WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 大鳥祭終了。

今日はすっかり日本晴れ!!
すっごく天気が清々しい1日だった。

COOLでHOTな盛り上がりの「COOL大鳥FESTA」も終了。

参加して下さった皆様、同盟組んでいただいたサイト様、遊びにきて下さった皆様、影ながら応援してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。

以後は展示形式になりますが、一応、期間を決めて展開します。
そして、参加して下さった方々のCG(小説は未定)は、頂き物として
御影さんとウチのサイトでアップさせていただきますvv
ごちそうさまでした!!(笑)

今夜も寝てしまったらどーしよう、と密かに心配しつつも、なんとか
COOLのけじめも0:00を境につけたことだし、
今後はJ.B.のサイトと伝習サイトに心血をそそごうかな。
って・・・引っ越しが目の前じゃん(とほほ)

しかも、転居した後は、またプロードバンドの設定し直しで、しばらくは
ダイアルアップですって・・・とほほー。
その間は、そうか、引っ越した後の手続きとかに、心血を注げ、とこう言うワケやね。あー、そうですか。

今度、いつになるか分からないけど、また何か企画をするなら、
「軍服祭!!」これっスよ、これ!!
軍服の機能美、脱着美(なんじゃそりゃ)フイット感と静動の美しさ。
あああ、フェチかっつーねん、われ。(うん)
また、そんな企画してたら、ぜひ付き合って下さい。お願いします!!

午前中、長男を教室に送り出し、次男と一緒に梅田へ買い物。
基礎化粧品の洗顔パウダーが無くなって、しばらく体調が悪かったので
近所のコンビニで買える「通販コスメNO.1」の某洗顔石鹸で代用してたら
以前はそれほどでもなかった「油分」が気になった。
バージンオイルですのよ、奥さん。
しっとりするのはいいんだけど、今使っている基礎化粧品のヒアルロン酸(アロエ成分)が
ものすごくしっとり成分なので、朝、顔を洗おうとした時に、「うっ」と唸るくらい皮脂を感じる。
テカってるわけではないけど、こう、手触りが、「過剰」を感じる。

で、やっぱり基礎化粧品の仲間を買いに行った。
昼頃に家に到着。
若ちゃんからCGについて電話がある。
御飯を食べて、掃除をしていたら、長男を駅まで迎えに行く時間。
一緒に帰ってきた義母と4人で、サ店でケーキセットを食べる。

子供らはその後昼寝。私は「COOL」用のTOPのCG製作。

旦那が宿直なので、夜も子供らを遊ばせといてCG。
今日でケーブルTVの契約が終わる。
夜中に試しに付けてみたら、チャンネルの数字じたい表示されなくなっていた。
ああ、明日から地上波だけの生活か。
なんか、慣れちゃったから少し寂しいな。

て、事で、明日、旦那が明けで帰って来たら3月の予定を聞かなきゃ。
引っ越しの日を入れて3日間、講習の為に仕事だってさ。
ああ・・・ゾッとするぅ。どうすんの。

大河ドラマの配役も少し聞いた。けど、まあ、あんまり興味ないからいいや。
役者がどうでも、ドラマはドラマ。
慎吾くんは個人的に好きだし、近藤さんは別格だから、それが合わさるというのは・・・まあ、ね(苦笑)
でも、多分、あまり見ないと思うな・・・。時間帯として、子供が見るテレビが優先かも。
ビデオっつーのも、面倒くさいし。
あ、これじゃ、来年は話に乗り遅れますかね、どーも。

夢見さんの日記にあった「キャラメルボックス」の土方は、上川さんの演じた土方では?と思う。
あれは好きです。私も。ちょっとオカシイ副長(笑)
人を指差して笑ったり、覗き見したり。男くさいというか、ボケがはいってて(笑)
色々な新選組像があるので、ドラマとかは神経使うだろうなぁ。
ま、万人に受ける歴史物ってないでしょうが。
だてにドリームが入っちゃってる人物って、やっかいそう(笑)

さてと、何となく寝ようかなー。久しぶりに日にち越したし(最近は早かったから)


2003年02月28日(金)



 設備説明に行く

今日は設備説明の日で、現地に10:00に集合。
その前に旦那の実家に子供らを預けて行く。

あ、結局長男の唇の傷は、軽い抗生物質と軟こうで終わり。
今は、腫れも引いて、後は内側に膿がたまって白くなっているだけとなった。
関係ないけど、夕べ、御飯の用意をしていて包丁で指を切った。
あまりに研いで切れがよくなっていた所に親指を持って行ってたので
それこそ、スカッと皮が切れてしまい、血が出るのもいやらしいので絆創膏を探していたら
「どーしたん?」と寄って来る子供たち。でも、滴り落ちる血を見てあからさまに逃げて行った。
もう、失礼しちゃう(笑)

で、そうそう、今日の設備説明は電気関係とガス水道と、住宅設備一般の担当がそれぞれ解説して回ってくれた。
もう、すっかり建物は完成しているので、楽しい。

電気関係のおじさんは、なかなかにインターネットにも詳しくて、失礼だか
人は見掛けではないな、と感じる。
だってあきらかに私の父よりも年上さ。
家庭内LANでポートを取り付けてあるので、今契約しているADSLのモデム・ルーターはどうしたら良いんだろうと思っていたので、
家庭内配線の説明の時に「今、ODNのブロードバンドを使っているんです。ADSLです」と聞くと
「あ、それなら今使っているスプリッタやモデムは使えますよ。大丈夫」と即答。
「これ、配線図です。よかったら参考に」と渡してくれた書類を、たった今検討した所、大丈夫そうvv
(ちょっと難解ではあったけど、自分で設定したモノなので、こういう時分かりやすい)

ガス・水道に関しては、主に給湯の仕様や風呂の設定(ミストサウナが付いてる)
大阪ガスなのでカワックとか床暖がついているので、それも説明。
担当の人が自ら使っているらしく、「こうすると実はこんな事が出来て便利」とか
「この機能はじつはあんまり使いませんが(苦笑)」などと、現実味のあるアドバイスが良いし、
今のマンションでも同じような機能が付いているけど、片方の給湯を使うと
片方が水になってしまう、などの心配を言うと
「それは多分16型と言って、古い型なんです。もしくは6年ぐらい住まわれていると故障、と言う可能性も。
配管の都合もあったりしますね」とサクサク答えてくれる。

住宅設備の面は、現場監督のSさんが説明。ふすまの片側が和紙なので、湿気によって、多少反ってくる事があること。
畳の表面の「塗り」の変化がある事。
シャッター(雨戸)の開閉から、ダイニングの照明機器の高さなどの細かいメンテナンス。
もう、「これは?」と思う所の説明を一手に解決、解説してくれた。

