WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 今日は楽しい見学vv

今日は子供を実家に預けて旦那と二人でちょいと出てきました。

いやー・・・いっぱいワクワクしてきました。

大阪ガス住宅設備にお世話になりました。んで、モデルハウスを見たんです。ここまで行って(笑)
今日は定休日だったにも関わらず(ハウスの方がね)昼から担当の方が
あけて待っててくれまして、いろいろと説明を聞いたり質問に答えて下さいましたvv

まあ、ホントこれからが長いんですが、とりあえず目的への第一歩を
今日、ようやく踏み出せたと言う感じでした。ふー。

そんでちと眠さ倍増です(なんでやねん)
とりあえずレスも付けたので今夜は寝ます(笑)

2002年04月23日(火)



 ひさしぶりに旦那と手を繋いだ日。へへへ。

今日はすんごい雨と風。

台風のような天気でベランダの物干なんかが倒れてめちゃくちゃ(笑)
植木鉢も倒れ放題で、土ばらまき放題。景気よさそー!!(やけ)

で、今日、市の市議会選挙でして、私の実家の親が遊びに来てくれた
ついでに子守りも頼んで(風や雨で連れ出したくなかった)
旦那と二人で投票に行ってきました。
でも、アレやね。ホントに興味なかったね、今回も、か。
何を選ぶのか解ってなかったよ・・・。
「市長」と議員の「補欠」選挙でした。
ふ・・・。投票箱二つあって・・・ああ・・・そうか。だって(爆)
でもま、今の市の制度に取り立てて不満もないし
(と言うかあんまり知らないかな・・・生活してて目に着くとこしか)
あえて候補者から選べと言われて現役市長が立候補してたら
・・・やっぱり、みなさん現役に一票でしょうか?(笑)

さて、今日イベントで売るための便箋が届きました。
上質紙90gなのでめちゃ分厚い!!しかも表がオールカラー!!
・・・で、CG で100円!!なんて書いてますが、それじゃあ採算とれない事に
気付いた・・・なんかボケてんのよ。ええ、ボケ。
で、・・・200円なのだ。一気に・・・すんません。
でも、ま、けっこう迫力あると思うので・・・お許しを(汗笑)

そんなこんなで今、サイトのリニューアルしたいページが
「WEB PAPER」のページなんです。読んでもらってないかもな・・・。
地味で・・・(笑)
もっと分かりやすく色々J.B.の情報を伝えたくて考えてます。
通信販売の方法とか、イベント情報、新刊情報・・・グッズ販売予定。
(ちなみに次の便箋化計画のCGは「大鳥&伝習隊」か「相馬・島田・中島・野村」です。どうだろか後者のレアぶりは・笑)
そういう細かいところをね、発信して行きたくて・・・。

多分CGとかメインにしてるとサイトを見るだけでもいいんだけど
やっぱり「情報」って言うのが一番中核でないといけない気がして・・。
HPだけ作っているならともかく、本作って売りに行って、
次の新刊はどういう本で誰を描きたくて・・・とかを知ってもらいたい。
自己顕示だろうけどそれは表現している自分である限り当然の欲求。
・・・だと思うのね。

それなのに今は「情報」ページ、めちゃずさん(苦笑)
自分でレイアウト気に入ってないし・・。とほほほほ。
だからまず、目標としては、来てくれた方が
「さて、J.B.の新しい情報は?」
と開く最初のページであって欲しいと言う事。
・・・うむむむむ。ほど遠い(あかんやん・泣)

サイトをいじるとキリがなくなりますね。
気になって気になって・・・
「もっと良い形が有るんじゃないか、もっともっと」って。
そりゃあんた、妥協も必要ですが・・・。
ついていけるセンスが(苦笑)

ああああ、さすがに睡魔が。

海外のアニメとか色々やってるケーブルTVチャンネル
「カートゥーンネットワーク」
そこで夜やってる「アンジェラ・アナコンダ」って写真アニメが
すごいツボはいってます(笑)
向こうの小学生の日常。ナネットっていうお金持ちのわがまま娘と
主人公のアンジェラ(声・松本利香)がまた良い味だしてるライバル。
めっちや変な展開だけど良い!!クセになるタイプvv

後は009とか・・。
ああ、今夜「ワンピース」でMr.プリンス登場vv
いやーんvv
で、またケーブル見たら「金田一少年の事件簿」(アニメ映画版)
やってて、「オペラ座劇場殺人事件」見てたら・・松野太一(だっけ)
じゃなかったのね、始ちゃんの声。山口勝平だった。
真犯人の役者が平田広明さんだし・・・ああ、この人の声もハマってる私。

声と言えば(連想ゲームか!!)
リニューアルバージョンの「サイボーグ009」の007の声って
長島雄一・・・あ、これ以書き込んだかな。書き込んだね。ははは。
いや、今日の平田さんの声とか(サンジも)009の桜井さんの声とか
何か・・・本多に合う・・・なんて(ドリーマー)ぐはっ!!
色気ある声が良いわvv 本多には・・・。

はー・・寝よ。夢は寝て見るだけにしよう(苦笑)


































2002年04月21日(日)



 小説の感想って難しい!!(苦笑)

むはー、結局行きました(やっぱり)はははは。
誕生日会と言ってもそれほど大袈裟なモンでなく、いつもの
細工遊びなどの合間にケーキと「ハッピーバースディ」の歌を歌って
くれて、パーティ用の帽子とか記念のカード(手形を押したり)をもらったり
そこそこ「地味」(笑)

