WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 髪のカット行き損ねた〜

夜、鼻詰まりで窒息寸前(苦笑)で、寝る事もままならなかった次男を病院へ連れて行き、ついでに私もやっとインフルエンザの接種を受けた。今月は風邪の時に二度注射をしているので、今や左肩には黄色くなった『注射の青痣』が目立つ(笑)
今週の土曜日に新幹線のチケットを買いに行くつもりだったが、幼稚園で行事があるらしく、午前中は丸々拘束される。チケットどころか、げ…原稿描かせて(汗)
友達の所に遊びに行く長男。それは良いけど、送り迎えの時間がつらいなぁ。食事の用意も。アシスタントより子守とコックが欲しい〜(笑)

2003年11月26日(水)



 どうだろうか…

喉がまた痛くなってきた。薬が終わったら再発してしまう。と言うか治ってもまたどこかから感染するのだろうか。私一人インフルエンザ接種できないでいる。
個人誌の原稿いまだ白紙。ややあきらめかけ。合同誌の分は丸一日時間があれば完成する、と言った感じ。その一日が、なかなか無い。眠気と日々の生活で手一杯。…眠気は、体力が完全ではないせい?それとも連休ボケ?
データ化してから、いつきさんに修羅場を手伝ってもらえなくなったけど、「ごはん位作りに行ってやるよ」のメールがvvああ〜、マジで来て貰おうと思う。
頭痛少々

2003年11月25日(火)



 メールの御返事待っててね(汗笑)

喉とリンパの二度目の悪化は峠を越した模様。
今夜は長男、空手の胴着をもらう。強そうに見えるから笑える。旦那の久々の休みも今夜で終わり。
ママ友らに、色々苦労が絶えない事を知ったこの一週間。なんだかんだと色々だ。
インフルエンザの予防接種第一回目を打つ。ただし私は風邪で注射されてるので延期。
原稿、合同誌はあとトーンのみ。土佐ゲスト原稿はこれから。一応、個人誌も同時進行。
若嬢との合同誌名は「ATTACK!!」
個人誌は「コクハクノトキ」
冬コミ新刊予定!!
眠いので早寝します〜。体力温存。

2003年11月21日(金)



 風邪と言っても千差万別

昨日、夕方に寝入ってしまい、起きてから微熱があるのに気付く。
子供も旦那も寝入ってたので、自転車で病院までいく。
おお、病院前を工事していて、車が入れなくなっていたので、自転車で正解!!
ここんところ日替わりで子供を連れて来ていたので、「こんどはお母さんですか」と笑われる。
やっぱりと言うか、子供のが感染したんだろうけど、とにかく数日前からの
腰の痛さや喉の痛みがピークを迎えつつある。

「扁桃然と、その奥のリンパ腺が腫れてますね。首(喉側)が痛いでしょ」
「はい〜」
注射をしてもらって、また自転車で川越え(笑)
この橋を渡らねば帰れないのだが、なんのその、結構平気で行き帰り、自転車で登りきってしまった。

それから、夕食の用意をと思ったら、長男がまたまた発熱。
二度も同じ病院に行ってて、何故かすっきり治らなかったので、
もう一つの小児科へ連れて行く。
夜7時の診察終了まであと15分。
場所をしらない旦那に結局つきそって、車で同行。
微熱のまま長男の診察に付き添う。

その夜からもう大変。
今朝までに39度近くまで熱が上がってしまった。
夕食のハンバーグを意地でも仕上げて、そのまま私は食べる事も出来ずに寝る。

朝、旦那が出勤してしまうので、私の両親に来てくれる様に頼んでおいた。
しかし、子供らに朝ごはんを食べさせて薬を飲ませないといけない。
フラフラしながらキッチンに行った途端に吐く。
とりあえずトーストと野菜ジュースで食事をさせて、薬を与え、自分もりんごジュースだけで薬を飲む。
子供らを見ながらソファで仮眠。
10:00過ぎくらいかな、両親到着。
その後は二階に行って、眠らせてもらった。

昼ご飯も用意してもらったので、少し食べる。
だいぶ楽になった。
家事と洗濯も母がしてくれて助かる。
父が子供らを連れ出して遊ばせてくれた。

夕方近くに旦那が帰宅。
私の気分も随分と楽になったので、起きてみる。
両親が帰宅。
こういう時、ホント有難い。

夜は旦那が食事を作ってくれた。
あったかい、にゅうめんが美味しい。
でも、喉の奥が腫れてるので、飲み込むのが痛い。
そうめんの様な細い麺でも、喉越しが「いが栗」状態。
はー、近年なかった辛い風邪であった。

