WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 パンドラの箱? トラウマ?

おおお、終わりやで!!
早くも一月が!! はやっ!!

昨夜、若ちゃんとTEL中に日本酒をあれあれと言う間に
ぐはぐは飲んでたせいで、今朝はこれまた滅茶ネム状態でした。
・・・水のように「飲んだ気」がしないまま飲んでた(笑)
おかげで昨日の日記は早く寝たいと言う感じが滲みでてますなー。
ははははは。いや正直者め!!

1/28から「20世紀漫画家コレクション」シリーズ第2弾で
松本零士先生のフィギア付き菓子(菓子付きと言った方が正しい・笑)
が発売されまして、さっそく旦那が買って来たのを皮切りに
数点手に入れました。
これが中の物を選べないので、すでにトチローとハーロックが
それぞれカップル(間違い・笑)でダブってます!!
ちなみに鉄郎は居ません。
メーテル様をお待ちしてるんですが当たりません。ふ・・・。

そんなこんなで長男がキャラクターに興味を持ったのと
もともと電車が好きなのとで、旦那が夕食時に私の所持品である
LDを出して来て久しぶりの映画「銀河鉄道999」の鑑賞会とあいなった
あわけであります。

「999」・・・この映画のせいで私は人格を形成されたといっても
過言では無いでしょう・・・。この映画版が与えた影響は今日の
私の「考え方」「言う事」「描く事」「決断力」「表現力」全ての
要や下地になっているのです。
しみじみ夕飯を食べながら一言一句忘ることのない台詞を聞いていて
(ああ・・・染みてる・・・この映画全部が血肉となってる)
と、じーーーっと星野鉄郎を見つめてしまいました(笑)
鉄郎がいなかったら私の人生違ってたよ、マジで(笑)色んな意味で。
同時に声優の野沢雅子さんの存在がまた、一生モノ!!(爆)
この方とは訳あって一度御一緒に会食したのですが、その時の
野沢さんの一言が私の人生の方向を変えていったのです。
良い方向だったと思いますが(笑)

そんなこんなの「いわく付き」映画を見て長男は、車掌さんが出ては
「へんなおっちゃん!!」と笑ったり「ちっちゃいお兄ちゃん好き」と
メーテルより鉄郎を選んだり・・・母はそれらの人々にただならぬ
思い入れが有るんだよ・・・とそっと背中を向けるのです(うそです)

「999」に関して言い出せば、もう一つサイトを立ち上げかねん
勢いになるのでやめときます(笑)ただ私が同人誌を描きはじめたのが
この映画の影響であった事は隠し得ません(いや隠せ・笑)
当時ファンクラブのミニコミ誌という形だった物が、初めて私の
手にしたミニコミ誌であり、その後にその形態をまねて
「自分も何か本を作ろう」と思い立つのです。同人誌という形では
なかったけど・・・。

そう・・・ほしの・しらどと言うPNはここからすべて表現されて
いるのです(爆) えっ!?「しらど」は?ですか?
ふふふ・・・。本を作り始めたのが(まねごとでも)中学のときだったから
ああああ・・・なんてこった(笑)でも当初はほしの・しらどじゃ
なかったのですぞ(笑)このPNになったのは高校のとき(笑)
J.B.のいつきさんは知っている(笑)改名の頃を・・・付き合い長っ!!

そうさいつきさんとはもう今年で20年の付き合いになるのねー。
すげぇ・・・。
私の読者の方でもまだ未成年の方々が沢山いるのに
そのコ達が産まれる前からいつきさんといるなんて・・・ちょっと
凄い(笑)ああ、これからもよろしくね(笑)
でも、お約束の「手も握った事のナイおつき合い」なんだよね(笑)
若ちゃんが「えっ!?なんで握らないんですか!?」と言ってた(笑)
女の子同志なんでから手ぐらい触るでしょう!!との見解らしい。
「何で握らなあかんねん!!(笑)」・・・どうよ(いつき)たっぺいさん(笑)

さーてCGの更新しようかな。
そうそう、唯那さんへの献上品「大鳥」をこちらでもアップします。
この大鳥を描いてて「相手は土方か本多かなー」と考えながら
脱がせてました(笑)だから何となくいやらしくなってます。
でもさー・・・大鳥も「受け」OK!!だと思わない!?
わたしゃ最近大鳥がよがって、悶えてる姿を考えて悶々としてます(爆)
うーん、・・・重症(苦笑)
でねそのCGを見てもらうとわかりますが大鳥の着てるシャツが
妙に生地が良さそうで、何とも「良いもの」を身に着けている感じ。
ね、若ちゃんにもそう言われた(笑)
ああああ・・・おハイソざんすねー・・。
で、後ろにある「和窓」は素材サイトさんからもらったモノで
またこれが雰囲気を出してくれててイイ感じになりましたvvv
気になった方はバナーを貼ってますので、いってらっしゃい!!(笑)

そんでは、今夜は日記から書き込んだのでこれからサイト触りますvv
最近マジでネット料金怖いよ・・・。はやく定額高速通信にしたい(笑)

2002年01月31日(木)



 ふらふら・・・

飛んだ・・・一日飛んだ(笑)
いや日記の話(笑)だって平凡な日は書く事ない(笑)
と言うか29日はバタンと寝てしまいました。
あまりにも子供が寝付かなかったもので・・・。
お陰で旦那も待ちくたびれて寝てしまった・・・いやーんvv

で、30日さ。妹の誕生日!!
おめでとう!!
妹は以前から早く30代になりたいと言ってました。
言ってたよね(笑)「なんか色々充実しそう」だと言ってた。うん。
充実してるでしょう、子供もうちの次男と一ヶ月違いで産んで
(里帰りで一緒だった)忙しいけど中々味わえない充実さvv
30代はもう去年から乗ってるか・・・。
うん良い年代になればいいね。
とにかく今まで無事に過ごせておめでとう!!
これから先も元気で過ごせますように大阪で心から願ってます!!

そんで今日はちと買い物があって子供二人つれて私は梅田に出ました。
平日なのですいててよかったvv
阪急百貨店ではバレンタインのフェアをやってて
旦那と長男といつも色々(色んな意味で・笑)お世話になってる
若嬢(の大鳥や土方や秋月に)チョコを買いましたvv
若嬢はゴディバのチョコが好きなのでそれと、もうひとつ私お薦めの
チョコをvv旦那と長男には少しづつ楽しめるチョコをvvv
・・・いやー、楽しい(笑)
行事に乗せられてるとは言えなんかウキウキするのは女のコの特権
ではないでしょうか!?(コ・・・?)

そして目的の基礎化粧品とサプリメントを購入。フェア中で
水仙の鉢をもらってまたウキウキvvv
帰りの電車で変なヤツいたけど無視無視!!

今夜は旦那が夜勤なので子供をいっぺんに風呂に入れ
御飯を食べさせる。ウーリーからTEL有り!!
久しぶりに話すvvv
三月は楽しみに待ってるからねvvv

で、夜は間男(笑)若ちやんとTELvv
子供ら寝るのを待つまでもなく話始める。(つーか寝ない!!)
合同誌の話とか色々・・・はははは。腹がよじれる!!
童話「つるのおんがえし」を幕末バージヨンで・・・これが
ショートショートのギャグで載ります!!笑えます。御期待を(笑)

あああ・・・唯那さんに献上した大鳥の話しを書き込もうとしたのに・・・
睡魔に・・・ぐうううううう。
また明日・・・・ZZZZZZ。

2002年01月30日(水)



 とめどない一日(笑)

今夜は子供も早く寝てくれたのでゆっくりと唯那さんと電話で
お話をした。うーん、エロ話がほとんどなくて「主婦」や「母」の
会話だった(笑)信じて唯那さんの旦那さん!!(笑)
お陰でまた唯那さん・・・寝てしまったのだろうか今夜も(笑)

今日は旦那が休みだったので朝、子供が起きてからも私1人
ずっと寝てた・・・そりゃずーっと(笑)
気が付いたら私だけ昼御飯(もちろん朝御飯も)にあぶれてた。
ああああ。ふすま越しにただようこの美味しそうな焼飯の匂い・・・。
起きたら無かったよ、とっくに(ふっ・・・)
くやしいから「朝食らしい朝食」を皆の目の前で食べた。
納豆、味噌汁、お新香に卵焼き、ウインナーも焼いてじゃこもノリも(笑)
ふふふふふ、おいしかったvv

そんなわけでその後バタバタと家事をこなし、買い物にも行き
CGに手をつけた。目次のカット。大鳥です。
ホントは唯那さんに捧げる為に描きはじめてたんだけど、「色気」には
及ばなくなったので(笑)自分のに貼りました。
唯那さんにはまたリクエスト通りのモノを描きますので(あはーんvv)

しかも本多とナニの最中の・・・ははははは。
これはに入れていいのか!?
ではなくて!?と思ったけど大した事なさそうなので
そのままです(笑)
たまには大鳥のかッチョ良い顔なんかでも・・・あ、別に!?
若嬢は惚れ直したと言ってたなー・・・ふっ。私を甘やかすなって(笑)

そろそろネットデビューする若ちゃんと今、盛り上がってるのが
秋月登之助と垣沢勇記(会津ブランドコンビ)vv
しかも年下攻め!!(秋月が年下)
ぅおーい!!誰か止めて!!いや止めないで!!(笑)どっちやねん!!
未知なるブランドカップル(カップル~!?)で、今とても新鮮ですvv
ははははは、しょーがねぇなあ・・・。
生真面目なブランド武士が二人・・・進展しなさそう(爆)
でも生真面目がゆえに・・・くはぁぁぁぁ!!(あくびではない)