皆参加とか言っててもやはり全日の子供全員が来る訳では無かったようで
控え室(親は子供とは別部屋に居たり、帰ったり、外に行ったり。とにかく
子供と隔離される)では私と次男が居るだけでした。
ああああ、こんな事ならコンテ切っとけばよかった(笑)
次男がいなければサ店へ行ってるトコさ。

旦那が休みだったんだけど、教室なんかに行ってくれるわけでも無く
かと言ってその間に次男を皮膚科に連れていけるわけでもなく・・・
(クリニックでの詳細は私でなければ勤まらないのさ)
「はー・・・・父親ってこういう時にはいかんねぇ」とため息。
ま、母と父での役割分担ってのがあるから子育てもやっていけるんだ。
これが全部(たとえば片親)一人に集約されてると大変なモンだと
つくづくシングルマザー(知り合いにいる)を感心する。

でもさ、ほら、やっぱ長男の楽し気な顔を見ると
「来てよかったかな」と思うのよね。
教室に着いたら先生が
「おぱあちゃまが心配して電話してこられたの、知らせてあげて」
って事で携帯から義母に連絡をいれた。
(出掛けに電話がなったんだけど、そのまま自宅を出たからね)
「今教室に着きましたー」(私)
「ああ、行ってくれたん?圭太(次男)も一緒?」(義母)
「はい、来てますよ」
「今日○○(旦那の名前)は?」
「ああ、寝てます」
「・・・よう言わんわ」
おもしろい義母です(笑)

その後帰ってから昼御飯たべて次男をクリニックへ。
実はその日の明け方に左の頬を掻きこわしてしまって傷が・・。
(それまではわりと綺麗だったのよ、漢方も飲んでないのに)
先生に挨拶して診察室に入ったとたん
「ああ・・・・(苦笑)」
・・・先生そんな(笑)
「どうしたんやー、先週は綺麗やったのにー」
「いや、夕べ実はコンソメのスープに入れた野菜をあげたりして・・・
 そのせいかな・・・と。えへへへ(苦笑)」
「うーん、コンソメ・・・チキンエキス?」
「・・も入ってました」
「うーん・・・でもねー」
実際、もう、先生も食事のノートを見る限りアレルギーの要因が
見つからない状態・・なのに波があってけっこう痒いときは痒い。

掻きこわしたままだと、この季節トビヒになりやすいらしいので
消毒をかねた「水」を出してくれました。
以前はガーゼに含ませて、こすらないように10秒ほど押さえてから
保湿剤を塗ってたんだけど、もう、じっとしてないので
清潔な手でパッティング!!
これを一日に気付いた時に何回もする。
・・・そのせいか今日には肌がすっきりした色に・・・。

そしてまた来週見せに・・・はあ。

結構19日はそんなこんなでばたばたと・・・。
で、今日は、だから何にもしなかったと言うか・・・
買い物だけ。卵がなくなったから。

世の中不況・・・我が家にも少しずつ忍び寄る不況。
とにかく家賃高いから何とかせねば!!
(掛け捨てでこれは・・・と言う値段なので)

iMac X(10)買った後にCMを見るようになって(あの首ふってるやつね)
すんごい可愛い!!って改めて感動してしまった。

あ、感動と言えばももの木ちいさんの小説・・
沖田は私興味なかったんだけど、ここの沖田は読める!!(笑)
伊庭も・・・ここのは良い(笑)
土方・・・あああ、イイ!!(おい)
私、沖田も伊庭もそっち(裏)の方面に全然引っ掛からなかったタイプ
なので、ちよっと目からウロコです。
一度「土方×伊庭」をもろに読んでみたいわーvv
ちいさん、モロっすよモロ!!(笑)

うちの「土方×大鳥×本多」(間に大鳥が入ってる形ね)も終了したし。
これはまあ、小説の部分は出来上がってた物だからよかったんだけど
CGがねー・・・ふふふ。出来はいかがでしょうかvvv
さて今度は島田さん!!
HUIさん!!里親の気持ちで暖かく見守っていて下され(笑)




2002年04月20日(土)



 親心、嫁心

と・・・昨日書いたら今日は関口派(笑)
いえ、聴いてるCDがいきなり変わったと言う事っす。

明日・・・長男の行ってる幼児教室で四月生まれの子の誕生日会を
やってくれるんだけど、送り迎えしてくれてる姑が膝痛で立てなくなって
しまいました・・・あああ。
でも、私も明日次男をクリニックへ連れて行こうと思ってたのよ。
午前中に教室へ行って、午後診でクリニックへ・・・と考えてたけど
教室の出席者がこれまた曜日別関係なく「全員参加」・・・。

子供プラスママ・・・凄い人数で何人かの四月産まれを祝ってくれる。

それが嫌・・・(苦笑)
いつもの曜日のいつもの時間のママだけでも、たまにしか行かない
私は間が持たないのに、全員が御丁寧に昼までつき合ってくれるなんて。
「いいよ、どうせ26日にはウチで誕生日祝ってやるんだから」
的にうだうだしてたら、旦那が
「ええやん、間が持たへんねんやろ?」と笑って言った。図星やって。