背中と腰と骨盤と足・・・の関節が痛かった。
腕は、注射の後でだるくなった(よく揉まなかった私が悪い)
頭が痛い。首が痛い。
みなさん、風邪とはいえ、ホントに症状が悪化するので気を付けましょう。

2003年11月15日(土)



 風邪ひいてまんねん

ついに子供らの風邪をもらってしまいました。
ちょっと立ち上がるのも辛いです。
二,三日して復活できるかと・・・(とほほ)
久しぶりに発熱したわ〜。

2003年11月14日(金)



 携帯より

今朝方から次男が発熱。
長男を、友達のママに一緒に幼稚園に連れていってもらい、私は次男を病院へ連れて行った。
幼稚園から帰ったら途端に友達の家に行った長男。おかげで次男はゆっくり休めた。たっちゃんママ、ゆうたママ、本当にありがとう!!助かりました。
合同誌の個人分の原稿を下書きした。あー本多が「オトコ」だよ〜(笑)
変な展開の漫画になった。でも楽しい(笑)
明日(金曜)の夜はまた少し原稿できるかな。
75000のキリ番、流れなければいいなぁ〜。

2003年11月13日(木)



 原稿発動!!

ここ二日、長男がまた発熱した。

前回のが治り切ってなかった様で、土日ともゆっくりしていたにも関わらず、いきなり月火と休んでしまった。
つか、火曜の今日は、ほとんど遊んでいた。
明日、バス遠足なのだ。
今日まで冷たい雨が降っていたので、明日にそなえて休ませていた、と言っても良いかもしんない(おい)

だって、すごく楽しみにしているし(苦笑)

でも、プリントを持って来てくれていた、ゆうちゃんママによると、
「休んでる子、多いよ」だそうだ。
明日も、休んでる子が多かったら、ちよっと寂しいかもしんないな。

月曜日、冬コミの当選通知が届いた。
「う・・・受かってる」
そう、色々と事情があって、まず落ちると思っていた。
しかも、壁かい。
(歴史全部が壁側だったりして)と薄ら笑いまで浮かべてみた。

ここでようやく新刊を描く気になった(遅い!!)
で、今日からネームを切っている。
まるで下書きのようなネームなので、やはりいっそ下書きから描けばいいのに、と自嘲。へへん。

若ちゃんとの合同誌の、個人原稿から描く。
10Pが各自の受け持ち。

(1)秋月呼び止める本多
(2)本多のギモン
(3)〜(4)秋月のうやむやな解答
(5)〜(6)本多の頭の中での垣沢の頼みごと
(7)秋月の結論
(8)〜(9)本多の答えと垣沢からの預かりもの
(10)去る本多・唖然の秋月・喜ぶ垣沢・複雑な大鳥

以上、10Pネーム初公開(笑)
いやホント。

この流れでネーム第二弾を描く。
そして原稿に下書き。ペン入れ。ベタ・修正をざっとかけてスキャン。
データ仕上げというわけ。

あとは土佐のゲスト原稿と、伝習隊のショートギャグ本でイクか。
(シリアス本は今回なし)
せっかくの壁側ですし、直参も検討中。
あー、真面目に出てるな、私(笑)




2003年11月11日(火)



 1日のウチ、何割をサイト更新に・・・

もう、止まらないです。描くの(笑)
目が限界迎えそうになってまでPCみつめていながら、幸せなんだな〜。
えーと、今日アップした「板垣退助in宇都宮」は、キリリクCGなんですが、
描き始めたのが今日の14:00くらいから。
仕上がったのが(サイトにアップしたのが)18:00前。
「う〜」とか言って、たまに両方の目頭押さえて呻いたり・・・(^^;)

旦那が久しぶりに休みだと言うのに、早々に長男連れて梅田買い物。
アバレンジャーカレンダー(2004版)目的に、いろいろと歩き回った様子。
来年の4月からは新しい「戦隊モノ」が始まるんでしょうが、カレンダーではずっとアバレなの(そりゃそうだ)
当たり前なんだろうけど、「変身前(爆竜チェンジ前)」の凌駕クンとか三条さんとかは、
初めの「1,2月」にしか載ってないのね〜。あとは戦隊モードばっか。
子供はそれがカッコイイんだろうが・・・
(何か、絶対仮面ライダー「555(ファイズ)」の方は、役者スナップが多そうだぞ/ママ向けに)

それはさておき、原稿やらねば。
描き始めたら、集中してできるんだけど、始める前がね〜。
あれこれ欲張って頭の中で「描いてる」うちに、ホントはどう描き出せばいいのかが分からなくなって来る。
とりあえず、長編の伝習隊はおいといて、若ちゃんとの合同誌と、みみこさんのゲスト原稿を描き出さねば!!