今日は外構の工事もしていて、担当のKさんも現場に来ていた。
先日、設計しなおしてくれたとおりの「レールの枕木(国鉄時代)」が積んであった。
「施工主のお顔を見て、要求されている物を感じる」と言っているKさんは
植木屋の社長でもあり、営業でもあり、CGも描く。
「いやー、ちょっと前は昔ながらに手で描いてたんですが、今はもうCGが主流でね。これも2時間掛けて描きました(笑)」
と笑っていた。
提案2作目で私達が「お任せします」と言った時、「よかったー、一発で気に入って貰えて」と
喜んでくれた後に言ってた言葉だ。社長とはいえ、柔軟な人なんだなーと感心した。

大阪ガスの若いスタッフさんも、職人のおじさんたちも、物凄く勉強しているし、
時代のニーズを掴んでいるんだな、と感じる。
昔気質の大工さんのようで、実は最先端のセンスや技術を知っている。
本当に良い人達に建ててもらえたと思う。
想像以上の素敵な家にして貰えたのは、この人たちの技術と熱意と愛情であると思う。
「ここのカーブの穴ね、ふふふ。こだわりましたよ。自慢です」と現場監督のSさんが言った配線を通す穴は、私達が使うしかない場所だ。
それでも一番こだわったんだと、他のスタッフにまで自慢している様を見ると
建てた後に手を離れても、「Sさんのこだわりがある家」として残って行くのだな、と。
よく大工さんが天井裏に手形を残すという話を思い出した。
そんな家ってステキだな、と思うし、「作った人の誇り」が入っている家に住めるのは良いな、と思う。

昼過ぎに解散して、子供らを預けた身の軽さのまま、ハンズへ。
書斎に置く、本棚とデスク用の椅子を買った。
デスク用の椅子は座り心地のいい、いわゆる「事務椅子」だ。
私は赤、旦那は青の張りを注文して、引っ越しの翌日に届けてもらう事にした。

おおお・・・引っ越すって物入りだ。

とにかく、来週は荷造りを始めなくてはいけない。
どうすれば、いいの?詰めた箱の置き場所・・・。


2003年02月27日(木)



 今日はまだ終わってないけど

あやしいぞ、怪しいぞ。
引っ越し先でADSLが使えるか、それより家全体「家庭内LAN」にしてもらってはいる物の、
今使っているポートはどうなるのか、はたしてパソコンライフは快適な物になるのか、
設備投資で失敗しているのか・・・不安。不安・・・!!!
下手したら、また契約し直して、サイトのアドレス変わっちゃうかもー!!!
(それが一番イヤなのよ)

て、ことで、昨日の日記に引き続き、すでにもう、今日の日記を書き込んでいる私。
もう、今日やる事、半分以上終わっちまったよ、昼過ぎで。

長男が唇を腫らしていた。
夕べから血をだしていたが、「噛んだ」と言っていただけなので、噛み傷で済むかとおもっていた。
お弁当を作って、教室に送り出してから次男と一緒に病院巡り。

薬が切れたらまた来て下さいとの事だったので、先日の内科へ。
経過を報告する。
「先日の薬を飲んでいる時は、咳も治まっていたんですが」と言うと
「て、事は喘息ではないと言う事です。風邪の咳ですね」
「で、夕べは酷くて」
「まだ出ますか。頭痛とかはどうです?」
「頭痛や吐き気や熱はもうないんです。まだ少し鼻づまりはありますけど」
「えらい、やっかいなモンにかかってしまいましたな、お母さん(笑)」
「うー・・・ん、ホントに、こんなのは初めてです」
「うーんて(笑)いや、悪質な菌が入ってしまってるんですわ。先代の投薬してるモノをみても
過去、あなたにはそのような症状があった様です。それで、その薬で治ってる」
「そうですか(とカルテの薬を見てもわからない名前)」
「今度はまた薬を穏やかな物に変えてみますから、また飲んで下さい。それで変わらなかったり、
酷くなったらすぐに来て下さい。いいですね」
「はい」

以上、私の内科。次は次男の皮膚科へ。
「先日もらった水薬があわなかったようで、かゆみが酷くなっています」
「そうかー、漢方のほうが向いてるのかな、この子には」
つーことで、漢方薬に戻してもらい、塗り薬も頂いて帰る。
これで午前中いっぱい。

で、スーパーで買い物。
帰って昼御飯を食べて、次男、今持って昼寝。長男が居ないと寝る寝る(笑)

携帯で義母から電話があって、今、連れて帰ると次男が起きるだろうとの
心遣いで、義母の家に長男を連れていってくれるとのこと。
「でもな、和馬の唇がえらい腫れてんねや。黄色くうみみたいのも出てるし。
本人は痛がってないねんけど、病院に連れて行ったほうがいいみたいやで」

また病院かよ・・・とほほほほ。
唇ってどこに連れて行けば良いの?耳鼻咽喉科?いつもの小児科?それとも歯医者?外科?
とりあえず、次男が起きたら長男を迎えに行って、病院に寄って来るよ、ふー・・・。

2003年02月25日(火)



 ビッグ幼稚園児とコンコン星人かーかん

風邪が、ただの風邪ではない様子。
先日もらった薬がきれた途端に、また夜は咳き込んで吐く始末。
おいおいおい、大丈夫かよ、この身体。

て、事でも今日は長男の幼稚園にて制服や体操着、通園カバンなどの学用品の販売日だったので
伊丹の幼稚園まで、私の父に車をだしてもらった。
昼からの販売までに時間があったので、新築現場へいってみた。
すっかり照明器具も付いていて、あとは壁にはめ込むブロックとか畳とかを入れるだけ。
父と子供たちは随分前の状態しかしらないので、びっくりと同時におおはしゃぎ。

伊丹市役所からの検査が入るとの事で、現場監督のSさんが来ていたので聞いてみたら
「これから(13:45)来られるンですよ」とニコニコ。
天窓のブラインドの開閉ヒモを掛けておく位置をきめる為に
「奥さん、手をのばして届くところを決めて下さい」と、急きょ現場に参加(笑)

その後、時間がきたので、幼稚園に。
早めに行ったのに、先日、インフルエンザで休んでいた「説明会」で採寸をしていなかった為に、制服の販売で待つ事に。
延々、結局最後の方に採寸。
つか、見た目に「在庫がちょっと・・・」と大きい長男のサイズが「特注」である事を告げられる。
「体操着は130センチで大丈夫だったんですが」と言っても、園長先生が
「制服のね、ズボンの足の太さが、余裕ないと」
結局、後日頂くことになったけど、140センチのE(だったか、Lだったか)って・・・、ホンマ?
標準よりも500円高くなるんだよ、これで・・・とほほほ。
まあ、大きいのは良いけどさ・・・先行き不安。来年、もっと不安(苦笑)