義母が痛めた膝の事は、一緒にその時同行していた「先生」が一番よく
知ってるから(お友達なので一緒に旅行していた)
事情も知ってるってわけ。
・・・て事で、今「お休み」決定しました。

長男は教室が好きですが、一緒に行くはずのばあちゃんが
膝痛と言うことを聞いて
「おばあちゃんのひざが治ってから一緒に行くねん」と
言ってます。私の入れ知恵ではありません。(旦那です)

実際、教室に行って帰って、してるとクリニックの午後診開始が
すぐなんですわ、これが。
(教室が遠いってのが一番のネックやね。私が行かせたくて
始めた教室じゃないってのも同じくやる気無しの理由)
私は幼稚園も来年からの「2年制」で十分だと思ってたから
今、そんな送り迎えとか、行事で時間を裂かれるのが我慢できない。
子供が教室が好きなのは良い事だと思うし、お友達も出来てるから
今年も「継続」したけど、義母に代わって私が引き受ける仕事では
ないと思うのは・・・変?

義母が持ってきた話で、妊娠中の私が少しでも一人でゆっくり出来る
ように、と気をまわしてくれた義母には心から感謝してます。
今でも、午前中だけでも(週一でも)次男と二人で家事もテキパキできる
時間があるのは、ホント助かってますしね。
有り難いと思ってます。

そもそも教室の先生が義母の友だちで、話を進めたのも先生で
月謝も義母が持って、他の生徒さんより融通効いてて・・・・。
甘えてますが、でも、だから私は幼稚園2年で十分だと言ってましたのよ。

こうなると、次男を抱えて朝早く電車で5つも先の駅前まで行って
帰る時間が中途半端なので、ずっと教室に留まって、昼に一緒に
帰ってくる・・・なんて・・・手かせ足かせの何ものでもない
じゃないですか・・・ふうぅぅぅぅ。

私の時間がかえって束縛されっぱなしって事になってますっての!!

あああああああああ・・・・。
いいよ義母さん!
休もうぜ、膝治るまでさー(笑)

私ゃ週に一度のクリニック通いだけでもしんどいってのに・・。

義母の事はすごく好きなんですが、この件に関しては興味がないので
「辛い」仕事の一言です・・・。
私としては次男が手のかからなくなる頃に幼稚園へ長男が行く・・と
言うのが理想でしたからねー。今、それやられたら負担大なだけ。

でもさー、なんだかんだと子供の楽しみの為に行ってたりするかもね。
明日の日記よんだりするとさ・・・「行きました、結局」なんつて。
(でもすでにこの時間に日記書き込んでるあたり早朝に起きる気なし!!)

いいや、26日の誕生日にはいつきさんが遊びに来てくれる日だし
(偶然)ケーキ食べましょーvvv
ハム太郎のデコレーション予約しなきゃ(笑)
去年までは「トーマス」があってウチの長男の定番だったのに・・
今年ハムに負けたのね・・・「ポケモン」も消えたし。
(今年からアレルギー対応ケーキの予約もなくなったらしい・・・そこは)

はー。
何か「裏」ばっか更新しててなんだか・・・(笑)
パスない人のためにもちゃんと「表」でも充実したもの作ります(笑)
とりあえず・・・もうすこししたら「宇都宮」のページできるかも。
ふふふふふふふ。楽しんでもらえる内容にしたいなーvvv

その前に、寝るわ・・・とりあえずvv




2002年04月18日(木)



 最近また「ナガブチスト」・・・。

雨・・・凄い雨でした。今日。ときおりね。

外にも出れないし、ダスキンの交換来るしで、家で何かとふらふら
用事してました。
随分と身体は楽になりましたが、だるさが・・・なかなかぬけません。
つーか、熱ぼったくて眠いです。
咳が止まっただけ体力取られないので大丈夫!!ふ・・・ふふふふ。

何かね、しんどい時・・・ってわけじゃないけど今また
「長渕」聴いてるのさ・・・しかも「STAY DREAM」とか
「CAPTAIN OF THE SHIP」(あってんのかな綴り)なんてぇ、こう、
「うわわわわ!!浸る!!浸って抜けだせないようぅぅぅ!!」ずぶずぶ
みたいなアルバムばっか!(笑)

いや、好きです。はっきり言ってこのアルバムは。
でも普通時にあんまり聴きたいと思わないのよ、きっかけとして。
(一度聞き出すと、何でも無くBGMになるけどね、そのまま)
今、延々リバース状態です。
口ずさんでしまうくらいずっと頭にあるし聴いてる(笑)
旦那は長渕さんに興味を示さないので、私がずっとPCの頭上でかけて聴いてるのを流してるけど、さすがに「CAPTAIN OF THE SHIP」になると・・。

何だろーな。
妹が心酔しててね、東京に私も居る時に一度横浜アリーナのライブにも
一緒に行ったっすよ。
凄かったつすよ、宗教だよ、もう、長渕教(笑)
とくに男性も心酔しきってる・・・
「おおおお、怖ぇー」なんて思ったけど、聞き込んでると解る気がする。

のめって、しまうんですね。この人の歌は。
特に私はこの二つのアルバムがピカイチに好きなので人のこと言えないけど
情景や、臭い、心の痛み、刹那さが物凄く、津波のように来る。