しかし、何か自分の絵柄が変わってきた気がしますが・・・まだ大した事ない?

それと、ここんところキリ番のサイクル早いです(うわうわ)
2度続けて申請がなかったのですが、念のため、TOPページを何度かリロード(再読み込み)する事をオススメいたします。
ウチは、TOPを初めて開いてから、2度リロードすると、カウントが正常に掲示されるようです。

・・・よろしくvv

2003年11月08日(土)



 描きたい、描きたい。一杯描きたい!!

どこかの上忍ではありません、今日からTOPの人(逃げ腰/笑)
野村君はね、不敵な笑顔がキュート!!(見たんか!!)
次は「父性愛の人」か「最期の隊長」か「小姓」か
描いた事のナイ人なのか・・・(そっちが多いな/笑)

今日は長男のお弁当を作るついでに、次男のお昼の分も、お弁当にしてやった。
とっても喜んではいたけど、いざ食べるとなると、一度の食事が小食な次男には、もてあます程の弁当だった様だ・・・。
一番小さい、アルミの小判型の弁当箱なのに〜。

まったく暑い日だったので、送り迎えも少しバテ気味。
寒くなるならなるで、一気に下ってほしいものである。

長男は帰りに友達の家に行きたがったけど、先週も詰めて遊びに行って、疲れて寝込んだのでダメ出し。
家に帰って、しばらくすると、友達のゆうちゃんがインターホンを押した。
「あれ?まだ帰ってなかったん?」
と、ゆうちゃんママに聞くと、どうやら別れた道の先で、不整脈の発作を起こして
途中の公園で休んでいたとのこと。
「ちなちゃんママとかが居ててくれたから、よかった」と苦笑している。

ゆうちゃんと長男と次男は、さっそく家の前に出て遊んでいる。
このママは、元来心臓病などを持っている訳もないのに、ここ最近不整脈が出ている。
原因を突き止める為に、丸1日、心電図を取る機械をつけて送り迎えしていたこともあった。
「でもな、そん時は酷い発作もなかったから、結局解析できひんねんて」(ゆうたママ)
「ふーん。じゃ、今日の帰りみたいな事でもなかったら、わからんわけや」(私)
「そうやねん!あとは検査入院てことになるけど、そんなん今はムリやしなー」(ゆうたママ)
下の子はやっと1才になったばかりだ。

ストレスから来るものらしい・・・とは言うけど、薬で発作を止めるしかないなんて、大変だ。

夕方、実家の両親が来て、サワガニを持って来た。
3匹もらった。
いま、玄関にいる。
時々「かこん」という音がする。(滑って容器内にあたってる音)
食用ではなく、飼うのだ(笑)

明日は約2ヶ月ぶりに、旦那の休日である。
これも突如、今夜帰宅して聞いた。
まったく、先が読めないったら!
でも、やっとみんなが家にいる「休日」が来た。
ホッとする(笑)

長男、昨日の身体測定では、入園してから4センチも背が延びていた。
そして入園当初から、体重が減って来ている。
このバランスで行ってくれれば、元々の華奢な身体にもどれるかしら?(そこまではムリか/笑)

空手も、よく頑張っていた。

どんどん成長する。
そして次男は、その何倍も早く成長している。
・・・つか、親離れ、早いんだ〜これが(苦笑)


2003年11月07日(金)



 はやく休みがこないかな〜

書き込んだのを消しちゃったよ・・・とほほ。

長男もすっかり復活。
皮膚科にも難無く行って、何事も無い普通の1日。
・・・なんです。
色々と書き込んだけど、消しちゃった分ね(笑)

伝習隊・浅田惟季の「北戦日誌」について若嬢から連絡があったので、しばらく電話してた。
ついでに冬の合作の話もしていたが、も、もう〆切りがすぐソコなんだ〜。
12月に入ったら、有余ないし(あせあせ)