で、終わってから豊中の(言ってるよ)市役所に行って転出届け。
3/11付けで転出。3/11以降、14日以内に今度は伊丹市に転入届けを出すんだけど、
「あ、登記の都合で新しい住民票がすぐに欲しいって言われたんですが、
3/11からしか取れないって事ですよね」と豊中の職員に聞くと
カウンターに挟んであった文書を指差して
「多いんですけどね、そういう問い合わせ。それは虚偽の書類作成で犯罪なんですよ。」
とあっさり言われてしまった。
「は、犯罪ですか!?」
「住んでない所に移転して、住民になるってことでしょ?不動産が、後々住所変更して登録し直すのが面倒で、
よくそう言う事をすすめるんですが、それははっきりと犯罪行為なんですよ」
「ほおー・・・そうか。んじゃ、ちょっと聞いてみます」
「そうして下さい」
て、事でさっそく営業担当のiさんに電話。
「3/11以降しか住民票とれないんです。それ以降でもいいですか?」
「あ、では、27日の説明の時に、委任状だけ渡しますから、印鑑だけ用意して下さい。後は、新住民票が取れ次第、送って下さい。返信用の封筒もお渡ししますから」
「あ、それで良いんですね」
「はい、お手数かけますー」
とりあえず、まっとうなiさんでホッ(笑)

このころから咳があやしく連続して、で出す。

夕方まで居てくれた父が、病院まで送ってやろうか?と言ってくれたが、
灯油が無くなっているので、お米やさんに頼んで持って来てもらわなくてはいけない。
買い物だけ付き合って貰って、帰った。

夜、早出した(朝5:00頃出勤)旦那が帰宅。
やっとの事で夕飯の支度をして、子供らを寝かせながら本を読んでいると、咳が止まらず、連続して出る為に呼吸もままなら無くなった。
たまらず、競り上がって来る物を吐いていたが、旦那が心配して寝付けなさそう。
そのまま治まるまで台所にへばりつき、ちよっと落ち着いた時に横になっていたら、そのまま寝ていた。

夜中、長男のしっこに一度、次男のカイカイに一度起こされる。

今朝、長男のお弁当製作の為に早起き。
ぐふぅ・・・辛いぜ、かーかん。


2003年02月24日(月)



 結果オーライ

昨日、引っ越し業者から段ボール箱が届いた。
和服用、蒲団カバー、大小の箱とガムテープ、食器用のパッキンやざら半紙などを一部屋つぶれる程持って来てくれたので
「うーん、すごい」と業者と一緒に苦笑。

その後、実家に行って、帰って来た妹と、その息子との対面をした。
うちの次男と同じ年の甥ッコは、心配する程人見知りもせずに、にこにこと
遊んでくれて一安心vv

子供らはすぐに打ち解けて、おおはしゃぎvv

で、夜に帰って来て、まだ微熱気味の私は、それでも旦那が宿直なので子供らの世話をして寝かせた。

実は、実家に携帯を忘れて来てしまったので、今日の午前中に実父が届けにきてくれた。
携帯の無い夜は初めてだったので、ちょっとドキドキしてしまった。
これは完全に依存症だろうか(苦笑)

旦那が明けで帰宅したのが、夕方の5時過ぎ。
先日撮ってもらったレントゲンの結果を聞きに、1人で病院に行く。
結果としては、先述通り、なんの大病でもないモノで、
咳のし過ぎで、少々気管支の下のあたりに「荒れ」が出ている。
現像したレントゲン写真と、医学書を片手に、先生が色んな可能性の症例を教えて下さる(笑)
しばし、バーチャル医学生。
まだ、扁桃腺は腫れてるし、咳も出るし、朝は頭も痛い。
ので、また薬が無くなったら来て下さいと言われた。

でも、少しずつ、全体的に症状は少なくなっている。

最近は引っ越し業者や、大阪ガスの担当等、色々な関係者から電話がかかってくるので気がきではない。
目まぐるしい、っつか、せわしい感じ。
郵便物も解約の手続きの書類であるとか、なんとかで、あんまり色気のあるモノが(笑)ない。
その中で、読者さんからの手紙が入っていると「あー、来た来たvv」と喜んでしまう。
潤いですよ、これvv

メールでも、軍関係の史料で伝習隊関係のコピーを送ってくださると連絡があって大喜び。
もう、何でも嬉しいです、私。伝習隊関係はvvうはうはうは。

しかし、アレやね。寒いね今日も。

2003年02月20日(木)



 現地で、幼稚園で、病院で。

あー、飛んだ飛んだ(笑)また間があいてる。
その間に長男が風邪にかかり、私がまた病院に行ったりと、色々とあった。

今日は、とりあえず昨日病院に行った長男の熱も治まり、義母に子供らを
見ててもらって、旦那と二人、新築現場に行った。
建物は25日には完成するので、今日はその回り、ガレージや門扉、フェンスなどの打ち合わせを現地でする事に。

10:00前に現場に行くと、現場担当のSさんらがすでに到着していて、
まだ外構担当が来てなかったので、その間、家の中を見学。

うーん、すっかり壁紙が張られている所や、まだ石膏ボードのままの部屋や
色々と進行状況があれど、ドアやシステムキッチンなどの設置が終わっていて
「どうです?ふふふ、いいでしょ」とSさんがチラと見せてくれたカバーの下には
私が使うであろうビルトインのオーブンや、サイズを合わせてもらったカウンターが、ふふふ、と笑ってる、・・・ような(笑)

旦那と私が設計でもっとも集中していた場所ってのが「書斎」で
そのカウンターや、コンセントを通す穴なんかを見て
「これね、アームをつける様に言ったんですよ。こう、カーブしていて
きれいな穴になってるでしょ。ね、ふふふ」とまたSさんが笑っている。

いやぁ、正直言って、私達が注文をつけるより、綺麗に、しかも、充実したモノになっていってて、
さすが、モチは餅屋(笑)経験があるだけに、提案する角度が多角形。

外構の担当の人が来たので庭に回って、フェンスの高さや位置、下地ブロックの段数とかを検証。
外の水栓の位置、受け皿の大きさなどを決めて行くウチに
「将来、ワンちゃんなんか飼われた時に、シャワーとか、されるんでしたら、大きい受け皿なんか必要ですけどね」とSさん。
旦那も私が植木を植えたいと言っているのを知っているので、バケツが余裕で入る大きめのモノにしてくれた。
それにしても、犬を飼っている人の気持ちとかも、やはり経験なんだろうか?
そういうポイントをそのつど言ってくれるので、「なるほど」と思いつつ
選択権を広げてくれるのは有難い気がする。
「後から作り直さなきゃいけなくなるのは、正直もったいないです」
「なるほど」(笑)