「勝太と歳三」の初版かな・・・いや、どの本だろうか
確かフリートークで「果たして長渕ストかと思うほど聞き込んでしまった!!」って似顔絵入りのマンガ仕立てで描いてたのを覚えてますが
当時から(特に「CAPTAIN〜」は)頭が真っ白になるほど聞き込んでしまうんです・・・。「ガンジス」はもう、詩のように情景が浮かんできて
まざまざと長渕さんがその場で感じた気持ちが痛いくらい伝わってくるし。

同じように「一度自分をどん底まで沈めてから浮上したい時」に聴いてたのが、なんと意外に思われるかもしれない・・・竹本孝之の「BORDER」
ふふふふふ・・・笑うことなかれ、この人のこのアルバムは痛いほど
辛くて透明なのです・・・贔屓目?そうねぇ、ファンだったし。ふふふ。

何度となく傷付いたり最低に落ち込んだり進退極まった時に
いろんな音楽に救われた思いがありますが、まず、「一緒に落ちて
堕ちて堕ちて・・・救ってくれた」のが長渕さんと竹本さんとCCB。
CCBもTVでしか見てない人には「はぁ!?」って言う思いだろうけど
(他のアーチストやバンドもそうですよね、TVなんで彼等のほんの一部でしかない)CCBの思いの深さは、ちょっとやそっとじゃないです。
特に解散直前のアルバムなんかは物凄く透明で、シンプルでセンス良いです。・・・これも贔屓目か(笑)
中国にバックパッカーで行った時、一緒に行った子とは喧嘩ひとつせずに
楽しかったけど、中国そのものになんかとっても腹がたって
(天安門の事件の直前だった)物凄く不穏な感じだったのを
CCBのCDで乗り切った感じ・・・それくらい精神的にクリアにしてもらった。

は・・・何を語ってるんだか(笑)
今も長渕さん聴いてます。
ちょっと「ワンピース・ベストソング」の気分じゃない(笑)

あー、でも普段の私って何聴いてんだろ・・やっぱ今はイエモンがベストで
ラルク次点だなー。ハイドのソロも良いけどちょっと着いていけまへん。
シングルは買ってるけどアルバムまでは・・・ソロ。

あー・・・「STAY DREAM」気持ち良いー!!

2002年04月17日(水)



 しんどいです。体力落ちてまーっす!!あはははは。

母の誕生日です。いや、私の。はははは。

それはともかく
身体が熱っぽいです。熱ないのに。
咳で夜中に起きてしまいます。
頭ふらふらです。
ミルクの飲み残しを生ゴミの袋に捨ててしまいました。
ちがいます、流しに捨てなければいけません。
食欲ないです。コーヒーは飲んでますが。

夜起きてられません。子供と共に撃沈してます。
疲れがとれません。たいした事してないのに。

更新すこーしづつしかできません。

なぜ?
あああ、あの激震の更新ラッシュをしていた私は別人?(笑)

とりあえず「島田×土方」の第2回目をアップしました。
またいいとこで切れてます。
カット気に入ってるので、ずっと使いたいんですが・・・。
島田の手・・・色気あるでしょうか?ふふふふ。
続きはやや出来てますので、近日アップできるでしょう。

あれもこれもと欲張っていてもなかなか・・・はははは。
年じゃのぅ。

「裏」ばっかり更新してないで「表」もCGとか作らなくては・・・。
ふー・・・。

今日はママ友らと遊んでたのでちょっと娑婆の空気に浸かってました。
たまには良いけどね・・・。
情報集め。必要です(笑)

2002年04月15日(月)



 あの手の顔と目に弱い私・・・vvv

あああ・・・風邪がなかなかはっきり治らない。
喉いてぇー・・・咳がでるぅ・・・。

で、こんな時間までカットの線画描いてて・・・あ、治りは悪いっすね。
しかもアニマックス(ケーブルTV)でやってる「サイボーグ009」に
ハマッてるから、これまた(笑)

ケーブルでは毎週金曜の22:00からやって、その後深夜3:00からも
同じものを流してるんです・・・見ちゃった。今また・・・。ふっ。

島村ジョーが本多テイストで・・・いや、あの手の顔に弱いのか私?
可愛いのだー!!目が良いのだー!!あああ・・・受けがお・・ぐふっ!!
で、007のシェークスピア俳優。この人の声が長嶋雄一さんで
NHKでおなじみ「いないいないばぁ」のワンワン(笑)
この人、ずっと昔に「チョーさん」て役で教育TVのレギュラーやってて
すごい可笑しいノリだったので密かにひいきしてましたが・・・。
自分が母になってから「声優」として出会うとは思ってませんでした。
・・・「009」にまで出てるのね。(たまに他のアニメでも出てらっしゃって)
それにしても、いつきさんも言ってたけど「009」・・・見たらハマる。
ウーリーも「良いでしょ」とか言ってるし(笑)

旦那は連載当時のコミックスを持ってるくらいタイムリーに読んでて
今、長男はお菓子についてるフィギアをあつめてます(とほほ)
ダブり無しで(今日一個ダブった)結構好きなの集まってます。
この血筋・・・くくくく・・・(涙笑)

あーあ、CGの線画・・・いっぱい描いてさーっとアップしたいのに・・。
もうね、頭の中ではいろんな案が渦巻いてるんです。
うずうずしてます・・・・。

次男のアレルギー性湿疹・・・なんか最初からやり直しって感じ。
悪い意味ではなく、何となくシンプルに、漢方も止めて
薬無しで様子を見るところまで来たって言うか・・・。
口の周りなんかは明らかによだれによる炎症で、これは指をしゃぶらなく
なるのを待つ(笑)時間と成長によって改善する感じだし
卵とかゼリーとかなんか除去してても、出る時は出るし
逆に食パンでも平気だったり・・・。