ああ、眠くなってきた(展開はやい)
明日はまた長男の教室の日。

次に発行する本は草薙若ちゃんとの合同誌なんですが、オール合作と
いう無謀さ(笑)でもお互い、めっちゃやる気あるんで・・・まあ
発行がいつになるか・・・夏には、と思ってますが、うーん
凄い本が出来そう(笑)色々と。ほほほほほほ。
大鳥と土方しか出ないぞー(笑)
 
あとねー、色々発行予定の本があるんですが(描いてないだけで・笑)
伝習・・・久しぶりにドカンと伝習隊ワールド描きたいvv
なんか伝習って良い発散場所って言うか、気分を変える絶好の題材
なんですよ。私にとって。すごい解放される・・・(いやいつも
解放しっ放しですが)特別な安定剤・・・かな(笑)
楽しく描きたいですvv そのうちにvv

私はやる気があれば何冊でも同時進行できるので(前もってコツコツできない
のがネックだな・・・いつも)たとえばCGでもHPでも原稿でも、むしろ
ガンガン詰めていたほうが効率がいいんです。
先日新聞の記事を取り上げて「仕事ができる人は一つづつこなしていく」と
言うことに共感してましたが、共感と実際の自分の実体は違うもの(笑)
仕事ができるかできないかは、自分のやり方を獲得出来たモノ勝ち!!
「要領」はいかに次の自分の為に動けるか。
食事をつくりながら道具を片付ける、この要領。
バラバラな事をしているようでいて、同時に色んな事を進行させていき
最後には全部終わってる。これが私の「仕事の片付け方」なんだなーと
最近自覚しました(笑)
全部、自分で始まりから終わりの流れをよんで独りで動く・・・。
うーん主婦にむいてるかもよ(笑)
原稿でもアシスタントさんとかに指示できる人の方が尊敬できる(笑)
難しいよねー、人にモノを頼んで思い通りに仕上げるって。

・・・ですよ大鳥さん。
難しいんですよね、総督って(笑)
土方さんだって何千といる脱走兵を引っ張って行くのは難しいと思うよ。
ああ、なんでここでフォローしているのか、私(笑)

グロカワさん、私も日記に時間かかります(笑)
私の場合、めっちゃ書き過ぎ!? 考えなしの日記もどうかと・・・(苦笑)



2002年01月28日(月)



 CGカラーのマジカル!!(笑)

ゲロ寒!!

昨夜・・・いや今日の明け方に授乳した時に背筋がゾクゾクしてたんだ。
ちょっと夜中に思い出したくない怖い場面を(TVで観た)思い出して
しまって「くそおっ!!」と気合いを入れてミルクあげてたんだけど
もンの凄く悪寒が止まらなくなって、怖くて怖くて仕方ない状態(笑)

あれは風邪をヒキはじめてたせいか?
それともナニかイヤなものが来てたのか?
ううう、また怖くなってきたからこの話は止めよう(泣)

さてさてCGの着色が終わって少しスッキリしました。
これでまた前に進めるわ(笑)
やっぱり一つ一つこなして行かねばならんのだね。物事は。
んで、こなして行けるモンだね・・・ほほほほほ。
そのCGの話。

着色に関してやはり気になる画面上のバランス。
今回大鳥と土方の二人がほぼ全身で入ってるので、当然頭の先から
足元までの色のバランスがとっても大切!!
かといって所詮軍服なのでそこはできるだけ部分的に個性を・・・(笑)

私の着色は肌から始まって髪、シャツ、ズボン、コートなどと
「内側」から着せるように塗っていくんですが(もちろんパーツごとに
全部下地を塗り分けてからレイヤーで細部に入る)
二人を交互に塗っていくとやはり「同じ黒でも違う黒」が必要に
なってくるんですね。地の色を分けると言うか・・・。
で、CGを見てもらうと判るんですが
「赤系」と「青系」を二人に交互に配置しました。
なーんかいやらしくなったのはこのカラーにも原因があるんです。
「お揃いの・・・またはリバーシブルのモノを身に着けてる様・・・」
コートのデザインなんか全然違うのに変な共通点が見えません?
カラーの仕業です(笑)
二人が示し合わせてコーディネイトしたようなこの出で立ち!!
わざとじゃありません。ええ、決して(笑)
何となくバランス見て統一感出してたらこうなったんです。
どうか見てやって下さいませvv

あともう1種類・・・すこし毛色の違う感じのCGを描こうと思ってます。
パビリオン用に・・・できるかな?
間に合えばこれも参加させようと思ってますが・・・(笑)
うーん、やっぱ伝習かな・・・。本多・・・大川とか戦闘モードの(笑)
ちょっと激しい感じのCGが描きたくて、でもあんまりにも毛色が
違ってきたら自分サイトだけにします(汗笑)迷惑だから。

なんだかんだと雑多な日々が続いて・・・(苦笑)
やっと一部更新できました。他のサイトさんを見てると
みんな更新する時間もままならない程忙しい日々を送ってらっしゃる。
ああ・・・それでも描くんだなー、みんな。
で、新しいサイトを見つけてウハウハ喜んでBBSに書き込んでみたら
管理人の方が私の本をインテックスで(お友達のススメらしいです)買って
下さってたとか!?うおおおおおナンて事を!!(汗笑)
でも凄い嬉しかったvv ホントに嬉しかったvv
ありがとうございますvv 茶漬さんvv

私はずぼらであまり他のサイトさんを回らないのです(いかんなー)
しかしその数少ない訪問素敵サイトさんにこちらのことを
知ってもらってたなんで、ホントに凄いことですよね。偶然にしても。
久々にPCの前で悶えました(笑)
これで唯那さんとこがリニューアルしてまた悶えて、グロカワさんちが
企画始めたらまた悶えて(笑)若ちゃんがネットに繋いだらまた・・・(笑)

あああ、私も負けないで皆を悶えさせようっと!!(っしゃー!!)
発信できる場所、手段があるってなかなかに素晴らしい事よね。
勘違いでも・・・とほほほ(汗笑)

2002年01月26日(土)



 初めての調理実習/そのとき二人にナニが!?

今日は長男の行ってる教室で調理実習(笑)でした。
「トン汁」
昨夜急きょ作ったエプロンなんかをバッグに詰めて行きました。
義母がいつも送り迎えしてくれるんだけど今日はちょっと通院のため
途中退去・・・なので私が次男を連れてお迎えに行くのです。

教室は私のウチの最寄り駅と同じ路線で、つまりは乗り換えなしで
行けるとこです。おまけに駅の真ん前のマンションの1室なので
便利が良い。
去年、嫌な事件のあった池田という所ですが、便利な場所なんです。

で、昼に迎えに行ったら次男を連れてわざわざ良く来ました!!との
先生方のねぎらいもあって少しあがってお話を聞いてたんです。
長男が上手に包丁を使えたとか、おつゆは残さずたべて
おにぎりも4つも食べたとか・・・(笑)
めったに教室に行かない私が、しかも自分の弟とも一緒に迎えに来た!!
(また内緒で行った・笑)・・・長男の浮かれ具合が可笑しかったです。

結局私の時間を少しでも作ってやろうという義母の想いは今日はみごとに
裏返ってしまい、もー・・・一日仕事!!(笑)
ま、しゃーねぇか。たまには。

で、パビリオン参加CGの下書きをしました。
結局大鳥と土方だ。定番(笑)
でも何か下書きの時からこの二人・・・いやらしい雰囲気(笑)

奉行と奉行並がナニかを談笑してる。
二人の視線はどこをみてるのか。
それよりなぜに土方はこんなにもシャツもベストも
リラックスさせてるのか。
大鳥もリラックスしてるのは同じだけど変に着崩れてないのが妙だ。
・・・土方・・・ブーツさえも履いてないし・・・。
二人の間にナニがあってこういう空気になっているのか!?
言いなさい!!
作画した私にぐらいは、その訳を!!(笑)

てことで着色は明日!!




2002年01月25日(金)



 サイコガン男とマシンガントーク男

今日は冷たい空気だったけど風がなくて日ざしがあったので
さほど寒くてタマラン!!と言うほどでもなかったなー・・・。
日記やね。ホンマの(笑)

幕末新選組「斬打」のメーカーさんからの相互リンクの件をお受けした。
ふふふ、気が変わったのです。あるサイトさんを見て
「あ、ここ貼ってる」と思うと何か「アリか・・」と(笑)
それにしてもここのメーカーのリンクに「COBURA」の作者公式サイトも
あるんだけど・・・開かない(泣)
いや、プラグインとかちゃんそろえれば開くんだけど
それらのメーカー見るのが面倒臭くて・・・ははは。

「COBURA」は好きです。原作もアニメもvv
旦那が原作とDVD持ってるので一時、「三昧」してました(笑)
台詞まわしとか凄く憧れる・・・。大人な洒落が一杯で・・・vvv
アニメのDVDを旦那と見てて声優の野沢那智さんを二人でベタ褒めvv
「いやー・・・なかなか出て来ないよ。最近の若手声優からじゃ」
確かにその通りだと思う。今以て現役の「ひと昔前からのベテラン」
声優さんて、全然今の若くて綺麗な声の声優さんとは違う・・・なんか。
時代っつーのもあるんだろうなー。洋画専門だったとかさ・・。
芝居のちゃんとできる声優さん。うん。
今も劇団とかでやってるんだろうけどやっぱり違う!!雰囲気かなー。