で、門扉の設計書を見ながら、ブロックの見本を持って来てくれたんだけど、
前々から旦那と私の頭には「線路のまくら木をあしらってみたい」と言う気持ちがあって、
大阪ガスの伊丹展示場のポーチがそうだったのが、とっても素敵だったので
「今からでも変更したいんですけど」と言うと
担当の方は気持ち良く「じゃ、ちょっと待っててください」と
車からエントランスのレイアウト史料みたいな本を持って来て、
「まくら木をあしらいつつ、ブロックと、こんなネームプレートとか、どうでしょう」とノってくれた。

具体的に「こんなレイアウトで」と言えない私達が「あの、伊丹の展示場のがどうしても気になって」と言うと
「あ、あれは、私が作った物なんですよ」と担当さん。
「おおおお、おまかせしますvv」と縋るようなキラキラ目付きの私ら夫婦に
「では、もう一度図面を展開して描いてみますか」と言ってくれた。わーいvv
「建物をお引き渡しする時には、だからまだ外回りを工事しているかもしれませんが・・・」
「良いです、全然、いいですvv」
もう、まくら木にメロメロの夫婦(苦笑)何なんだろう。
「と、言う事は・・・門はどうしましょう」とSさん。
「門はいらないんです。別に。閉鎖的でなく、でも、入り難い(防犯上)という・・・」と私。
「うーん・・・(苦笑)オープン外構で、それでいて、威圧感か・・・」
「無理でしょうか?」
「何とか考えてみましょう」
よろしくお願いしますー(汗笑)

そんな打ち合わせを延々と外でやっていたので、市販の薬で熱を押さえていた私の状態が怪しくなってきた。

昼近くに解散してから、留守を頼んでいた義母や子供らと一緒に食べる昼御飯のおかずを買いに、帰りにスーパーへ寄る。
もう、限界。しんどーい。

午後、駅前の医学博士の個人病院ヘ行って、診察をうけていたら
「ちよっと、レントゲン撮りましょう」という急展開。
「長引き過ぎてる咳に、熱が出てくると、イヤな病気かもしれない、と疑うのが医者でね」と、笑いながら先生が言う。

結局、裏表の胸のレントゲンを撮ってもらって(最近は放射線なしで撮れるらしい)
「現像できたらまた検証してみますけど、モニターで見る限り、大きな塊や、霞んでいるところがないので
まあ、結核とか、そういう深刻な病気ではないでしょう。ただ、あなたの場合
肺に雑菌が入りやすいみたいで、先代の父の見立てでも、そういう薬を調合している。それで、治ってるみたいです。」
そして先生の説明は細かく続き、
「現像したものを検証するので、結果を2,3日後に聞きに来て下さい。もし、何か重要な事が見つかったら、
私はあなたを探し出してでもお知らせしますから」と笑って言う。

とにかく、熱、咳、頭痛、吐き気、鼻づまりなどのフルコースを抱えていた私は、丁寧な先生の診断に安心して帰ったのだった。

そういうわけで、長い1日が終わった。
あ、そうそう、現地の打ち合わせの後、長男インフルエンザになってしまって行けなかった
幼稚園の説明会でのプリントを貰いに、幼稚園に電話してから、行った。
「お引っ越しはいつ?」と園長先生。
「3月11日です」
「それまでにもう一度幼稚園に来てもらわなきゃいけないんだけど、大丈夫?」

2月24日に制服や小物の販売があるらしい。
「それまでに伊丹市に口座を設けてほしいんです。保育料で使うので」
「は、わかりました」
「風邪で大変だけど、引っ越しするまでは頑張ってね。実際、引っ越しするまでバタバタして、風邪も治り難いと思うわ(苦笑)」
「やっぱり・・・そうでしょうね。なんか、ゆっくり出来ないんです」
「私も経験あるけど、台所の下の戸棚のモノとかねー、もう、荷造りがイヤだったわ」
「は・・はははは(そうだわ、そこがあったか/がっくり)」

てことで、ああああああああ、はやく治りやがれ!!クソ風邪!!動けねぇェェ!!

人間、健康第一やで、ホンマ!!


2003年02月18日(火)



 CGを描きながら

今回はベンザブロックで治る兆し(笑)

とりあえず、明日、子供らを連れて行って遊んでやって下さい、お義母さん!!(笑)
旦那も仕事だし、私、ゆっくりしたい・・・。

「COOL大鳥FESTA」のCGを描いて、「伝習隊」のBBSを見たら、大鳥って・・・
土方でも本多でも・・・ああ・・・何だか、この人、うらやましい(おい)
なんだかね、こんなにこの人を幸せに(?)して良いんだろうか、と
遠い目になってしまいました。
いや、良いんですけどね、その為の「COOL」なんだし。ははは。

でも、何?今日はCG2枚も描いちゃったよ。ほほほ。
洛中の土方はね、何となく、「漫画」っぽく描きたかったので
アニメちっくと言うか、思う所は手塚風と言うか、石ノ森風と言うか
「どこが?」と言われれば全然違う気もするけど、あくまで「気組み」がね(苦笑)

COOLの方の「陸軍奉行・奉行並」は合わさった肌の暖かみを想像してもらえればな・・・と。
ううう、土方の胸板・・・大鳥の胸板・・・どちらも触ってみたい代物ですなー。へっへへへ(変態気味)

さあ、今度は伝習隊サイトのCGにしようかな。
ふふふ、垣沢か滝川か・・・誰にしようvv




2003年02月15日(土)



 ああ、またしても

またしても風邪ひきました。
あー、悪寒と吐き気で一日中伏せてました。
元気な子供らが居ると、・・・つらい(苦笑)

まあ、でも、夜はマシになったので、「もののけ姫」みたり
ゼロナイの再放送みたりしてました。

若ちゃんからFAXが来て、「あー、FAX描こうと思ってたのに・・・」と
先をこされて、しかし、えへえへえへと喜んでいます。
ああん、土方も大鳥も可愛いvv
ありがとうvv

もう少し完全に復活しなければ・・・。

来週からちと忙しくなるのに。

では、また寝ます。
バレンタイン用のTOPをしまいつつ、日記だけ書き込もうと・・ははは。
ではおやすみなさいvv

2003年02月14日(金)



 ドリーマー

寒の戻りがあると言いつつ、今日は、比較的穏やかに晴れていたとおもう。

昨日、今だ咳が治まらない私と、鼻水と咳が出ている次男を連れて、病院へ行った。
元気な長男も一緒だった。
インフルエンザから立ち直った私と長男であったが、私だけ再び咳に悩まされている。
いつもの内科・小児科ではなく、旦那が通っている駅前の病院に変えてみた。