冬コミに落ちても、インテックスがある私は、新刊の用意をせねば!!
と意気込んでます。
伝習隊の例の「本多と大鳥の馴れ初め(笑)」シリアス長編は、まあまだ仕上がらないとしても、
冬は冬で、何か出さねば!!(合作以外)

描きたい事が多くて、あっぷあっぷしてる。
それは怒濤の幸せなのだ。
もう、目の前ウハウハなんだけど、どこから描いていいのか分からない。
小ネタでも十分だし、中編でも色々描ける。

山口や浅田、山角などなど、まだまだ気になる隊士が一杯いる。

だから、描けよって話(苦笑)

アニメビデオでの声優2次使用権について、裁判をおこしていると知った。
野沢雅子さんが代表で記者会見していたという。なんか、感慨深かった。

今日の夕方、小泉首相が豊中の阪急曽根駅前に遊説に来ていた。
皮膚科の帰りに時間があったら見てみたかったけど、帰った。
実父は、茨木で見たらしい。時間が大幅に遅れていたとのこと。
じゃ、曽根到着は、もっと遅かった事だろう。

近所の総合病院に、乳腺外科があると聞いた。
ソレ以前に、健康診断してもらおうと思う。

今行きたい所は、赤穂市の上郡町役場前(の大鳥銅像)と、JR市ヶ谷、金沢。


2003年11月06日(木)



 男・星野!!最期のユニフォーム!!

雨が降りしきる御堂筋。
リーグ優勝した阪神のパレードが行われていた。
TV中継をちよっと見ちゃったよ。
ABC放送の宮根アナが声をからして乗り込んでいたよ。
パレードの車に。
明日の「おは朝」は大丈夫なのか?(宮根ファン/笑)
「みよカン」の三代澤アナはいないのか!?(みよちゃんファン/笑)
堀江アナは行ってたぞ!!(「NEWSゆう」)

ABC放送男性アナファンです、私(へへ)

うーぬぬぬぬ・・・。
しかし、今日は昼間っから1人になって、好きな事して暮らすはずだったんだ・・・。

が、いざ、じいちゃん達が迎えに来てみれば、長男の様子が変!!
朝からなんとなくイヤ〜な感じがしていたけど、やはり長男が発熱してしまった!!
マイガッ!!
結局、そのまま両親はウチに留まって、長男の面倒を見る私に代わって
次男を見ててくれたり、買い物行ってくれたりで、すっかりヘルプ要員と化してしまっていた。
すんませんなー。
長男の熱は夕方までに38度台まで上がり、両親が帰ったあとに作って食べさせた雑炊も吐く始末。
リンゴジュースとアイスを少し胃に持たせただけで、今はすっかり眠っている。

ま、なんとか意識は元気で、はっきりしているから、このまま朝までぐっすりと寝てくれたら
いつもの様に、自力で熱も下がるだろう。

てなわけで、一層自分の事ができなくなってしまった1日だった。
・・・ま、仕方ないか(苦笑)

昨日からTOPを「箱館新選組シリーズ」にした(笑)
いや、シリーズのつもりはないけど、何となく次も箱館新選組のメンバーな気がする(笑)
しらど版「戦友絵姿」って感じ?(きくな)
でも、2,3人で終わったりすると恥ずかしいから、一応「予定」と言う事で(汗笑)
蝦夷島上陸に会わせていた企画が、しぼんでしまったお詫び!!(苦笑)

同人作家ハルコさんファンの私は、せっせと「ナルト」のアンソロ本をチェックしてたりする(恥ずかしい)
でも大抵はハルコさんの同人誌で読んでたりするので、頭を抱えてしまう。
しかーし、時々書き下ろしてたりするんだよな〜、これが。
ハルコさんのサイトのインフォメをチェックしてるんだけど、
「もしや」という気持ちがあって、つい買ってしまったりなんかして・・・えへっ!!(笑うな)

それにしても昨日買った「忍(しのび)イチャエロの巻」は買うのも恥ずかしかったよ!!表紙!!(怒)

ついついカモフラで、何の事はない別のナルト・アンソロ本「秘伝!忍絵巻3」まで買ってしまった。
カモフラの意味無し!!
でもハルコさん、これにも載ってるし!!でもやっぱり読んだ事有るし!!(泣)
しかし・・・上手いな、この人は!!