野沢さんと言えばブルース・ウイリスvv
私はとりわけ「フィフス・エレメント」が好きなんですvv
あれはもう、相当遊んでるあのギャグセンスやつっこみ具合が
サイコーに好き!!何度見ても次々と畳み掛けるような勢いで笑いがでる。
それが良いタイミングとセンスなので、爽快感がある。
 
サイト作る時とか原稿やってる時とかよくDVD流してます。
クリス・タッカーがまたクセになるいやらしさで好き!!
(人それぞれだよね、映画評って・笑)

声優さんについては色々面白い出会いがあったのですが
書き込みきれないので、いっそ止めときます。
声優と太秦はちとパンドラボックス・・・合ってるか?この表現は(笑)

明日、長男の幼児教室でなにやら調理をさせるようで・・。
持ち物みてたら「割れないうつわ・コップ・箸・エプロン」
・・・わーすーれーてーたー!!!つーか使えると思ってたエプロンが
「・・・入らない」(大鳥さんが言うとなんか・・・また・笑)
そりゃ幼児の頃の食事用エプロンじゃ無理無理ってモンで・・・。
急きょバンダナで作りましたよ。エプロン(笑)
結構サマになってますvv だって息子も
「かっこいいvv」と褒めてくれたし(目を養えよ息子・笑)
しかしでかくなったモノよのぅ・・・息子。
明日はばあちゃんが用事で迎えにいけないのでハハが行ってやるわい。
ふふふふ。驚くでないぞ(内緒なの)

で、今夜は旦那が当直なので母子家庭です。
若ちゃんが今夜の「間男」(笑)でした。ホットラインです。
唯那さん・・・今夜は千葉ホットです(笑)ブラッキー隊長です。
今週は二回当直があったので残ったこっちも育児で手一杯。
こんな週は過ぎるのが早い!!もう明日は「ドラえもん」の日だわ(笑)

さてさて新たにCGを描いてますが・・・ふーん、おとなしいレイアウトで
ちよっとモノ足りません(笑)大鳥と土方ですけど。
どーすべぇ・・・(^^;)



2002年01月24日(木)



 春物先取り/可愛い人/やはり大鳥はどう描いても(笑)

寒い!!
たまに暖かい日が間にあると身がもたない!!(笑)
風が冷たい!!だから買い物にいけない!!(笑)
いや・・・今日買い物に出るのが遅かったのはダスキンの
交換を待っていたからなんです。ははは。

小学生にもなる二人の子持ちでめちゃ若くて
ちょっと「けだるい声」のダスキンサービスの女性。
分厚い靴底でガッポガッポと音させて歩くダスキンサービスの女性。
このサービスさんに代わった時、ちょっと面喰らったけど
すんごいかわいい女性なの。話すと(笑)
長男も大好き。
「人懐っこい方ですかぁ?僕・・・。私子供に大抵嫌われるんですよー」
そう言って何ヶ月も付き合ってるうちにポロリポロリと自分の事を
話す彼女は、交換中にいつもべったり横についてうるさい程話し掛ける
息子の頭をさらりと撫でて
「嬉しいわ(大阪弁イントネーションで)」と帰って行きました。

交換の日の前日には必ず確認のTELを入れてくれる彼女の声を聞いて
旦那は(昼間に来るので会った事ない)
「やる気なさそーな声(笑)」
と言ってました。まあ、私が彼女の事をいつも話してるので
ひととなりを理解したウエでの冗談でしようが
でも第一印象はそんなモノ・・・。
そんな誤解されやすい彼女の事が私は好きです(笑)
(色々頑張ってるし)

さてさて寒さもまだ本番といったとこなのに世の中のファッションは
春物へと移行してます。
長男の防寒用のコート(つーか上着ね)に長めのモノがないので
スタジアムジャンパー風の膝下くらいまであるモノを買おうと
子供服専門店へ行ったわけです。(マンションの目の前にある)
すると先月まではズラーっと並んでたコート・上着類が一斉に無くなってて
すっかり薄手のジャケットとかデニム地のシャツなんかに変わってる!!
まだ一月なんだからもー少しコート類残しててもええんちゃうの!?
子供服なんやから!!(笑)
大人と違って子供服はナニがあって破損するかわかんないし
よごしたりやぶいたり乾かなかったりで
「しゃーないもう一枚買っとくか」と思って行ったら無い!!なんて事
容易にあり得る問題っすよ。
・・・でまあ、おおよそ希望通りの長さのが一種あったので
それを購入しました。安くなってたし(笑)
その点は「季節はずれの特価」と言う事で先月に同じモノを買ってたら
損したんだろーなーと嬉しくなりました(笑)勝手ですね。わかってます。

立川さんのサイトで開催されてるパビリオンの(目次にバナーあり)
CGを遅まきながら描きだしました。結構ナニを描くか考えていて
描き出せないままだったのですが、まあ、きばっても仕方ないので
大鳥と土方にしました。陸軍奉行と奉行並(笑)
出来たらまた御報告しますので是非パビリオンまでお運び下さい。
あ、今も素敵なCGが一杯寄せられてますのでどうぞ!!

いやー・・・大鳥、土方「御抱え」してる(はべらせてる)見たい(苦笑)
このCG・・・くはぁああああ(桃色吐息)


2002年01月23日(水)



 3歳児並!!の陸軍奉行(並)好き!!

今日はナニもない日だった・・・。

やっぱりアレっすね、働いてた時は日々もまれてた様な感じで
・・・向い風に向かって足を踏ん張ってたような日々でしたが
(それはそれで仕事に生き甲斐感じてたよ・・・特にアパレル系の時は)

子供産んで専業主婦になるとまた違う感じで日々充実してたり
退屈だったりします。イヤじゃないです。専業主婦。
合ってる気がするし・・・完璧では無いが・・・
「私を外にだしてーーーーー!!」と
欲求不満になって仕事探すことも無いし(笑)
まあ、今の段階でやりたい事やってるから別に「外」に
目が向かないんだろうけどね(はははは)
この生活で仕事なんて持てない!!(笑)

ウチは各階11戸の9階立てのマンションですが、新築時入居募集で
入って来た人たちは(私達夫婦も)新婚が多かったために
だーいたい子供の年令が近いんです。(それ意外も多いがなんせ
子供の数が多い)内輪では「子宝マンション」と囁かれて
在住の市をうるおす勢いで「市民」が増えてます(笑)

で、やはり下のエントランスでは誰かしらのママに会う。
買い物行く時に会って、帰って来てもまた会う。
ずっと集ってらっしゃる・・・。
1時間2時間はザラで毎日毎日ママ友とその子供たちが遊んでる。
ああ、私は付き合いの悪いママです(笑)
挨拶しかしません。だって話す事が無いんだよー・・・。
毎日なんて・・・。

旦那の職業の都合でCO-OPとか会員にならなきゃいけないシステムは
入れませんので、まずそこで井戸端失格(笑)
コープのトラック来る1時間前程から下で井戸端。
決して彼女らもヒマではないんだろうに・・・何故!?
子供の友達が必要だから?(公園デビューとかいう変なシステムも)
自分の友達が欲しいからか・・・。
でも午前中も一緒に遊んで、お昼もママ友んちで寄り合って食べて
午後の昼寝がおわったらまた遊んで・・・。

ヒマと言うより「自分の時間」がソレなのか・・。
「そうやろ」と旦那。
うううう、たまらんわ!!信じられん!!(笑)
私は一日中でも「自分だけの時間」が欲しい!!けど子供を育てる為に
買い物行って御飯作って掃除洗濯して風呂いれて寝かし付けに本読んで
それだけでも
「あああ!!私の時間をくれーーー!!」と言う気持ちなのに(笑)

ママ友は必要だと思うけど、そんなにいらないっす。
(みんなマンション中のママたちと繋がってたりする・汗)
もともと幅広く友達必要としなかったタイプだし。

子供の友達は子供が作ればいいし、その機会をどうしても望むなら幼稚園行ってからでも十分だと思う。
現に長男はマンションの子とは少ししか遊ばないけど(私のせいか!?)
幼児教室のお友達とはすごく仲がいい。
すごく気の弱い子供だった長男は(子供特有の「あらぬ攻撃」に対して
理不尽さを感じ取る子だったのでちょっとでも乱暴な子がいると
引いてしまうタイプだった)
・・・しかし大きくなるにつれどんどん自己主張激しくなって
今や他の子を押しのけるまでになってしまい
謝られる側から、謝る側に立ってしまった私の立場は、どうよ!!
心配いらねーんだよ!!(あ、ガラ悪っ!!)
「子供同志の友達作らなきゃ」とか、
「いじめられてばっかりで・・・ウチの子どーなるの!?」
なんてーのは!!(3歳までの話さ)
ほっときゃ自分で世界作るしダチも気の合うのを見つけて来るって!!