先代が亡くなった為、小児科も若先生が1人で診る事になったので、いっそう時間がかかるようになっていた。
でも、医学博士である先生の良い所は、説明を丁寧にしてくれる点である。
こっちが聞かないのに、色々と教えてくれるので、気分的に不安がなくなる。
説明されて、初めて「あ、私もここが知りたかったんだ」と気付く事もざらにあるのだ。

で、次男の様子としては、今後微熱くらいは出るだろうが、たいした症状にならずに終決する、とのこと(今の所熱もあがってない)
私に関しては、注意深く今までの咳の経過を聞いて、注意深く触診、問診をした結果、
「肺炎、結核・・・ではありません。おそらくは、今まで何度も変えたと言う薬と、
インフルエンザによる薬、これがまず悪影響を及ぼしている可能性がある。
あまり風邪薬もやたらに飲むものではありません。」
といって、調合してくれたのがアレルギー性の喘息の薬。
しかも、小・中学生が飲む程度のゆるい薬。

「まず、これで良くなるでしょう。これでダメならまた来て下さい」
先生の言う通り、なんとなく治まっているから凄い。

いきつけの医者も良いけど、たまには別の医者にかかるのも効果的だと思う。
この近所にはこういう凄い先生が居て、医者運の良さを感じる。

ウチの家族は怪我や大病はすれども、その度に良い先生とか良い病院に恵まれる。
救急でも、たまたまその筋の権威が居たりして、「運が良いですよ」と言われる。
とっても、その巡り合わせに感謝している。

今度引っ越す所には、どんな病院があるのか・・。それが一番心配なところでもある。

さてさて、あしたはバレンタインデー。
今日中に、なにかそれらしきCGをと思っているのに、もう、後13分で日が変わる。
うーん、なににしよう。


で、若ちゃんに荷物を送ったのはいいけど、カードを入れてなかった。
つか、作る時間がなかった。ので、メール添付か、後日カードを作って送ります(笑)
きっと垣沢さんです(ほほほ)

気温が低いせいだけではなく、多分体調もまだ完全ではないのだろう、昼間も眠くて仕方がない。
ここ数日は夜も早く寝ていたのに、朝は起きれないし、昼過ぎると眠たくてイライラする。
で、少し眠って、また夜も起きていられないのだ。
うーん、今夜は少しましかな。

そうそう、今朝、子供らが起きて遊んでいる横で、不覚にもうたた寝をしてしまっていた。
その間に、サンジの夢を見た(笑)
いや、もとはと言えば、夢の中で、子供らをつれて、ミスタードーナツへ行く夢を見ていたのだ。
歩いていくその店は、スーパーのインショップになっていて、降りようとしたらすごいエスカレーターだった。
とてもじゃないくらいの仕様のエスカレーターで、命の危険すらあったので、別の方法を探していたら、
何の事はない、エレベーターがあったので、降りていくと、そこは大きい本屋さん。
で、同人誌や、アニメのグッズまでおいてて、その中から何故かワンピースグッズを買ってしまう私。
便箋とかファイルとか・・・ああ、それは近所で入学準備としてワンピースのお道具箱とか、鉛筆削りを売っていたせいだな。
その影響で、夢にまでワンピグッズが出ていたんだ。
で、ほくほくしながら地上階まで上がると、なんと、サンジが私の側に座ってきて話をしてくるのだ。
いや、肩と肩を寄せながら座る私達は、旧知の仲であり、心地良い会話を交わしている。
サンジなんだけど、それは平田さんであり、声もあの美声である。
平田さんと旧知の仲であり、隣に座っている黒いスーツの足の長い男は、あきらかにサンジなんである。

ピンポーン、ピンポーン。

(はっ・・・)
インターホンに出ると、「関西電気保安協会です。点検がおわりましたので判子を下さい」
(う・・・ぬぬぬ・・・・)

その現実は心地良い夢をやぶるには腹立たしい内容であった。
くそ。

はんこを長男に持たせて押させると、また蒲団に倒れ込んで
「ああー!!せっかくサンジの夢見てたのにー!!」と枕を抱えて悶絶する私。
「かーかん、サンジの夢見てたん?」
「そーよ、めっちゃ良い夢やってん!!あー、もう一度見たいー!!」
息子よ、あなたがもう少し大きくなったら、もう、こんな事いいません。・・・から今だけ言わせて(笑)

サンジとイエモンの吉井さんとハイドの出て来る夢は壊さないでくれー。
あと、大鳥と近藤の出て来る夢もだ。(土方が出たためしはない)

て、とこで何か描くかな。




2003年02月13日(木)



 嬉しくて、壊れ気味

「COOL大鳥FESTA」も後半切ってます。
って、ことで、TOPのCGを変えました。
ブラッキーだった前回のお奉行とは正反対に、ホワイティなイメージで。
あー、なんか、だれ?この人(笑)
いえいえ、COOL大鳥サマですよ、正真正銘。

で、アップしたと同時に、CGもドバッ!と届きましたので、うさこさんと苑生さんのCGをもアップvv
ふふふふ、ホント、まったりのつもりでも、エキサイトしてるわ、何だか(笑)
だって、こんな企画って中々ないッスよ。大鳥サマ企画(笑)

同盟参加リンクのサイトさん以外でも、密かに応援して下さっているサイトさんもいらっしゃるようで
たまに「あっ・・・いやんvv」なんて照れちゃう時があります(おい)

それが初めて行ったサイトさんだったりすると、もう、小躍りしちゃう、私。
「ああー、嬉しい!!」と思いつつ、書き込みしてお礼を言えない小心者。
すいません、応援して下さっているサイト様!!
私、心の中で感謝しております!!
機会がありましたら、書き込みさせて頂きます!!

・・・でも、先に「応援してる」って言われて、「初めまして、ありがとうございます」なんて
ちよっとおこがましいと言うか、私、何様!?って自分でイヤになっちゃってさー・・・。
あはは・・・お礼を言うのも難しいですなー。

日々、雑多な事がありますが、まあ、少しずつ部屋の整理をしたり、
持ち物を見直しては捨てたりなんだりと、引っ越しに向けてすこーしずつ動いています。

そんな中でも、私はPCが好き。
いや、メールチェックが好き。CG描くのが好き。HPいじるのが好き。
あ、何書いてんのか判りませんな。
いや、つまりは、今日アップしたCGとか、その日に一枚でも「うんvv」と
納得できたモノが描ければ、幸せなんです。

あとは・・・如月さんちの「山崎変装企画」やってみるつもり(爆)
ふふふふ、覚悟しなさい、如月山崎!!(いやその、すいません)
そのまま(裸体)のままでも良いのに・・・(殴!!)

ランラランララーンvv

明日からまた寒いんですって。
やだわ。




2003年02月11日(火)



 早くも復活vv

こんにちわー。今は9日の朝です。
6日の夜から熱が39度まで上がり、7日に病院に行って薬をもらってきました。
その日のウチには37度まで下がり、8日にいたっては、すでに35度の平熱にもどっていました。
で、9日、今日は朝から通常に起きる事ができました。早い!!