先生・・・でも赤くてカユカユになってきてるんですが・・・(汗笑)
もー、何かわかんねー・・・。はははは。ふー・・・。
今日はドライフルーツをあげたので、もしかしてそれ?とか
思うけど(添加物はいってたのもあるし、何かマンゴーとか痒くなりそうな
気も・・・・いや推測ですが)

ここ何日かはすごいきれいな肌だったし・・・わからーん。
ま、とりあえず寝てくれるから良いか(笑)
これ以上悪くならないと思えば・・・とりあえず。(わからんけどね)

そうそうアニマックスで「超人ロック」もOVA、やり始めました。
「ロードレオン」はああああ・・・これも何か昔の何かをえぐられる(笑)
好きでした。はははは。

アニメの話ばっかりやね。今夜は(汗笑)

はやく「島田・土方」の続きもアップしたいし、違う小説もアップしたい
なー・・・と企んでます。(これは出来てるもののリニューアル版)
キリリクもはやくアップして見てもらいたいし・・・ううううう。

どうか待っててくださいまし。

それではみなさま、おはようございます!!
おやすみなさい。ぐーzzzzz






2002年04月12日(金)



 叫んだり呟いたり・・・

うはー、眠い。今朝はちと早起きサンだったので夕方「限界」の名の下に
うたた寝をしてました。が、子供らの騒ぎにいちいち対処しなくては
ならず・・・「くそおーーーー!!寝かせろ!!」と叫んではっきり覚醒して
しまって自分に腹立ったのなんの・・・。

ああ、一晩でいいから「寝てから朝起きるまで一度も起こされずに
寝かせて」・・・そんなドリームな一夜を下さい・・・いつの日か(涙笑)

長男の幼児教室2年目突入。
次男の歯、七本め生えかけ・・・。
桜は葉桜。
「ワンピース」22巻発売。
髪が伸びる。じゃんじゃん伸びる。

それにしてもCG製作滞ってるなー・・・。
なぜか雑用がどんどん押し寄せてくる。
あと体力が・・・と言うか睡眠不足のしわ寄せがガンガン・・・

春眠・・・これは今でも使ってOKなのか?(笑)いや時期的に今だろう。

春なのだよ。今は。学生の頃から春は眠かった。そう、寝てた。
いつも買ってる週刊誌がどんどん読めずに溜まる。
文庫が溜まる。コミックも溜まる。

春は頭をにぶくするねー・・・ああ、春夏秋冬か。(遠い目)

ほらもう眠くてなに書き込んでんだかわかんなくなってる。

「島田×土方」・・・なんだかSMじみてきちゃってるよ・・・。
言葉で攻めてみたりする島田・・・ふふふ。抵抗しない土方。
信じられる!?(笑)書いててすごいスリリング!!

対照的に「裏の裏」で若ちゃんにセクハラ小説送り続けている私は
滝川「超・男前計画」進行中!!
本多・・・すがるが良い!!へっへへへへへへ。
これは同人誌化を期待されちゃってるので・・・描くかも。後々。
(でも予定は未定さ・・)

さあ・・・寝るわよ。今ならまだ次男は起きないだろう・・・。たぶん。


2002年04月09日(火)



 おNEW Mac!!

ぎゃー・・・めっちゃ書き込んでたのに消えてしまった!!
・・・もう・・・書き込む気力なくなったよ・・・。
と言うのもさー・・・キーボードがちよっと変わっててさー・・・。

てことでもう一度(むかっ!!)
昨日の夕方新しいMacちゃんが届きまして、接続とファイル移動で
時間くってました、この二日間。
で、やっと落ち着いて書き込めるまでになったというわけです。
ふー・・・面倒臭いね。

でも、まあ凄いです。Mac OS 9.2なんですがXバージョンでもありまして
画面が起動によって変えられるんです。
で、DVDなんかはXの方がスムーズでMOなどのフロッピーは9.2が
起動しやすいようです。(違いは関係ないんだろうけど、実際使い勝手が
それぞれあるのだよ)

液晶画面・・これ明度を調節しても目が痛いです。
でかいし・・・15インチ。Winユーザーにとっては普通なのかな?
(Win大きいよね。画面)
前のOS 8.6がもっと小さかったからちよっと「もう、いいよこんなに
迫ってこなくても・・・」と逃げ腰(笑)

だから自分のHP開いて「なんじゃこりゃ!?」って言う表示が・・・。
でも8.6で見て作ってたら普通だったのに・・・。
「あああ、Winの人つていつもこんな風に見てたのかしら?」
とか考えてしまってます(汗笑)ま、色々な画面あるからさー
統一するのも難しいんですけどね。

前の8.6はと言うと、CG製作専用にしちゃうのだvv
ふふふふ、贅沢ですなーvvv
だって原稿とかやるとすぐに重くなってしまってもったいないし・・(笑)
液晶でないだけカラーとかも・・・まあ、「慣れ」てるから。