・・・なーんて言ってるから付き合い悪くなるんスね(汗笑)
あはは!!(あははじゃない)
ただでさえ日記で大変なのに(うそです)立ち話で時間浪費したく
ねーーーんだよっ!!
必要な事を必要な時に伝えるだけで十分だと思う私は子供第一主義でも
なければ特に母親失格だとも思わない。
個人だよ個人!!
子供もっても私は私じゃなかろーか?
ひっ迫して友達募集する必要も無いので作らないだけです。
一般的な近所付き合いはしてます。人として、共同住人として。
管理人さんとも仲良いです。
ただー・・・関所のようにタムロってるのはヤーメーテー(汗笑)

少し内容が移行しますが・・・。

私は精神年令低いので(苦笑)子供に対して大人的な視線で
見れない事の方が多いです。(ちょっと反省)
「まあまあ、たわいない子供のやることだし」と
相手のママと談笑できる程心が広くない。
いたずらされれば頭にくるし、「あほー」といわれれば
「あほ言うモンがあほじゃ!!」と子供並に言い返したくなる。
しりを「ぺん」と叩かれれば「っ・・のヤロー!!(怒号)」と
土方並に拷問したくなる。(やりませんが)

うちの子供とも対等に喧嘩してたりする・・・。
悪い事や危ない事はその場で怒る。本人が泣くまで怒る事もある。
私は腹筋での発声を長い間やってきたので声が「通る」
舅の前で怒ったらあとで姑に「虐待なんかしてないだろうな」と
言ったらしく(姑談・笑)それはちょっと勘違いされたのが
悔しかった(ぶ然)そう思うか義父よ・・・私を何と見る。
親には責任があるのだ。よもやお忘れか?

いかん事はいかんし、イイ事はとってもイイ事をしたとほめる。
三歳児だからと言って親が全責任を負わなければいけないか?
しりぬぐいも大切だが、本人にも理解させなきゃまた同じ事をするだろう。
現に何度も同じ事をいわせるので私は怒るのさ・・・。
しつけというより
「人が嫌なことはしない」
「他人に迷惑かけない」
「交通(世の中の)ルールは守る」
「約束するからには守る」
だけをとにかく理解できるまで怒る。
理解できない年令なら「これをしたらかーかん(母・私のこと)が怒る」と
思わせるだけでいいと思う。
親がナニに対して怒るのか、それをハッキリさせれば親のしつけが
子供にも理解できてくるハズ。

だからなんかの都合で私がいい加減な事を子供にしてしまった時
最近長男はそれを指摘してくるのだ。
「だってさっき、かーかんはこれをしても良いって言ったのに」とかね。
あああ、もうごまかせないっすよ三歳は(苦笑)頭いいっす三歳児(笑)
やっぱりそんな場合は私がいい加減なわけだからあやまります。
「あ、すいませんでした」(まじ)
これが人間関係ですよ。当然の。そう思うンですが・・・。

今後次男も大きくなって兄弟同志の付き合い方ってのが当人たちの
間で出来てくると思うんですが、それは社会の付き合い方も同じだと
思います。相手の気持ちを考えたり、無視したり、駆け引きしたり。
親子でも、じじばばたちとも、近所の友達も、教室の友達も。

だから息子たちよ、はやく良い彼女つくって私に自由時間を下さい(笑)
ちゃんと親から独立して下さい。
そのために今日も御飯つくって大きくしてるんだぞ!!(笑)

特に変な日記・・・。
ああ、今日別に嫌なメにあったとかはないです(笑)
むしろママ友としゃべってました(爆)







2002年01月22日(火)



 懐古ドラマ/照れてジンジン!!(くっ・・古傷)うそvv

おっはー!!
最近山寺さんと山口(勝平)さんの声を聞かない日が無いくらい
あのお二方人気者!!・・・それと中尾隆聖さんねvvv
子供番組見てるせいもあるけどCVTVでの再放送でさえも
山口さんが・・・(64chアニマックス「赤ちゃんと僕」)
あっ!!「ブラックジャック」やってる!!こんな時間に・・・。
予定外!!

今日は夕方に会社帰りのいつき竜平しゃん(J.B.Pro.)がウチに
きました。いつきさんの住むところのケーブルTVに無いチャンネルで
見たいドラマがあるので是非こっちで録画してー!!とのこと。
初めて知った・・・ケーブルTVってどこでも同じチャンネルだと
思ったら・・・無いものもあるのねー。
その市によって。(チョイスされてないのだ。チャンネルが)
でもね、私の実家といつきさんの住む市と、今の私の住む市は
はっきりいって横並びの市なのですが、そのまん中のいつきさんの
市だけ無いんですよ。そのチャンネルが・・・(苦笑)

「大追跡」ってドラマ知ってますか?
私はいつきさんから教えてもらったようなモノですが(高校の時に)
アウトローな刑事達を集めて「遊撃捜査本部」・・・捜査本部?だっけか。
を作り、不振な検挙率をあげよう!!という・・・アレです・・・
あのー、京都で不逞な浪人たちが騒ぎを起こしてるから
いっちょ浪士隊を作って毒には毒を!!・・・と同じ内容!!
はっ!!そうだったのか!!(今、自分で気が着いたよ)

その刑事達の新たなボスが加山雄三で集まったアウトロー刑事が
藤達也・沖雅也・柴田恭平・長谷直美というあの頃の強力キャスト!!
「俺達は天使だ!」とかもいつきさんちでよくビデオ見ました。
やはり高校の時(笑)夜通し・・・くはぁ!!

ケーブルTVの56ch「ファミリー劇場」で今日の夜から始まりましたvv
面白いので見れるなら見て下さい(笑)

夜は若ちゃんとTELして、日記について彼女にも心配かけてましたので
「浮上」した事を告げました(笑)浅い!!
いやいやたまにはため息もつーきたーくなーるよー。
(生きてるってなーんーだーろー、生きてるってな・あ・にっ!?)
BY.テリー&ドリー(「笑う犬の冒険」)

でもね、逆に若ちゃんにも元気になってもらえたのでイかったかなーvv
あと「インサイド」の方の小説の出来にも御影さんに喜んでもらえたし
唯那さんからもFAX来たしvv(しかも設定したての大鳥vv!!)
いつきは来て遊んでくれたしvv

ああああ、「浮上」する時ってこんなにもハッピーな事が重なるモノ
なのねvv つーか、これで「浮上」できるのだ私は(笑)

あとは旦那の仕事先のレクリェーションが今度USJであるので
家族割り引きで行きたいなー・・・とか
やっぱり函館行って五稜郭祭りを見たいなーとか
(私の誕生日が5/18なのでちょうどパレードがイイ具合なのだ・笑)
ウーリーと市営の温泉に入りたいとか
伊東温泉に行きたいとか・・・あああ、こんだけあったら
スゲえイルカジャンプで「浮上」できるのにー!!(殴!!)ぐはっ!!

まあ、とりあえずまた元のポジティブな私にもどったようなので
ガンガン進んで行きたいと思ってます!!
ふふふふ・・・・とりあえず寝るか(うおい!!)
書き込んでて日付けがおかしくなりそうだか・・
いいのだ21日の事だもんな。

そうそう関西で出てる漫才コンビ(若手)
「チュートリアル」は要チェックだぞ!!(笑)
アンパンマン三角関係ネタもイイし、なんせ「ボケ」の方が
若かりし頃の竹本孝之(・・・ファンクラブ入ってたしライブにも行ったよ)
に似てる!!・・・
そう思わん?いつきさん!!(いつきも一緒にライブ行った・笑)

2002年01月21日(月)



 雨と風と梅の花

今日はすごい風が吹いていた。
マンションの下に降りたらエントランス部の紅梅が咲いていた。

・・・春なんですねー。こんな日でも。
そう思うと天気のあまりすぐれない空のせいか
吹き付ける風が少し生暖かかったような気にすらなってきます。

この日記もあくまで公の場に配信されてるとは言え
個人的な用途に解放されているモノなので
好き放題に吐きまくってますが
さすがに何度か「大丈夫!?」との御心配の声も私信含めて
頂いちゃいました。くはははは。へーき!!
だけど時にはささくれる時も必要だよ人間(笑)
すさんじゃいない、けど、ちょっとやさぐれちゃってる。
たまにため息つきたい年頃さ・・・ふっ(冷笑)

そんなでまだ頭のなかで「こもりたい」病が消えないまま
「今夜はもう何も見ないで寝よう」と
子供らと一緒に床に入って本など読み聞かせて、寝かせて
「んじゃ、ちょっとたまってる雑誌でも読むか」と
枕元で愛読している雑誌を年末のたまってる分から読みはじめたんです。

私はノンフィクションのエッセイなんかを良く読むんですが
中でも椎名誠さんや林真理子さん中村うさぎさんナンシー関さん
土屋堅二教授、室井滋さん堀井憲一郎さん東海林さだおさん
(どこが中でもや)らが一斉に読める「週刊文春」と
同じく色んな人のエッセイが読める「TVブロス」だけは
まめにきっちり毎週・隔週で購入しているわけです。
雑誌の記事の正当性は別としてこの2雑誌はやや活字中毒気味の
私にとって程よいビタミン剤。
それらを読んでて何となく
「日記ぐらいは書き込もう」と思い今PCの前に座ってます(笑)
ビタミン剤が効いてますね。しかも即効(笑)

ビタミン剤と言えば私はサプリメント愛用者です。
妊娠期間以外はたっぷりと摂取し続けています。
(妊娠中は取り過ぎると良く無いモノもあるのでビタミンCぐらいかな
風邪をひきたくなかったんで・・あとマグネシウム&カルシウム)
今はやたらに飲んでた時期と違って、何が不足していて
何が特に必要かを考えた上で飲んでます。
毎日の食事でも全然足りないものが多い・・・。

あとガルシニアやシトラス、ギムネマやカプサイシンに代表される
「ダイエット補助剤」
同じように食事してても油や糖質の吸収を押さえてくれるなら
飲まないよりも飲むでしょう!!
産後は一気にそれで落としました。ただし授乳中はダメっすよ飲んじゃ。
私は長男の入院介添えの日々で母乳が二ヶ月目にして止まって
しまったので出来た荒技です。