病院に行った時は、実家から両親に来てもらい、子供らを全面的に見ててもらって
ゆっくり休む事が出来たのも幸いだったかなvv
旦那が宿直だったので、母にはそのまま泊まって貰えたし。

やっぱり実家が近いのは幸せだvv

昨日は大阪ガスの一級建築士のSさんがカーテンやロールスクリーンの見本を持って来てくれての打ち合わせ。
宿直明けの旦那の帰宅が間に合わなかったので、私がお相手しました。
感染らなかったかな?マスクしてたけどね、一応。

いろいろと御心配メールやBBSにも書き込んで頂いてありがとうございました。
メールのお返事(裏パスとか)も順次返信して行きますので、お待ち下さいませ。
それからゆいなさん、お土産ありがとうvv(笑)
枕元で少し読みました。はははは、元気でた。

さて、更新はもうすこし休むとして(まだ気力が・・・)
妄想だけは、たくましくしとくか(笑)


2003年02月09日(日)



 インフルエンザになっちゃった

イ・・インフルエンザA型にかかってしまいました。

ちょっと更新と書き込み滞ります。

熱はやや下がって37度までになりました。
頭痛が少しあります。うーん。 

2003年02月07日(金)



 夏コミ申し込み。

今日、宿直明けの旦那が帰ってくると同時に、入れ代わりで郵便局へ。
まだ子供らを外にだしたくないので、昼間ずっと夏コミの申込書を描いてました。
あー、緊張、つか、いらぬ緊張を強いられるようで、苦手だ。申し込み。
インテックスなら慣れてるからいいけど・・・。

住所が新しくなるので、手帳見ながら何度も確認して・・・。
大阪から出ちゃうので、電話番号も変わるし、まだ未定だし。
携帯のナンバー書き込んだ時に、なんか、居候気分でした(笑)
で、「歴史」でいいんだよね、ジャンル。
いや、補足っつか、横にはっきり「歌舞伎」って書いてあるだけだったので
「ん?・・んんんんん???」とうなってしまいました。

もしかして、私、歌舞伎に配置っすか?大丈夫ですよね(心配)
補足ではちゃんと「幕末、新選組(土方)伝習隊(大鳥)メイン。女性向け。五稜郭戦が多くを締めて、ギャグOnly」って書きました。

・・・私の同人志向って、・・・何?(苦笑)

夕方から時間があったので、本多のアニメを作ってみました。
「動く伝習隊」は私の憧れ・・・(きらきら)
できれば続きとか、作りたいなー・・・。
人物が動くアニメは初めてだったので、いやに画像が多かったです。
口とか瞼とか・・・後から考えたら、もっと効率良くできた、と。
伝習隊サイトのCGで見て下さい(^^)

最近、グロさんも日記とかで「アクセス解析」がおもしろいって言ってらしたけど、
私も、見出すと止まらなくなります。
どこからリンクして来たかとか、何時がトータルでアクセスが多いかとか、
色んな角度から解析できるのです。
もちろん、個人のサーバとかが詳しく判るわけではないので、誰が来ているかとかは
あんまり判らないんですが、まあ、他のサイトさんからのリンクで飛んで来てくれる場合は
そのサイトのURLが出るので、リンクの頻度がよく判っていいですねー。

大体は、「お気に入りまたはブックマーク」とか「解析不明」とかで入ってくる方が多いです。
あと、初めての方がいつも多い。
これは、なんでしょうか。どこから来てくださるのか?とIDを見ても「解析不明」とかね(笑)

でも、夕べ見たら、けっこう検索で入って来られる方が多い。
ビッグローブとか、ヤフーとか、色んな検索で探して下さっている。
リンクを辿ると、「ほしのしらど」とか、「伝習隊」で検索にかかってたりしてました。
「JBPRO」でもあったね。色々。車の用品と並んで検索出てました(笑)
自分のサイトがどういう風に検索で引っ掛かっているのか、知ってみるとおもしろいvv

アクセス時間はお昼の12時と夜の10時から2時までが多く、意外にも、土日に続いて水曜日や木曜日のアクセスが多いんです。
これはお仕事が休みの曜日、ってことですかね。多いもんね、水木が休みって。
「J.B.Pro.」と「伝習隊」ではアクセス率、7:3てとこかな。
もっと伝習隊に来てもらいたいです(^^)

もっともっと伝習隊もおもしろいコンテンツ増やそう!!
で、更新するのは火曜日と金曜日が良さそう(笑)とかね、けっこう色々と展開を考えてみたり。

あー、それより、ずっと咳だけだったのが、本格的にまた風邪に戻りそうな予感・・・がしてました。今日。
郵便局に行った時なんかは微熱あったよ。
でも、とりあえず、今は熱は治まってます。つか、治めてます!!気力で(笑)

田中圭一著「神罰」を旦那に買って来てもらいました。
「ドクター秩父山」の作者。手塚治虫のパロディを恐れ多くもやってしまっているという漫画です。
しかも、シモネッタオンリー。絵柄が原作者そっくり!でのギャグ・・・。
くすり、と笑えました。

さてと、今度は何描こうvv





2003年02月06日(木)



 ノリノリで描き描き。

あ、あ、いやだわ、今、微かに地震があったわ。
ううう・・・微々たるモノだったけど、空気が変わるよね。一瞬。
てことで、今の時間は2/6明けてAM2:39です。

久しぶりにCG2枚をトータルで仕上げて、アップしました。
板垣さんは昼間に完成。土方は夜、子供を寝かせてからの製作です。
今夜は旦那の宿直なので、10:00ゴロに撃沈した子供らを背中にPCに向かいっぱなし。
幸せな時間だ。
地震ごときで潰されたくないわよ。

今日はなんだかね、夕方梅田の方で、アパート全焼のニュースをやってたので
窓を明けてそっちの方をみたら、もうもうと夜空に煙りが立ち上っているのが見えて、
ヘリもライト点灯して、わんわん飛んでてねー。
長男抱き上げて「すげー!!こわー」ってベランダから見てました。
7階で、梅田方面はよく見えるのだ。

そうそう、長男、次男もすっかり元気で、それでもまだ用心して外出してないので
うるさいのなんのって・・・(勝手だけどねー、元気なら良いと、病気の時は思うのだよ)

ダスキンの最終交換に来てもらったり、灯油が無くなったので、配達してくれるいつもの米屋さんに頼んだりと、
まあ、家にいても色々とやる事は有るモンです。

引っ越しはだいたい3/10以降として、このマンションの契約は3月一杯。
ケーブルTVは2月一杯。配達牛乳は2/14が最終配達日。
あとは・・・新聞の解約か。
そうそう、今週の土曜は大阪ガス住宅設備の一級建築士のSさんが
ロールスクリーンのサンプル持ってきての打ち合わせ。
同じ日に、引っ越しセンターの見積もりの人が来る。

