2。
長男の背がひと月に平均1センチずつ伸びてたりする。
ただいま121センチ、26キロ。(4月で6歳)



2004年02月10日(火)



 今週は養生週間でした(^^)

火曜日に実家より応援を頼み、翌日は普通に幼稚園へ送迎で行き、木曜日にちょっと体調おかしいかな〜なんて思ってたら、今日はもう、休みである旦那に「お願い」とバトンタッチしてました。送迎(ばったり)

なんでこんなに寒いかね。

しかし、のどの痛みがとれず、時として胃が重い。
吐き気止め、というか胃腸に重点をおいた薬をだしてもらったので、風邪方面の利き目が弱いのです。今回。
ま、熱がないだけ動けてよいのですが、マスクだけは!!
今回の風邪から、もうマスク大好き人間になってしまいましたvv
喉に良いだけでなく、暖かい(笑)
使い捨てのフィルターマスクをしているのですが、良いですね〜、喉がvv
痛みもこれ以上ひどくならないのは、マスクのお陰でしょう。

春までマスクしてたい(苦笑)

でも、花粉症の方とかは、これからますますマスクの日々なんでしょ?
今のところ花粉症ではない私ですが、あれはいつなるか分からないし。
他人事ではなくなる日も、くるんでしょうか。
今年は去年より花粉の量も少ないらしいですが、やはり大変な時期ですね。

お陰で、ここ一週間は子供にも友達んちに遊びに行かないでいてもらい(すまん、和馬/苦笑)
昼寝をかかさずしていましたら、まあ、寝込まずに過ごせた次第です。
夜も子供と一緒に寝ました。
寝る前に必ず何かを読まないと(もったいない気がして)寝付けない私が、ほとんど文庫数ページだけに目を通して寝てしまう日々。

人間、寝な、あかんで、ほんま(笑)

肌スベスベですわ。

昼過ぎからの昼寝の友は、ここんところ凝って聴いているABCラジオ(笑)
日替りで2時間聴きます。
へへへへ、夢心地で聴くラジオの内容は、寝るには不似合いな、笑いたっぷりのDJ揃いで、時々笑ってしまい、はたして熟睡しているのかは疑問です。
ま、昼寝ですから、のんびりと〜。

いや、それよりも、今日の送迎を休んでしまったので、楽しみにしていた「保健学習会」までも行けませんでした。
それは、つまり参加者をつのってワイワイやる調理実習なんです。

前回出なかった私ですが、「美味しかったで〜vv」とのママ達の甘い言葉に乗せられて参加しようと思ってたのに、今回。
「うわーん、食いたいよー」(ちょっと主旨ちがいます、しらどさん)
とメールしたところ、「和馬君にトーマスのビデオ貸すって約束してたから、今から行くわ」とたっちゃんママが午後、うちに買い物ついでと言って来てくれました。
そしたら、なな、なんとvv
「はいvv和馬ママに」って、実習で作ったティラミスを〜〜〜vv
「ぎゃーんvv嬉しー!!良いの?もらっても」(私)
「うんvvあんな、『小さいお子さんがいる方?』って聞かれて、りょうやママが手を挙げて、確保してん(笑)和馬ママへって」

りょうやママはもう小さい子はおりません。

「うわーvvうそー、ありがとうーvv」
休んで、楽しみにしていた給食を食べられず、でも連絡帳と一緒に家まで持って来てもらった気分でした。
実習では同じ班になっていたママ達、ああ〜、手作りティラミスは美味しかったよvv
チーズが効いてて!!
(一緒に作ったちらし寿司は、お持ち帰りは無理だったらしい/苦笑)

ちょっと嬉しかったお話です(^^)ふふふ。

で、空手の日だったので、夜はマスクして私が送迎しました。
朝昼の送迎の様子とか、幼稚園での事とか、調理実習の事とか、またそこで会ったママらに聞いては笑いました。
暖かくて、心配性で、ノリのよいママらに元気をもらいました。

みんなみんなありがとうvv
おもしろすぎます、みなさん(笑)

そしてこんなにもまた寒い日に、幼稚園の送迎をしてくれた旦那さんへは、「ホントに、ありがとう!ご苦労さまvv」
たまには良いでしょ?(おい)

月曜日は元気に会いましょうvv
そして郵便局へ夏コミの申し込みに行かねば!!(とほほ)



2004年02月06日(金)



 風邪ひきました

携帯からであります。
昨夜から発熱したのです。

つか、昨日の夕方に、時間ができたので、キリリクのCGを描いていて、「できた!」と思った途端に目眩がおきたのです。
それで、一時間ばかり横になった後からが、もう風邪症状。
それでも子供のリクエストに答え、皮から手作りギョーザを作り
(単に皮を買いに行くのが面倒だった)
私は食欲もなく風呂に入り、寝ました。

何となく熱っぼかったのでしょう。
一時間おきに目が覚めたりしてよく眠れなかったわけです。

今朝は旦那と長男のお弁当を作るために起きましたが、もう立っていられなくなり、旦那を送り出してから実家に電話して、来てもらうことに。

なんとか長男を幼稚園に送り、その足で内科へ。
胃腸にくる風邪でした。微熱と吐き気。ふらつき。背中も痛い〜。

実家の父母が昼前に来てくれて、とりあえず横になり、長男のお迎えも頼んで寝ました。

やっぱり、睡眠は一番の薬ですね。
何度か横になり、惰眠を貪り、薬を飲んでいるうちに、夜には比較的起きてられるようになりました。
明日もお弁当があるし、また送り迎えもあるので、両親は気にかけてくれましたが、都合により泊まっていけず、九時すぎに実家へ帰っていきました。

まあ、とりあえず大丈夫でしょう。
てなわけで、携帯からの書き込み日記でした。
近日キリリクアップできます〜(^-^)

2004年02月03日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加