あー・・・ホントに書き込むだけだわ(笑)
内容がいつにもましてまとまってないですね。すまん。

でも日記書かないと若嬢のメが覚めないし(笑)
また「書いて無い!!大丈夫なのか!?」と心配させてしまうから(笑)
有り難い事ですなー。心配してもらえるってのは。

書き込むのが「苦」じゃないんです。
こーんな内容でしんどかったら同人誌なんてとっくにやめてます(苦笑)
ただPCの前に座ってしまうと、もう、また寝なくなってしまうから・・
自主規制・・・ふふふふ(失笑)
これでBBSなんか覗いてレスつけて、他のサイト行って書き込んで
その人の日記とか見て、また自分とこに戻ってレス返しがついてたら
またレスつけて・・・自分が書き込んだBBSのレス見に行って・・・
終わらん!!(爆)きっと皆もそうやって夜更かししてるんだろう、ははは。
と言いつつ、BBSに行くんだ、絶対。
そんで明日は長男が行く幼児教室までお迎えに行かなきゃいけないので
(お弁当の日じゃないのが救い)朝からバタバタするんです・・・。
目に見える(笑)

新聞で筒井康隆(字・・・あってる?)さんが
「最近の若い者に限らず年輩にも仕事の段取りが出来ない人が
多すぎる」という稿を寄せてらして

「段取りとは、何に優先順位を付けるかであり、最優先順に
ただその仕事だけを淡々とこなしていけばおのずと効率もよくなり
仕事も出来、余裕があり笑顔が出てその愛想が好かれる」

「順位をつけて段取りを考える事は、そもそも全部の仕事を把握して
その上で順位をつけるものだから、全体を取りまとめる視野の広さが
必要になってくる。とりあえず目先の仕事を片っ端から手にしたり
好きな仕事、得意な仕事からやってしまうとあとで切羽つまったり
残された嫌な仕事にうんざりして疲れてしまう。仕事をやる前に
すでに考えただけで疲れた・・・と言ってる人がいるが
あれは仕事の出来ない人だ」(しらど容訳)

・・・はい、ちゃんと順位つけて描くことにします(笑)
とりあえずは立川さんとこのパビリオン参加CGを!!
次はキリリクを。そしてインサイドと目次のCGを。
ああ・・・間に高杉の色紙と(昨日の日記参照)
そうそう3月のポスター第二弾と唯那さんとの合作も・・・。
で、草薙若ちゃんとの合同誌と明日からいつきさんに頼まれた
ビデオ連続録画と有弥ちゃんに借りた年末の10時間時代劇のビデオも
まだ見てないし、サンジFAX返しもまだナミちゃんにしてないし
若嬢におくり続けて(送りつけて?)いるナニの小説(笑)もあと一押しなのに
本多があーでこーで大鳥とそーだから・・・ふー・・・疲れた(笑)

てやんで! バーロー!! ちくしょう!!(BYチビ太)
その間に家事育児もあるってんだ!!(逆ギレ!?・笑)

最近とーってもチャレンジしたくて、でも、5000円ー!?て思案中のモノ。
「スリムドカン」で宿●すっきり!!(ほんとか!?)
とりあえず3日ほどのサンプルでも有ればねー・・・。飲んでみるよ絶対。








2002年01月20日(日)



 自分コントロール

カラオケ行って3時間ほど歌って、気付けばめっちゃ良い声出てて
良い感じで歌も歌えて・・・でも意識が上の方にあって。
自分の声をスピーカーから聞いてて、まるで他人が歌ってるような
でも口から声は出てるんだけど、音程とかもう全然考えずに
ちゃんと正確に歌ってる・・・。(そりゃもう高得点が出る時はこういう時)そんな幽体離脱状態で歌ってる自分・・・て無いですか?(笑)
変ですか? ああ、変ですね。 そりゃもう。めちゃ気持ちイイんですが。

マラソンである一定の距離を越えた時に、自然に脚が動いて
走ってる・・・って経験ありますか。あるでしょう。
あれ・・・みたいな感じです。あ、こっちのが例えが簡単でした。

私が「調子の良い時」ってのはまさにこういう時なんです。
周りから見ても「かっ飛んでるねー」「いやーバリバリやってるねー」
「ノリにノってるねー」・・・ッちゅー時が一番ヤバいんですなー(笑)
いや笑ってる場合じゃないですね。
脚が地に着いてない状態・・・か? いや違うな浮かれては居ないんだ。
なんでしょう。
これを「テンション上がってる」と言うんでしょうか。
だったらもう「振り切って」ます。ほほほほほほ。

こういう波ってありますよね。たいがい誰にも。
でも自分をものすごく冷静に観察しているんだな。一方で。
実際CG描かなきゃいけないのに描いてないし、サイトも別段
リニューアルし続けている訳でもない・・・。
むしろ一時の「リニューアル中」の時から見れば落ち着きすぎ!!
ま・・・あれは怒濤のようにアップしてましたから・・・比べるのも
ナンですが・・・。
そして来るんですよ。「燃え尽き」の時が(笑)
小さなこれらのくり返しです。
大層な「燃え尽き」じゃなくてちょっとしたスランプ・・・。
うーんカッコイイじゃないか、言葉としては。ふふん。
スランプ・・・ちょっと違うかな。どーやねん!!

解決方法は簡単、「こもる」のです。トイレとかに。
それが出来ない日々だから、タマってるんです。
1人になれる時間がない!!トイレに行っても次男が泣く、長男がケガする。
目がはなせない時期だからこそタマるんです。
トイレは私にとって自分を確認する場所。自分を振り返る場所。
自分を作る場所・・・自分を吐き出す場所。

全然違う世界に行ったり、全然違う人になったり、自問自答したり
男になったり年とったり、幕末に生まれてみたり、舞台演出家になったり
・・・もう、分裂して形勢して・・・ナンかいろいろ・・・。
トイレに居ないんですね、そういう時の自分て。
目の前がもう違う世界。空想僻というまではいかないけど、近いモノは
あるんじゃないかなー、わからんけど。
もう、トイレ入った瞬間から違う・・・飛んでる。
(切羽つまってる時は日常のままだけどね)

なんか何書いてんのかわからなくなってきた、けど
なんかすーっと自分が落ち着いてきた(笑)

たまにはさ、あるんですよ。こんな、いい大人でもね。
自分がコントロールできなくて悶々とね・・・。
機嫌が悪いわけじゃないし、特に感情的になったりもしなくて
普段と同じ気分なんだけど、どこか上の方から見てるって時が。

そうそう、以前「座右の銘を教えて」と言われた伯母からまたTelが。
書道の有名な先生に習ってる伯母が「好きな言葉を書いてあげましょう」と
言われて私にそれをプレゼントして下さると言う事で
「せっかくだからあなたの好きな言葉を聞いとくわ」と
突然聞かれ、咄嗟に
「おもしろき事もなき世をおもしろく」と
なぜか高杉晋作の辞世の句をいってしまったわたし・・・。何故。
しかし伯母はその先生に
「甥の嫁が絵を描いてて」と進言(笑)したために
「ではその嫁に絵を添えてもらって来なさい。そこに書をしたため
ましょう。それは価値があると言うものですよ。」とかナンとか言われたそうな。
何を血迷って・・・先生。
何で私が高杉由来の絵を描かなきゃいけないのですかーー!!
そんな・・・描いた事もないのに・・・(汗)
どうせ私にくれる色紙なのに、何で私が描くんですか!!
しかも有名な先生の書の価値が、それで一気に下がると思うンですが!?
わたしの言ってる事・・・間違ってないですよね(汗)

唯那さん描いて!!(笑)高杉様!!

ああああ、どうせなら
「たとえ身が・・・」にしておけばよかった!!
全然座右の銘でもなければイイ言葉でもないけど
まだ土方の辞世の句の方が私のテリトリーってモンなのに・・・。

てことで自分にプレゼンツ・・・無駄な高杉絵を描くハメになった私。
これが他の人へのプレゼントって言うなら頑張って描きますけど・・。
ナンか間違ってるキがします。・・・好きな言葉・・。
「君の瞳にメロリンラブ」にしときゃよかった。
「俺は海賊王になる!!」でもイイし「鬼斬り!!」でもいいや。
先生はそんな言葉でも書にしたためて下さってたろうか・・・。
見てみたい気がする。ああ!!それにしときゃよかったあああああ!!!

ふうううう・・・。ちょっと矛盾にスッキリ(^^)

昨日の日記にも書き込みわすれ。
どーでもイイ事だけど、元々どーでもいい日記なので
書き込んでおこう。

「裏」のコミックを描いててモノの着色に手間取ってた時に
ふと・・・
(私・・・ココ・・・めっちゃマウスポインターで擦ってる!!)
って気付いたとたんに腹抱えて忍び笑い!!
レイヤー万歳!!(詳しくは昨日の日記参照)
自分コントロール不能

今夜はポン酒呑んでます。
月桂冠の「木の香」樽のいい匂いがします。
しかし、小さいビン!!グラスに注いでみて気付いた。
135mlしかない!? ええい!! ラッパ飲みで十分じゃ!!
日記書き込むだけで飲んでしもうたわい!!
自分ノーコン・・・。際限なし(とほほ)

姉様ちょっとやさぐれてます(笑)




2002年01月19日(土)



 レイヤーと戦え!!