じりじりと転居の後押しをされてる気分(笑)
いや、背中を押されている気分か。

あ、震度1だって。しかし、広範囲だなー。
震度1でも十分恐いよ。マンションは揺れるんだよ、7階にもなるとさ。

今、ずっとラルクのDVD流してます。
その前は久しぶりに「踊るマハラジャ」見てました。
なんか、目がはなせなくなってしまう映画なんだよね(笑)
あー、やっぱりハイドが好きだなー。色々と(なんなんだ)
Gackt(つづり違う?やっぱ)との映画はどーでもいいけど。

それにしても、どーしたら咳ってとまるのーだーろー。
無理に止めてはイケナイと言うけれど、寝る時に吐くまで咳き込むのはカンベンしてほしいわ。
まるで、つわりの時みたいに流し台で夜中にひとり吐く私・・・ううう。
インフルエンザよりタチが悪い。

CG一気にアップしたのに、まだ描き足りない、今日。
どうしたんだろう、たまに有るよね、こういうノリノリの日。
伝習サイトにも小説の続きをアップしました。
10話に出て来る「佐保」という隊士は架空です。
でも、ちよっとお気に入り(笑)
いよいよ大鳥がピンチに!!(ふふふふふふふ)

てことで、もう3時なんですが・・眠くないよなー。どうしたんだろう。
またタブレット握りたくなっちやった。
つか、寝るのに横になって、咳き込み続けるのがイヤなだけかも(^^;)
うー。






2003年02月05日(水)



 エール、エール!!

おかげさまで、長男が平熱に戻りました。はやっ!!
次男も発症せず・・・今の所は、これで落ち着く、かな?
私の咳も明らかに少なくなってはきてますが、例えば、買い物で外に行ったり
帰ってきて家に入った時とかの気温の変化や、
起きた時なんかはまだ、えずく程酷く連続して出ます。
で、今朝なんか起きた途端に凄い連発で喘いでいたら、次男が背中を叩いてくれました(笑)
しかも顔を覗き込んで(あああ・・・)

耐寒レクリエーションで遅く出勤する旦那も、それを見て笑ってました。
どこでそんな、気を回す事を覚えるんだろう・・・。
長男が確かやってくれた事はあるけど、そう頻繁にやってるワケじゃないし。
1才8ヶ月のすんごい小さい手で、背中をとんとんしてくれるのには参りました(^^)

長男のまねと言えば、食べた後の食器を流しまで持って来てくれたり、
テーブルを拭いてくれたりと色々間に合う事もあって、可愛いんですが
とっても頑固なのは長男以上!!
自分でやりたい願望が物凄く強いので、最初にフタを開けてあげたりとか、食べさせてあげようとか、
食べやすく切ってあげたりしたら、もう、「違う!!触らないで!!」って癇癪を起こすんで、ちと困る。

だから、「これ、開けていい?」とか「これはもう食べないの?食べるの?」とかいちいち確認しなきゃいけないんです。
今日は、薬の飲ませ方に怒って、コップの水をジャー!ってわざと床にこぼしたから、喝!!
アイスのカップのフタが開かなくて、イー!!となってたから、ちょっと手を貸したらブイッ!て投げたので、また喝!!

「今何したー!!」って怒ったら、逆切れして泣くわ叩くわ。
で、嘘泣きがはいっているので、叩かれた私の手を出して
「もっと叩いてみろ!」って言ったら、真剣に怒られている恐怖でまた泣く。

その時にはもう、しばらく離れて別の事をするんです。家事とか、長男と会話してたり。
すぐには戻って来れないくらいバツの悪さを感じている次男は、しばらく1人ですねて泣いてたりするけど
そのうちこっそりと後ろに立ってたりするんですね。
で、「ごめんなさいは?」って頭を下げさせるんです。
悪い事したら謝る!これは当然のルール。頭を下げるまで次男の顔を見据えて
「謝りなさい」ってね。
でも、まだすねている。

今度は少し引いてみて、顔を手で触れながらとか、肩や背中を擦りながら
「謝れないの?できるでしょ?」となだめてやると、
緊張の糸が切れたように、甘えて泣き出してくるんですね。
そうすると、素直に頭を下げられるようになって、「そうそう、ちゃんと謝れるやん!」と誉めてあげる。
その途端、もう、だっこだっこの甘え連続攻撃。

子供に対して「アメとムチ」って加減が難しいけど、何となく付き合いが長くなると分かってくるようになるんですね。

それらの一部始終を見ている長男は、「圭太、かーかんに謝っておいでよ」とか
「かーかん、圭太はまだ赤ちゃんなんやから」とか色々と気を使っている様子(笑)
結局甘えまくる弟を「やれやれ」と言う表情でみて笑ってます。
これはもう、互いの成長だなー、と思います。
特に長男の成長は凄い早い。
一人っ子でも、なんら関係ないとは思うけど、日々の「人間関係」の形成には
兄弟って大切だなーと思います。一番身近で、接する「人間関係」の縮図(笑)

で、私にも妹が居て、その妹が、今日、人生の選択をしました。
長い間、ホントに苦労の連続だった妹は、人生を前向きに生きて行く為に
子供を連れて帰って来ます。
それはもう、晴れ晴れとした声で「今日区役所に提出してん、離婚届け」と電話で言ってました。

物理的に何も援助はしてやれないけど、妹の一番の味方でありたい私です。
ウチの次男と変わらない子供を連れて、晴れ晴れと帰ってくる妹は、きっと私の想像をこえる経験をして来たと思います。

ホント、お疲れ!!(^^)
しばらくはゆっくりしてて良いと思うな。

はははは、何か変な日記。だけど、日記だからいいや。
日々、どこかですばらしい成長があると思うと、人生前向きに生きて行こうと思います。

みんな、頑張れ!!そして楽しめ!!


2003年02月04日(火)



 インフルエンザ・デビュー!!