しばらくはMOで相互交換だね。ファイル。

そうそう、BBSのきり番NO.1100は氷上れい様が御踏みになられました(笑)
リクエストよろしくねvv
Topのキリも近いです。踏まれた方はぜひリクエストをお願いいたします。
・・・で、結局振り替えをしなかったNO.19500(欠)は・・・うーん
「裏」の連載記念に島田と土方なんか描いてみようかなー・・・(笑)

あああ、なんか打ちにくい。このキーボード。
あのね、8.6より「スペースキー」が長いので「かな」変換する時とか
スペースおしちゃったりするのよねー・・・。
あとカーソルを動かす矢印があるでしょ。
あれの位置も変わってて、以前あった場所に違うキーがあるもんだから
さっき全部文章が消えてしまったのだ・・・。
ショートカットしてしまったんだな、きっと・・・。
慣れるまで危険です。

キーボードと言えば「斬打」を旦那のVAIOでやったのです。今日。
でもさ、あれもMacと違うでしょ、変換のあたりが。
あと、ノート型の薄いキーボードって私には打てない(泣)

沖田先生に「我流ですね、それじゃあ我々に太刀打ちできませんよ」とか
言われちゃったよ、とほほほほ。
「稽古」とかは誉められたんですけどね。
いきなり実践になって力士と戦ったら結局「無念・・・」(泣笑)
土方さんに「使えない」とか言われるし・・・ふっ。
覚えてらっしゃい!!
こんなに自分で打つのは早いのに・・・実践向きじゃないのよ。
いいわよ、大鳥でも・・・(笑)気持ちが分かったわ。トリの。
こんな気持ちで土方を見てたのね、「覚えてろ!!いつか啼かす!!」
いやその・・・・(笑)

さて、落ち着いたところで今後たまってるリンク作業とか
(すいませんねー・・・リンク貼って頂いてる方に申し訳ない)
キリリク頂いてる方とか・・・すぐにアップするようにしますので!!

新年度になったのにBBSの壁紙が新しくない、とか。
なんかここんところ散漫になってます。作業。
がんばって心機一転(なぜ)更新続けますので、今年度もよろしく
お願いいたしますvv






2002年04月08日(月)



 いつきさんも温泉へ旅行中なのだ(笑)

すーみれーのはーなーvv
ふふふふ、行って来ました宝塚グランドホテル。
いやー、温泉、貸しきり状態で良い気持ちでしたvv

ホテルのチェックイン前の時間を利用している予約お食事&入浴サービス
なので、ちょうどガラ空きで良いです。

ただねー、時間が11:30~14:30までなので風呂ゆっくり・・・って
訳にはいきませんでした。つーか、乳幼児がいるとのぼせるので
ゆっくり入れないのが現実(とほほ)
でも今日は両家のそれぞれの両親もいるわけだから、私の手が離れてても
可愛い孫らの世話はしてくれるだろう・・と悠々自適だったのですが
「えーっ!?もう出るの?」と言うくらいさっさと出てしまう
おばあちゃんズ(笑)
しかも当然男性陣はとっくに風呂上がり・・・。

一人でゆっくり入ってる訳にも行かず(食事が全員揃わないと始まらないので・・いや、いっそ私の分は抜きにして始めてもらいたい気分さ)
広い脱衣所でまあ、一人これまた貸しきり状態で洗面台使い放題(笑)

従業員の方が
「あっ」てな感じで来たから(もう皆出たと思ったんだろう)
「置いてかれちゃいました」って笑って言うしかなかったよ。ふふふ。
しばらくおばちゃんと話しながら顔も整えて(苦笑)部屋へ戻ると
食事の用意が、ずらーっとvvvv

美味しかったですーvv
昼間に風呂入って、ピール飲むと回るねー(笑)
いや、小旅行の気分で楽しかったです。また行きたいわvvv

帰りに近所のフィギアショップに寄って旦那の注文品を買ってたりしつつ
ふ、と店長さんがごそごそやってる手元に注目(笑)
クリアな袋のシール封付き・・・!!
そう、今度のインテックスで売る便箋の袋をまさにその形の袋に
入れようと思ってたので、買いに行こうかと考えてたその時(笑)

「この袋〜・・・どこで買ってます?」
気心知れたマスターは大阪市内の方で仕入れていると教えてくれたうえに
「今度月曜日に買って来てその中から原価で御譲りしますよ。B5?」
おおおおお!!
これが安いのだ!!
「とりあえず200部分の袋が欲しいんですよ」
「じゃ、ウチで300程買っといて、そのうち200でも250でもそちらに」
きゃっほーvv
有り難うございますvv
またイベントにお嬢さん連れて行きますから(実は頼まれてる・笑)

今日は次男がめちゃめちゃ歩いた。
ホテルの個室(和室)中、歩き回ってた(笑)成長はやーい!!