いやー・・・眠かった・・・昨夜(つーか日記の該当日の18日)
気を失いかけました。アップロードする時間に・・・
ファイルをプットしている時間に・・・一瞬疲れたので
目を閉じたんです。一瞬・・・一瞬のハズだったのに・・・(略)
まあ、ここんところ疲れがたまってるんでしょう・・・。
はやく次男が夜を通して寝てくれるようになれば
何とか翌日には復活出来るんだけどなー・・・。
PCやってなくてもミルクで起きるもんなー。
はやく2才ぐらいになってくんないかなー・・・
(ちょっと可愛い盛りが過ぎてしまうのが悔しいが)
よくやるよ・・・子育てって何年もほぼ万年寝不足って・・
人間、寝不足じゃ死なないんだねー(笑)

キリリクの「成功編」の小説とコミックの合体版を
アップしてホッ・・・。
これ・・・結構コミックと小説の連結部に苦労しました。
いや大した事では無いようですが(まあ大方そうですがね)
ちょっとベースになる小説を頂いていたので・・・。
それとその御本人いわく
「当時の武士道に同性同志の関係が認証されているからOK
ただししっかりとした前提がないとダメ」
とのことなので(至極当然です)そこも不自然にならぬような
はなしの運びを・・・と、色々考えだすと・・・ねぇ。

もともと土方も大鳥もそのケの無い人であったと思うと
この二人の「必然性」がどんどん「無理無理」になってきて
自分でうはうは書いてる時とは違う「妙な緊張感」で
書けなくなってしまったのです。そーなんですよ。
何とか書き出しても、全然気分がのってこない。
そのうえシリアスに傾いてしまってそっち方面に向かない。書けない。
「・・・」
しばらく逃げてました。小説版(笑)
でもま、何とか1発書きですがアップしました。してしまいました(笑)

で、コミックの方の着色はするかしないかでけっこう考えたんですが
唯那さんの旦那さん命名「チームエロエロ」を頂いて開き直りました(笑)
おうよイクとこまでイッたろやないか!!
エロ副長に相応しいモノを描いてやろーじゃないのさ!!
フンぬっ!!とフォトショを開き、おもむろにゴッドハンド・エロ号で
マウスを自在にあやつり続ける様はさながらエロ・ホワイト参上!!

通算4枚目の一コマめの土方のモノが肌色でエロい・・・
これ唯那さんの御指摘(高笑)ほーっほほほほほ!!
何度も塗り直して(白のままとか)レイヤー消去したり新規にしたり
(ココが独立したレイヤーってのがまた情けないが)

あああ、なんか周りの色にまみれて目立たない!!(いいよ目立たなくて)
土方の脚の色と一緒!!(別の色ってイヤでしょ)
くうぅぅぅぅっ!!・・・いっかこれで(あつさり)

と言う事で決定稿(笑)

で、「エロい」・・・グはッ!!
喜んでいただければ消去して抹殺された数々のアソコのレイヤー
カラーが浮かばれると言うもの(笑うのだ!!ここは!!笑ってくれ!!)
・・・アイラブ・レイヤー・・・万歳レイヤー
気が遠くなる・・・午前4時のレイヤー(まだうなされてる)


2002年01月18日(金)



 南京町に雨が降る

誰でもがはたと思う、やはり日記に書いてしまう震災から7年。

いや、書く気はなかったんですが、今日神戸に行ったモンで。

たまたま行く事になって、家族で電車に乗って、次男なんか
南京町デビューっす(笑)
そう、南京町(中華街)の最寄り駅近くに旦那の行ってみたい
古書店があるってんで、阪急電鉄の神戸線で
「高速神戸」や「花隈(はなくま)」「三ノ宮」界隈を散策して
おりました。曇り。のち小雨・・・。寒っ!!

「岡本」に特急が止まるようになってるんですね。
私が勤めていた頃(めちゃ前)や震災後や最近も普通列車しか
止まらなかった気が・・・いやー、便利になりました。
神戸線のローカル話しです(笑)

閑話休題・・・
で、南京町で食事して帰ってきたわけです。
出かけたのが昼からだったので、震災の日と言ってもほとんどが
震災のあった夜明けから午前中に催し物が終わっていたんでしょう。
ソレっぽい雰囲気が無くて、ごく普通の市街の風景でした。
表面はね。

唯那さんも日記に書いてらっしゃるけど大阪でもけっこう揺れて
大阪の北の私の実家でも当時は震度5あたりあって
ベッドから落ちないようにしがみついているのが精一杯でした。
震災が1/17・・イベントが15日にあって、埼玉から泊まりに
来てた友達が帰ったあとで良かった、と思いましたね。
交通機関めちゃめちゃになったから・・・。
でもその彼女は震災後に神戸の友達が被災したという事で
再びウチに泊まりにきて、一緒にペットボトルの水を大量に
持っていったんです。私もお手伝いで一緒にいきました。
「武庫川」というところです。
そのときに見た沿線上の倒壊・・・。

そこを今日、意識なく通る事になったんですね。
家族で、南京町にいくつもりで。

なんかみるみるうちに蘇りました。
青いビニールシートで覆われてた屋根の数々を。

まあ、震災の事は何とも言い表せないのでこの辺で・・・アレですが
震災の年に旦那と知り合ったわけです。うん。夏に。
だから「ああ、出会って7年目なんだ」
換算がとっても楽(苦笑)
で、丸1年後に入籍したんで
「ああ、結婚して6年目なんだ」
換算がめちゃ楽(笑)

しかし息子たちよ!!
あんたたちには既に「歴史」の一部なんだよなー(凹)
たかだか7年前なのに(ふー・・・)
震災後、うるさいほど特集していたニュースも関西でさえ
少なくなっています。毎年・・・。活断層の事とか。
「震災、震災、ゆうてもしゃーないしね」と
復興のまっただ中にいるおばちゃんがTVで一生懸命仕事しながら
言ってました。
雲仙とか三宅島とか・・・色んなところで被災されてる人たちの
今の様子が聞こえてこないのは、ちょっと心配ですが
何にも出来ないので、ま、ナニも言うまい。
でも、「黙とう」するニュースの場面を見ただけで
泣けてくるのはまだまだ「痛い」証拠だと思います。
当時の揺れを思い出しただけで固まります。

被災を自慢するんじゃない・・・消えないだけです。怖さがね。

ちなみに当時一人暮らししていた旦那は本棚が寝てる足元に
倒れて来て初めて起きたそうです。(なんちゅーうらやましい性格)
職業柄「停電で信号が止まってると事故が発生!!」と交通の方を心配した
らしいです・・・窓にもヒビいってたのに(苦笑)

たまにはこんな日記になるのもしゃーないね(^^;)
こんな日に神戸に行ったんだもんなー(苦笑)



2002年01月17日(木)



 雨とお弁当と自由時間(改訂版)夜のホットライン!!

何か久しぶりの雨の気がするー。
おはようございます。
今日はめずらしく昼間っからPCやってます(笑)

ああ、静かな雨ですこと。静か?ふふふ、長男は今年初めての
幼児教室に行ったんでございますですのよvvv
次男もまた今寝てますわ!!ほーっほほほほほ。
惜しむらくはこのわたくしも再び睡魔に襲われている事でしょうか。
ねっ・・・(怒)寝るもんかあぁぁ!!!!
せっかくの自由時間!!ふっふー!!・・・よろよろ。

なぜにこんなに眠いのかと申せば
昨夜、何故か長男が寝そびれてしまい、夜中2:00ごろまで爛々と
そのでかいマナコを輝かせていやがったからでござーます!!
11:00には床に入れたのに!!手まで握ってやってたのに!!
しまいにゃこちらもキレて「じゃ寝るな」と言う事で
ケーブルTVの「アニマックス」をつけると「コブラ」をやって
いたのであります。ふ・・・DVDで見たしいいや・・・と知らんぷりして
PCに向かってBBSのレスをようやくつけてしたのでありますが
レスをつけ終わっても寝ようとしない長男・・・!!
いい加減次男も授乳で起きるし、こっちは眠いし、で
強引に寝かし付けたんでございます。
「明日、ぜったい起きろよ!!」と。

案の定、とーっても眠たい長男はなかなか起きず
お弁当の為早起きした私も「やっぱりなー」と
あきれていたところ、本人も流石に自分が寝なかったせいと言うのが
わかるのか、案外グズらずに一生懸命起きてきました。
おおー、偉い偉い!!(笑)さすが3才!!

起き抜けに大好きなモノ一杯のお弁当をチラつかせたのが
功を奏したのか、教室のお友達の名前を聞いて遊びたくなったのか
起き抜けにまた「アニマックス」(「赤ちゃんと僕」をやってた)
を見たのが良かったのか・・・なんにしてもあんた。
これから幼稚園、学校行く時はいやでも毎日だぜ。
あなたは行く道、かーかん(母)は来た道。みんな頑張って
通学して来たのだよ息子よ(笑)
そのうち大きくなって
「いいよなー、大人は。勉強しなくて良いモン」
などと抜かしてみやがれ。今までの人生朝っぱらから
語りつくしてやるわ!おーっほっほっほっほっ!!(高笑)

てことで今からCGやろうと思いますvv
かーかんも2度寝せずにがんばるよ・・・息子よ。
いいよなー・・・赤ちゃんは(言ってるし)

*******************************************************
て、以上までは昼間の日記(笑)

夜はまず若ちゃんからのTEL、次に唯那さんからのTELで
うはうはでした(笑)
若ちゃんを悶絶させるような小説を送りつけた私のせいです。
ふ・・ふふふふ。
その元凶(笑)の唯那さんにも悶えられてしまった。
ほほほほほほ。

唯那さんとのTELの後ろで旦那様が「チーム・エロエロ」とのたまった。
私はしらどなので「エロ・ホワイト」だそうな!!
なんか爽やかなのかエロいのかわからん微妙さがイイと思う(爆)
副長に甘んじようと思う。今の段階で反対意見なし。
(つーか独断)

5人揃わなきゃいけないので、とりあえず私と唯那さんと若ちゃんを
入れといた(いや、どこにという訳ではないが)チームに(笑)
若ちゃんは時々変な角度からエロ攻撃してくるので
私もツボにはまってしまう・・から良いのだ(笑)隊長任命!!
あんな秋月を描くからだvv まったく!!目の毒!!下っ腹に効くのだ!!
ワカンナイ人は「man's WAR」(この本の副題がzeroからeroに
変わりそうでイヤだなー・笑)の若ちゃんの最後の秋月の胸板を
見るがいい!!はああああんvvv(落ち着け)

唯那さんは自分で今まで描けなかった「あーんな事やこーんな事」は
私のせいだと言ってる(笑)へえええええええ(遠い目)
素質っスよ!!そ・し・つ!!(笑)曾根崎心中!!(笑)
今夜もアンパンマンとバイキンマンと3●っすか!?(ぐはっ!!)
私はこんな時間までMacとDVDの●Pです・・・とほほほ。
唯那さん総長任命!!(脱兎!!)