西澤さんへ送る史料のコピーをして、発送の準備をしたものの、ぴったり入る封筒がなくて
「買うかな・・・」と思いつつ、事務用品の通販カタログを見ていたら、そのまま時間が過ぎてしまっていた。
ダメだわ・・(^^;)
事務用品には心を奪われてしまう。
後日、すぐに送ります!!(笑)

で、昨日の日記を見たと言う事で、数人の方に御心配していただきまして(すいません)
有難うございます(^^;)
胸の痛みは、「張っている」感覚に似ていまして、生理前後特有の物かな?とも思います。
今日は、脇の痛みはソレ程無く、逆に、今度は右の乳房が張りました。
やはり肩こりは変わらず・・・首のこりも酷いままです。
肋骨が少し痛かったり、腰も痛かったりで、もう、ナニがナンやら!!と言うのが現状です(笑)
きっと目も疲れていると思います。

大丈夫です。ちゃんと「投げる」時は投げますンで、御心配なく(苦笑)
更新もCGも原稿も、ほっぽりだして逃げちゃったりして・・・(あわわわ)
身体の取り替えはききませんので、大事にします〜。
(機械の身体があればな・・・と、夜汽車を見つめたり)
今の所は、大丈夫(^^)

明日、そんなわけで、長男の幼稚園は休ませるつもり。
今夜は看病のついでに、起きてます(ふふふ・・・)
多分ね・・・。



2003年11月03日(月)



 「トキメクぜ」(byアバレキラー)

落ちたねぇ〜。
いや、気分が。
夜になってズドーンと下がった。

朝からアバレで盛り上がってしまっただけに、急降下した気分はもはや自分では立て直せなかったね。

しかし、爆竜を擬人化しているサイトさんも多いのに(「暴れ」サイト)
それをTVでやってしまうT映の凄さ!!
ブラボーです。
人間になったケラトは超カワイコちゃんな少年であった!!(朝から笑いっぱなし)

・・・疲れがたまってると思うなー。
他人事のようですが。
左の胸や、脇のしたのリンパや筋のとこ、背中がずしんと痛くて
「乳癌か?」なんてドキドキしているここ2,3日。
でも旦那に確かめてもらっても、しこりがありそうでもなく、
「肩、すごいこってるで!!」とバンテリンをぐりぐり塗られて
「あちちちちち」とかちかち山状態でPC打ってます(やめとけ)。

何の事はない、夜のご飯時になかなか席に着いてくれない家族にイライラして、
自分のも、きっちりよそったのに、食べないまま家事を続けてしまいました。
次男には食べさせたんだけど、もう進まない食卓に座ってンのがイヤで
ついでにトイレに入ってしばらく篭ってたんだけど、
どうもイライラは「しんどさ」から来ていた様子。
それからはもうだるくて、無気力になってしまうし、気まずい思いをさせてしまっただけの自分にも嫌気がさして、
みんなが食べ終わったのを見計らって、1人で食卓について食べた。

ここんところ旦那の休みもなく(1ヶ月半以上)夜も遅い日が多いので、
朝から晩までほとんど子供らとだけで過ごす日々が続いた。
ご飯もお風呂もずっと一緒に、慌ただしく過ごして、正直描く時間までもが潰されてしまっている。
そして先週は、特に子供らに(その友達とかにも)ずっと付き合ったりしてて、
ホントわさわさとした一週間だったので、どっと疲れがたまってしまった。
多人数の幼稚園児らが来た金曜日は、慣れない事もあって「どーしよう」と一瞬本気で不安になった。
(いつもはせいぜい2人くらいだ)
そう、あの金曜日だけは、ホントに朝からノンストップだったからな。

疲れた。

今夜、やっと上昇してPCに向かっている。
子供らはバッタリと寝入ってしまい、旦那とゆっくり過ごせた。
まあ、明日も仕事のある旦那なので、大した事ナイ「ゆっくり」さだったけど、
ちょっとした心配事や、愚痴を聞いてもらっただけでも嬉しかった。

明日、ワガママを言って、子供らを私の実家へ連れて行ってもらう事にした。
昼間のうちだけでも、1人になれる。

明後日からまた幼稚園。
せめて明日のウチに精気を養おう。

しかし・・・精密検査と言うものを何年も(10年はしてないかと・・・)思うので、
やっぱりそろそろママドック(笑)くらい行っといた方が良いのかな?と旦那にも言われた。
1日がかりだよ。子供が小さいと、なかなか行けないモンだよね〜・・・とほほ。

2003年11月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加