それと・・・ふふふ。
「裏」で「島田×土方」小説載せ始めました。
連載形式になったけど、ソレほど長篇にはならないかと・・・。
まあ、やってみるだけヤってみます(笑)

てとこでおやすみなさいvv


2002年04月06日(土)



 今夜はモバイルから…(笑)

今夜は携帯から書き込んでます。とにかく時間がありません(苦笑)/今日の着付けは大成功。天気もよかったし、ハレの日は良いノリで気付けも楽しく出来ます。良いですねvv/姑さんの帯や着物だったんで、名古屋帯が少し短く、二重太鼓は結べなかったものの、小紋の着物は春らしく綺麗な薄紅色でした。いいお着物でしたvv/明日は宝塚へ。切実な話ですが(男性の方は女性の苦労を知るべし!苦笑)明日は「3日目」ああ、大浴場かぁ(遠い目)何とかするけどさ。/4/28インテックス用の便箋入稿おわり。/最近「サイボーグ009」にはまりそうです(笑)/字数が限られるねやっぱ

2002年04月05日(金)



 旦那がPC周りのレイアウト変えてくれた日

でもまだ新しいPCは届いてないのよーぅ。
早く来い!!君のスペースはこうして隣に空いたままだ!! すかすか。

いや、こーんなことしてる場合じゃないのだ!!(笑)
・・・いきなりですが明日は早くに起きて人様の着付けをせねば
ならないのです・・・。が、こんな時間でしかPCの前に座れないって・・。

今日の夕方に、4/28のインテックスで初売になる「便箋」のデータが
仕上がったので、明日発送するのです。フロッピー。
ああ、やっと一区切り着いたよ(笑)
なんせ、ほとんど初!!と言うくらいグッズって作ったことなかったからね
(イヤ幕末では無いだろう)

ちょっと楽しかったです。

内容は前回の若ちゃんとの合作ポスターと今回第2弾のポスター
(5月の有明初売)の2種をカラー便箋に起こしただけですが、
これが色々と解像度や保存形式が違ってたりして
(前回のフォントがアウトライン化してなかったので、打ち直したり・・・)手を入れ直す所がわりとあったので、時間は少しかかりました。

でも、結構まとまりの良い出来です。
10枚セット(2種×5枚)で100円vv
これもまとまりが良いね(笑)こじんまりしてて。

まーた、次男の風邪がぶり返して(と言うか鼻水と咳が少し)内科に
行って来ました。旦那が休みだったので長男は置いといて(笑)

内科に行ったらママ友と子供二人が来てて、
「風邪?」って聞いたら
「(下の子を指して)この子のおでこの傷を消毒してもらいに」
と苦笑気味。あーあ、ケガしてるよ。ひー君。
その開業医は「内科・小児科・整形外科」で二人のDr.がいらっしゃる。
「上の子は女の子だからケガなんてしなかったけど、男の子って
動きも素早いし、やることがとっぴょうしもなくて・・・よく二人も
育ててるよねー、感心しちゃう!!」
と誉められた(笑)いや、女の子産んだ事ないから、わかんないよ(笑)

待ち合いの時に次男の顔を見て、あるおばさまが
「アレルギーですか?うちの孫もそうなの」
ってとこから話は弾み、いつしか社交場に(笑)
年寄りがよく病院に遊びに行く、と聞くけど、こういう出会いが
楽しいんだと思うわ・・・おばあちゃんたちには。
傷の嘗めあい、癒し合い(笑)

その後クリニックへ直行!!
また湿疹が出始めている次男の口元・・・これはあきらかに「よだれ」
と太鼓判を押されてしまった(笑)
どうしても歯が生えて来てる段階の「むずがゆさ」からあっちこっち
噛んだりなめたり指すったり・・所構わず口元が動いてるからね。
長男なんかほっぺた、あむあむ食われてるし(笑)
「ぎゃー!!」とか言ってるし・・・(涙笑)

でさー、明日の着付けも気が張るんだけど、土曜日にね、
長男の快気祝いをかねて、両家(じじばば×2)とウチの家族とで
宝塚グランドホテルで「日帰り入浴&お食事」会なんですわ。これ。
いや、ナニが気が張るって、次男の体調、食事、風呂・・・。

クリニックの先生に
「温泉・・・水質になんか「塩」とか書いてあった気がするんですけど
入れて良いモンなんでしょうか・・・」
「ハァ?塩?(笑)・・有馬(温泉)じゃなくて・・宝塚?うーん大丈夫だと
思いますよ。入れてごらんなさい」

まあ、わかんないよね、先生にだって(笑)入れて見ないとさ。
有馬温泉は見るからにキツそうだから、たぶん有馬だったら
ダメ出しがあったかも・・・あの有名な銅色の「金泉」とかね。

そんなんでイロイロとあるので、印刷所に送るのはすぐ!!(笑)
もう、今すぐにやっておかないと入稿間に合わない!!(笑)
て、今日がんばりました。ふふふ・・ふー・・。

「島田×土方」の小説はまたそんなんでちよっとストップしてます。
来週ぐらいから打ち込めると思うんですが・・・。
先に「導入部」だけアップしようかなー・・・。
(ジらせる訳じゃないけどね・・ふふふ)
何かここんとこ更新に大した進展ないし・・・BBSの方の動きは悪いし(苦笑)
・・・これは大鳥BBSに取られたって事ね!!そう言うことなのね!!
・・・何かジェラシイだわ!!
自分で作っといてナンですが・・・(笑)

キリリクのCGも「凌雲」から止まってるんですねー、すいません。
線画はスキャンしてますが、なかなか色塗れなくて。
でも、CGのキリが一段落したので(便箋)次、行きますねvv
お待たせしてますー(汗笑)

そうそう、先日京都へいつきさんと行く時に、ガソリンスタンドに
寄って、「レギュラー満タンで」っていつきが言ったら
スタンドのあんちやん
「はい!!お待たせします!!」って・・・。
「今、待たせるって宣言したよ!!」2人して突っ込んだよ(笑)
愛車のデルソル君はお腹減りまくってたみたいで、ホントに待たせられた。
「何リットル入ってんだ!」
ってこれも突っ込み・・・忙しいぜ関西人(二人とも出は違うのに)

さてと寝るか(笑)他にはナニもしてませーん!!
今夜は日参サイトの散歩して何にも書き込めずに帰ってきてから
ココを書き込んで・・・あ、ちょっと寝る前に別の小説を・・ふふふ。

ではおやすみなさいvv
後日の更新まで待っててやって下さいませ(汗笑)
うひー!!明日朝の7:30から着付けすんだよーう!!起きれるかなー(汗)
次男が薬のせいでぐっすり眠ってくれる事を祈る!!