2002年01月15日(火)



 グッバイ大阪!!

若嬢との楽しいデートも昨日の夢のように何ごともなく起きる。
暫くしないと楽しかった実感や現実に会ったという感覚がおきないのは
若嬢も同じらしく、会って話をしているときなんかは別段
緊張もせず普段以上に「素」であった。
でも・・・ま、今まで電話とかメールとかで頻繁に
お互いの話をしてるので、そのせいか会っても当たり前のような
気持ちでいたのは確かだなー。またすぐに会えるような感覚。今も(笑)
今度は是非息子も見てねーvv

「成功編」の漫画に色を付けはじめた。
いやー・・・白黒のままでアップしようと思ってたんだけど
何か・・・ノリで(笑)
ただし、一部塗りたくない箇所(解りますか?わかるよね・ほほほほ)
があるのでそこはー・・・と唯那さんしTELで言ってたら
モザイクのフィルタはどうかと勧められた。
んじゃあいっそのこと「ちりめんじわ」とか「エッジ」とか
果ては「押し出し」ではどうか!?と言ってたら唯那さんに引かれた。
・・・気がしたが喜んでくれてた?(笑)
GIFアニメにしないだけマシさ・・・ふふふ。

実は13日の日記とここと、15日の日記を一気書きしている。

次、行って見よう!!(笑)


2002年01月14日(月)



 ウエルカム大阪!!

千葉の草薙若嬢が昨日の午後に来阪した。
土曜の仕事を早めに切り上げてお母さまと共に適塾を回られた!!
はははははは、大鳥と対面!!
・・・私が数年前に行った時は大鳥の資料なんかほとんど
無かったから、ちょっと後で行こうと決心する(笑)
その夜は早めに寝て、お肌の調子も整えようと思う夜に限って
次男がマメに授乳で起きてくれる(とほほ)
あいかわらずの寝不足のまま朝のうちに実家の両親に子供たちを
連れて帰ってもらい、1人で外出。
携帯で連絡とりあいながら梅田は茶屋町のH阪急インターナショナルへ。
ううーん、すごい綺麗なホテルっす。
下の劇場「シアタードラマシティ」には行った事があるけどホテル部に
入った事がなかったので2Fのフロントまでしばし迷う(笑)
部屋に連絡を入れてもらって待っていたらお母さまと共に
さっそうと登場!!ばばーん!!
いやー、白いスカートスーツが決まってるっス!!
その後阪急百貨店や3番街をウロウロ・・・ウルフルズの「大阪ストラット」
さながら(笑)

一度昼に我が家へお招きしてMacの作動とフォトショを実戦。
旦那も夜勤明けで帰っていたので若嬢を見て嬉しそう(笑)
盛んに近所を歩きながら若嬢が感嘆のため息。
「ここがしらど姉様の日常ですねvv」
そーです、ここでウロウロしてます。日々。

再び4時近くに梅田へくり出す。
H阪急INのすぐ側の「アラジン」というカラオケルームに入る。
2.5H歌いまくり。総まくり!!(笑)
生ジョッキ2杯いれて喉の調子絶好調!!若嬢がほめるので
さらに有頂天!!
全て大鳥や土方Songにしてしまう若嬢の強引さにしらど脱帽(他人事?)
いやー、気付きませんでした。あれもこれも幕末Songに・・・(笑)

夜7時にH阪急INの25階の「吉兆」で和食の会食。
おおおお、ごちそうしてもらっちゃった!!うはー!!
お母さま、若嬢にワをかけた素敵さ!!ああ、この母ありき!!
若いです!!お母さま!!とっても楽しい会話で浮かれる。
(日本酒のせいもあったなあれは・笑)
10時近くに残念ながらお別れ。すっかり酔いが引いてる私。
楽しいお酒でしたvv(私しか飲んでないけど)

帰ったら子供らと主人が遊んでた。
風呂にも入れてくれていた。うーん!!ありがとうvv
夜は前夜の寝不足とアルコールの残りのせいか
ばったり寝てしまう。ぐー。

2002年01月13日(日)



 煩悩と酒と期待と・・・

何かこんな感じのタイトルの歌があったなー・・・。
故川島さんの歌。

それはともかく今夜は唯那さんと長電話してしまいました。
すいません、長々と・・・でもインテックスの復習って感じで
しみじみ噛み締めながら電話してました。
えっ!?ナニを!?ナニをです!!(笑)
煩悩はつきません。除夜の鐘で振り払えるならば
払ってもらいましょう!!と喧嘩売ってしまう程、いっぱいvvvうふっ!!
私はねー、こうして電話やFAXやメールなどで煩悩を晴らす相手が
いる事に感謝してるわけですよ。ホント。
有り難い事じゃないですか、あーた!!
ああ、今酔っぱらってますからね(うそ)
まだ水割り3杯目ですから別にどーって事ないっすけどね(ホンマか)
だって相手になって下さる方がいるってのは幸せっすよ。
あーンな事やこーんな事いっても「そうそうvv」と乗ってくれる方。
ありがとう!!ここで感謝します!!また遊んで下さい!!
iモードのW嬢と唯那さんとグル眉のFAXのN嬢・・・そしてサイトに来て
下さる方々よ!!愛してるぜえぇぇぇぇ!!!!ベイベー!!

そしてターキー・・・ダブルフィンガーもいいとこ・・・。
2杯目で気管に入ってむせました。ごほっ・・・血じゃないです。
唯那さんすいまそん。
どんどん酒に酔わなくなってる私・・・この先どーなるの。
年にまかせて弱くなるんじゃないの?

そーしーてー、旅の準備している初対面の若ちゃん(笑)
いよいよっすね。土曜の適塾はどうなるのかしら・・・。
見れるといいね!!
日曜日はじゃあ、ゆっくり買い物だけにしようか。
城にいかずに・・・。どう?(笑)
バタバタするよりゆっくりとウインドショッピングしたい気がする。
ゆっくりお茶してお話したいなーvvvへへへへ。

なんにしても今夜も充実感をそこはかとなく噛み締めながら
寝たいと思います。これって幸せ・・・vvv

2002年01月12日(土)



 更新状況/もろもろ

昨夜は子供とまた寝てしまって・・・だてに睡眠取ると
逆に起きれないですなー・・・。
日頃の睡眠不足がちょうど良い塩梅になってまっし。
・・・ちょっとイヤ(笑)

更新、しました。はいはい。
新しいコンテンツも作りました。枝分かれすると見にくいので。
やっぱCGが増えてきます。それの準備です。はははははは。
描かねばなるまい。
まずは「KIRIリクCG集」を見てみて下さい。

あ、ちょっと新しいソフトの見せどころ(笑)
(GIFの書き出しが新しいFireworksを使ってますvvv)
それとあらゆるコンテンツに使い始めています、レイヤー機能vv
(これはDreamweaver4でっすvvこの二つが提携してるので最強!!)
これからはこのソフトで頑張るわよーぅvv

閑話休題
「失敗編」
もー・・・笑ってください。それだけ(涙笑)
大鳥ってただではすまさない感じ(笑)
でもカラーコミックっていいねーvv
何か綺麗に見える(笑)
今日(あ、昨日ね)長男の耳の消毒に病院行って、待ち時間に
スーパージャンプを見ました。「COBURA」っすよ!!
最近ちょっとDVDで毎晩少しずつ旦那と見てる「コブラ」
新シリーズ連載と聞いて病院で読んだら、まあ、そのCGの凄まじき事!!(笑)
見入ってしまいました(笑)
技術面で・・・釘付け!!ははははははは。参考にもならん凄さ!!(平伏)
あんなんイッペンやってみたいわ(汗)

そして製作中の「成功編」
小説と漫画を場面ごとに入れ子で・・・。
うーん、根拠のなさそうなえっちは私も好きくないので
なんとか大鳥が土方を襲うきっかけを正当化させたくて考えてます。
それは小説部分で書こうとおもってるのです。
問題のえっちシーンは両方を駆使して(笑)
グロくならないように、でもリアリティをもっていかに
サクサクといやらしく描くか(笑)あああ永遠のテーマ!!か!?
大鳥と土方のえっちっつーのは、公表してる数が少ないだけで
私個人サイドとしてはめちゃ主幹部です(おおおお!!笑)
だから・・今回平気であーんな事やこーんな事をしてますが
「ぎゃーっ!!ひっ土方がっ!!」と言う事なきように(無理か・笑)
慣れっすよ慣れ!!ほーっほほほほほほほ!!