あーあ、かかっちまいました。インフルエンザ。
長男が夕べ、あれから発症。いきなり高熱です。
旦那も今日は休みなので、夜中に気が付いたら起きて来てたり。
出だしから、ちょっとあやしいな、とは思いつつ、風邪で済めばいいのにと言う願望の中、
あれよあれよと言う間に、インフルエンザの特徴の一つでもある
頬の紅潮が酷くなり、熱は40度まで上がり、うとうとと、うたた寝を繰り返すばかり。
ついでに、私はほとんど寝ずに添い寝状態。
そんな中、次男はスースー寝ててくれたので助かったんだけど、じつは今日、既にヤバいかも・・・(苦笑)

朝方、義父と義母に応援を頼んで、車を出してもらい、義母は次男の子守りで留守番。
義父と旦那と長男と私の4人で病院へ。
待つ時間も長かったけど、検査してもらったり丁寧に診て貰えて、やっぱり連れて来て良かったと安堵。
待ってる間に吐いたりして、辛そうだった長男も高熱を出しながら耐えてくれたし。

インフルエンザの薬が品不足と言う事実に、不安を抱えていた私。
はたして薬局に処方せんを渡すシステムのこの病院で、薬を手に入れる事ができるのか。
「今回は院内で処方しますね」
あああ・・・ありがとう黒飛先生(なんて読むの?この名前)
おかげで熱が夜には38度までさがりました。ふー。

で、今、これを書き込んでいたら、次男が嘔吐。来た!!きたきたきた!!

長男発症には当然、空気感染していると思われる、我が家族。
実は夕方に次男が軽く微熱を出したので、今度はいつもの小児科に電話をして
インフルエンザの検査をしてくれるかどうかと、薬はあるかを確認の上、
午後診に行っておいたのです。
検査の結果としてはまだなんとも言えない状態。つか、反応が出るのが
発症してから半日くらいしてから、らしいので、まだ判定がつかないんですなー。
でも、長男の発症や、先生の見立てで、可能性もある、として、インフルエンザの薬を処方してもらいましたのだ。
ふっふー。

で、今は寝てくれたので(日記を書き込む間に、時間経過がけっこう・・・笑)
兄弟すやすやと寝息をたてております。少々蒲団を別にして隔離状態です。
和室とリビングに寝ている私と子供達(とほほ)
室温20度、湿度80%です。

親の私達が発症しない様に気をつけないとね。

そんなこんなで、すっかり1日病院漬けになってしまったわけで、
せっかくの旦那の休日も、子供の介護とお守に潰された1日でした。
でも、ずっと病院のソファーで、長男を抱え込んで座っていてくれて、なんだか暖かい気持ちで一杯でした。
次男もまだ発熱はしていないので、このまま持ちこたえてくれれば良いなーと願うばかりです。

ああ、初めてのインフルエンザに振り回された昨夜と今日。
これだけで済んで良かったと、今の段階では思ってます。
どうか、このまま回復してねー!!

で、結局長男の行く幼稚園の「1日入園と説明会」は欠席。
また治ったら来て下さいね、と言われた。
色々と世話をかけます、入園前に(苦笑)ホント色々。

しばし安息のPCタイム(笑)


2003年02月03日(月)



 とーれとれ、ぴーちぴち松葉ガニ!!

1日はカニ旅行から帰った旦那のお土産に私と子供が「わーい!!」と群がった1日でした。
出石のソバとか、きんつばとか、黒豆のクランチチョコとか、松葉ガニと車海老のお土産とか
お小遣いで沢山買って来てくれて、ありがとー!!

で、2日はさっそく仕事(苦笑)
日曜日だってのに御苦労様。
今日も寒いね。でも、夕方帰って来た旦那、一言「梅田言って来る」
「ええ?今から!?」時はすでに「笑点」が始まっている時間。
長男も行きたがってたので、二人で出掛けていくました。
風邪気味なので、くれぐれも気を着けてね、と言い渡して。

夜、案の定38度まで熱がでた長男。
すわ!インフルエンザか!?と慌てたけど、まあ、風邪の症状は前からあったし
しばらく安静にさせてミズまくらして様子をみていたら、何となくインフルエンザではなさそうな予感。
「リンゴいる?」「うん」
旦那が次男と一緒にお風呂に入っている時にリンゴを剥いてあげて、差し出すと、一気に食い付く長男(笑)

嘔吐もなく、下痢もなく、頭痛もなく・・・やっぱりただの風邪っぽい。

で、私がお風呂に入っている間に、次男とリンゴ一個分をたいらげて笑ってる。
ホッと一息。元気そう。
「ちょっと梅田でいっぱい歩いたから、つかれてん」
寝しなに言ってたよ、長男(笑)

加湿と室温を上げているウチでは、すくなくとも家の中でのインフルエンザウイルスは抑制出来ているはず。
湿度80%キープ!!おかげで結露がすんごいっての!!
「かーかん!窓の中で雨ふってる!!」って長男が悲鳴をあげるくらい結露だけは酷い・・・。
でも、インフルエンザにはおかげさまで長男も次男も生まれて一度もかかってないのだ。

でも、幼稚園に行ったら・・ゾッ。
もらってくるんだろーなー・・・やだやだ。

で、2/3明日は長男の行く幼稚園の「1日入園および保護者説明会」
・・・行けるのか?和馬・・・。
午前中に医者に連れて行くとして、熱がなければ午後からの入園説明会に連れて行く予定。
1時間だけだからね、・・受け付け時間いれないで。

しかし、いざっていう時に風邪ひくのは私もそうだったなー、子供の頃。
遠足でパン工場なんかの見学は必ず風邪ひいてたもん。で、欠席。
だから、工場見学って行った事ないんだー・・・小学校6年も行ってて。
皆が図工の時間に遠足の絵を描いてる中で、私だけ家で寝ている絵を描いていたのを覚えてるわ(とほほ)

今、すやすやと寝ています。次男はとりあえず元気なのでいいけど
長男が完全に治るまでは油断できないね。
子供って急変するから・・・。インフルエンザで子供さんを亡くした人の話を聞いていると
もう、恐くて恐くてたまりません。うううう、こんなウイルス滅亡すればいいのにー!!

みなさんもおだいじに!!
て、私は相変わらず咳に悩まされています。
でも、3度目に貰った薬は少し効くみたい。2度目にもらった頓服でさえも効かなかったのだ。
「あれで止まるとおもったんですけどねー。じゃ、今度も変えてみますけど、1日2回にしてくださいね」
こっ・・・恐い薬じゃないだろなー・・・どきどき(苦笑)

それでも完全に止まらないんだよ、咳。
こんなの初めてだー・・・。以前実家の母がこんな症状だったなー。
入院して色んな検査をしたけど、わからなかったんです。結局、疲れによる気管支炎。なんじゃそりゃ。
「あんたもそうかもよ」
「そーかなー」
「一度レントゲン撮ってもらったら?健康診断してないんでしょ」
「うん、かれこれ10年以上はしてない」
「(しばし絶句)・・・絶対しなさい」
「市でタダでやってくれるみたいなので、今度行くよ」
「・・・引っ越しするのに?」
「ああ・・・(絶句)」
「結核だったらどーすんの?流行ってるんだよ、今」
「(頭に沖田が浮かぶ)・・・いややなー・・・それはホントにいやや」

何でもない事を祈ろう。げほんげほん。

ではまた。



2003年02月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加