2002年04月04日(木)



 おおお、業務連絡?今後の方針?

エイプリールフール・・・4月ばか。
最近「ウソを付いても良い日」という触れ込みでネタにするTVって
少なくなったよねー(笑)
いや・・・サザエさんはやってたけど。

長男がまた義母たちと共に弁天町の「交通博物館」に行ってきた。
ここは電車マニアの長男のパラダイスその1。

その間に次男と留守番していた私はバシバシ「島田×土方」の
小説を打ち続けてました。

HUIさんのサイトで発表された小説の、まあ、続編ではないけど
後日ネタ・・・?
HUIさんとこでは、島田さんは土方に「御奉仕」(笑)するだけで
終わったので、ここはひとつ真の「幸せ」を!!と
HUIさん並び、ももの木ちいさんに念を送られ続けて、夢にまで
うなされる日々・・・(うそです)

まあ、島田さんと土方って絶対にそういう関係(そういう関係です)
にはなりえない!!・・・と誰もが思っている所・・・(勿論私も)
あ・え・て!!
書いて見ようと・・・(笑)

私は「裏」のサイトである「INSIDE NOVEL」を立ち上げた時に
ある意味で「試験的」な事も書いてみたいなーと思ってましたから
「史実的にIF禁止は表のサイト」「そのアンダーで考えられる事ならば
とりあえずインサイドでやってみよう」てな具合で開き直ってます。

パスワードを請求して頂いた方には、すでにその但し書きを送付させて
頂いてますから御了承の事と思います。ふふふふふ。

で、少し打ってましたら、これが中々に土方が「甘え」をひけらかして
くれまして・・・ぐはっ!!
島田に対してはもう、全面的に土方は「信頼」を置いてますから・・・。
あああ・・それにしても・・・(ぐふふふ)
結局島田さんは「土方の為に」・・・これも土方に従事する心意気の
ままですよね・・・。ああ、熱い熱い!!
なんなのよこの二人の関係は!!(笑)

あと、私はiモードで若ちやんにヒマさえみつけては「連続小説」を
打っては送り続けてるんですね。(セクハラ・笑)

始めは二人のリレー形式ではじまったモノが本筋で、その合間に
「番外編」とかで私が個人的に打ち続けた小説が入ったりして
そんなこんな「個人小説」が数本溜まっているわけです。

ホントは日の目を浴びさせる事なく二人で楽しんでいるのが
良い感じの・・あー、言ってみれば二人だけで了解している部分が
多い、ドリーム(ちょっと違うか)小説なので公表する気も無かったんです。
でも、二人の合作リレー小説の公表はともかく、自作の小説の方は
なんとなく「裏」で試して見たいなー・・・と思いまして。

でも、若ちゃんに対して打っていた小説と言う事で、そのまま
転用する気はなく(それはあくまで若ちゃんへ)
少しアレンジして・・・また書きなぞってアップしようと思ってます。
大筋の内容として・・・言うのもハズカシ「土方×本多×大鳥」(ぐふっ)
「黒田×本多・大鳥」(ぐはっ!!)
そして今連載中(笑)の「滝川×本多」(が完成したらね)
・・・くらいか(ってもう良い?)なんか短編もあったなー。

しかし・・みごとに大鳥「受け」てんなー・・・(笑)

でもちっとも可愛い「受け」じゃなくてさー・・・。
「ばかっ!!やめろおぉぉぉぉー!!!」(笑)とか言うのが多いかな。

まあ、大鳥らしさとか本多らしさ、土方らしさってのは
「裏」で立場や関係が変わっても変化しなくて、
(それは毎回若ちゃんから褒めてもらってますが)
人物の設定というか・・・そんなモノがあるとすれば、
それがいかに大鳥や本多や土方に対して揺るぎないモノになって
いるか・・・はははは。
そんな性格でしか書けなくてねー・・・つまりは(笑)

どんな小説を書いても「大鳥らしい」って言われると凄い嬉しいですなー。
へへへへ。

ああ、ナニ書き込んでるのか解らなくなってきちやった。
ちよっと今イロイロと気が逸れてます(苦笑)
キーボード叩く腕の中では次男がすやすや寝てやがるし!!
(重い・・・)

で、4/28に初便箋を(笑)

フルカラーのポスターをシリーズ化しての更に「便箋化」(笑)
2種類できました。
若ちゃんとの合作シリーズです。
前回のポスターを御購入下さったかた、ありがとうvv
今度のポスター(及び便箋)も豪華です(笑)
くわしくは「WEB PAPER」で。

そのCGを今日一日で仕上げましたvv
ふー・・・メメ痛い(笑)


2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加