CG・・・一杯たまってる。
描くものが・・・。
がんばって描こう!!

インテックスでは御会いできた方々の事を今でも反芻しながら
思い出しております。うーん、しみじみ楽しかった(笑)
まだまだ隠居は出来ないとも思いマシタ(笑)
だって、また会いたい人ばかり・・・。

とりあえず今度は13日に若嬢と会いますvv
初めてなんだな、これが(笑)会うのが。
適塾は無理そうだけどちょっと買い物・・・私のにも付き合って(笑)
もー、午前中は梅田だけでもいいよ(笑)バーゲン時期ってのが
ちょっとナンですが・・・混み混み(-o-;)

て、ことで「成功編」で頭の中エロエロ状態の私です。
ふっ・・・早く脱稿せねば身体がもたんよ(ナニが!?)

2002年01月11日(金)



 キリリクアップvv

とりあえずアップできましたvv
NO.13000の草薙若ちゃんからのリクエストです。
「土方が宇都宮で負傷した時に、秋月が自分も負傷しているにも
かかわらず土方を抱きかかえて守る姿が見たい!!」

うんうん。見たいよねー(笑)
できれば大鳥がやってみたかったろう・・・この役(爆)

土方の顔の角度をどうしようか考えながら、結局
秋月にもたれかかる様に前を見据えている土方になりました。
足からは出血の模様。
秋月の負傷はどこなのか不明ですが、会津に行き、戦線の途中で
養生の為一端退く事を考えると、結構な深手か、不養生か・・・。
それでも怪我をおして出陣する男気には会津ブランド武士魂を
感じまするー。おののき。

イベントの事も書き込みたいけどまたの機会に・・・。
またー・・おはようvv(くすん)
でもキリリクが一つアップしたので満足です。
まだ描ききってないので、リクエスト下さった方!!
もうすこしお待ち下さいませ!!

2002年01月08日(火)



 イベントで幸せvv

今日のインテックスは産後久しぶりの参加となったわけですが
まー、その楽しかった事vv
イベント云々よりも人と出会える事がこんなに楽しく思えたのは
久しぶり(笑)
遠方の方が、ネットでしかお話した事なかった方が
目の前にいて実際に話をしている。
それがみんなそれぞれ個性豊かで刺激的vvv
そのパワフルで独特の雰囲気がお話していてとても心地の良い方ばかり。

昨日、再度外来で耳をみてもらった長男はなんと
右の耳の鼓膜に穴をあけて中の膿を出さなきゃいけないくらい
悪化してて、麻酔を少しして約30分弱の処置をしました。
麻酔・・・あんな麻酔は初めて見た。
悪い耳を上にして横になり耳の中に薬を流し入れ
小さな電極を入れて(腕にはアースの役割をする鉄板をつける)
約14分間じっとするんです。そのあと綿で薬品を吸い出して
処置椅子に私がだっこする形でうしろから長男の身体を抑え
看護婦さんが頭を抑え、先生が細い機具でちょんと突き破るのです。
膿を吸い出したらもう全然痛がらないし元気爆発だし・・。
子供がいたら、まあ、色々経験するのですねー。
その日、夜、冬コミで配布したペーパーを年明け用に直して
プリンターで調子よく刷っていたら、途中からインクの不良で
ちょーし悪!!
なんだかんだと朝の5:oo過ぎに寝付いたものの
次男がミルクで起きて授乳。風邪の為咳き込んで
全部吐き出してまた飲み直し・・・。着替え・・・。
ああああああああ!!ろっ・・6:30!?

そして7:15に「おはよーーーーー(死)」

そんな
イベント当日でした。
でも会場では眠くなるヒマなく楽しかったvv
詳しい楽しさはまた明日vvv

2002年01月06日(日)



 急性中耳炎/ラブリーボンバー!!

いやーおはようございます!!
正真正銘の朝の書き込みです(笑)
昨夜は突然長男が耳の激痛を訴えて急きょ救急車の人となりました。

最初は夜間救急に自力で連れて行こうと思ってたり
少し様子を見て朝、病院に連れて行こうかとか・・・
色々考えてたんですが、息子があまりにも突然言い出すモンだから
「耳鼻科の先生がいる救急病院を探してもらおう!!」
という訳で救急車に頼りました。やはりプロですからね。
でもあれれだけ泣叫んでいたにも関わらず車に乗り込んだら
ケロッとしてる(笑)どーすんのよ救急車呼んじゃったのに!!
乗り込む時も「せまいなー」の一言(爆)
「僕落ち着いてるね(笑)救急車怖く無い?」と隊員さん。
「あー・・・去年の六月に一度骨折で乗ってるんです」
「ははははは!!元気やなーっ!!」


自宅のすぐ近く、ホントに目と鼻の先に救急指定総合W病院があるんです。
じつは連れていってくれたのがその病院の分院だったんですね。
・・・分院の方はけっこう遠いンですけど。ま、救急車だし。
そこで待ち構えていた下さった若い先生・・・
(どこかで見た事あるなー)と思いつつ某俳優に似ている事もあって
そのまま診察をうけました。
両耳を内診したあと急性中耳炎と診断。
風邪が長引いているし、鼻は力任せに吸うし、かむのはまだ下手だし
子供には多い病気だそうなのでなんとなく予想してた病名でした。
「救急なのでお薬は一日分だけしか出せないんで、明日、本院の方に
来て下さい。(自宅住所を知った上で)真ぁ目の前ですよね。
本院は・・・僕、外来で行ってますんで」
(あああ!!そーか、私その本院でこの先生に診てもらったことが
あるわ!!だから見た事あるんや!!そーかそーか)・・・笑
しかもその時も自宅に帰ってから旦那に
「今日私を診てくれた先生って俳優の古尾屋雅人に似てるねんで」
と報告までしてたハズ(爆笑)・・ふるおやさんの字ってこうだっけ!?
間違ってたらスイマセン!!

だから今日これから連れていきますって(笑)
薬もらいに・・・あと鼻の洗浄(これ絶対大泣きしそう・汗笑)

インテックスのイベントも明日!!
気分転換に昨日美容院に行って久しぶりにパーマもあてました。
最初に考えてた髪型を急きょその場で変更。ちょっと前のhitomi
みたいなレイヤーのパーマにしようと思ったンだけど
出来上がったら変更前のに近い(笑)まあ、でもそれでもいいや
ってなもんで明日・・・「ラブリーボンバー」とでも呼んで下さい!!
うふっvvv
(うふっvvじゃない・怒)どれでけ日記の影響あるんだろうか(苦笑)
今日はペーパーもインテックス仕様に変えて刷り直します。
寒そうやねしかし。明日もさー。

そうそう!!
ガシャポンのワンピ「ティンバッヂ パート2」の黒サンジ(笑)
とったぞーーーー!!!しかも中に「入ってる」機械を見つけて
たまたま底が見えるくらいの量だったから・・・
ほとんど「クソ買い占め」状態(「やっておしまいー!!」状態)
くくくくくっ!!お前のせいで通算4000円以上は使ったぜ!!(泣)
あ、さて病院いこかな。



2002年01月05日(土)



 とりあえず

なんにも書くことが出来ないです。とほほほ。
勿論描く事も・・・何か三が日ってバタバタしてます。
ヒマなのに・・・。
明日、美容室行って髪型変えてきます。

「壬生義士伝」を見た方々からメール色々もらって笑いました。
じっくり見てない私もわずかながらツッコミかけたんで
・・・皆一緒(笑)
明日、ビデオ録画した有弥ちゃんからテープが届きます。
(ありがとう!!すごいよまったく)
ゆっくりでイイそうですが、できるだけ早く見て
皆のツッコミ所に追い付いてみたいです(笑)
・・・それにしても「ソコはヤらんと・・・千秋」
思ったでしょ!?当然!!(美浜区と同位票・笑)

ちょっとHTMLのテストをしてます(笑)幕末しらど城 WEB! J.B.Pro.はさんだかな?(笑)
おおお入った!!本多のバナーですvv
・・・でもiモードじゃ無理だなー・・・。
若ちゃん有弥ちゃん早くPCで見てvvv

なんかとっても・・・新しいHPソフトで遊んでます(笑)
いやここの日記はタグなんですがね。
色々・・・(笑)

はっ・・・と気が付いたらもうすぐインテックス!!
ペーパー少し手直ししなきゃ・・・。

2002年01月03日(木)



 明けた!!そしてまた日付け越え(パターン!?)

皆様あけましておめでとうございますvv
無事に一年をお過ごしになられましたでしょうか。

・・・と他人事より自分チの心配をしなければいけなかった
2001も過ぎて、気が付けば年が明けてました。ぶっ!!
何か昔程、年越しに力を入れなくなってしまってます。
・・・まあ、今は乳飲み子もいるし長男だっておせちなんか
食べたい年でもないし・・・。でもなんかこう切り替えのスイッチが
入らなくなってしまってますねー。年々。
サ●エさんちなんか今年も裏のおじいちゃんまで入れて餅つきしてたし
美容院の予約やお年玉の話で「師走!!」これでもかって感じだったのに。
まあ、しょうがないか・・・忙しくてそれどころや無いっちゅーねん。
もう少し子供らが大きくなったら、それはそれで我が家の正月スタイルが
定着するんではないか・・・と。

そんな未来の話より1/1からまた日付け越してしまったよ(とほほ)
これ、もうライフスタイルだからしゃーないか(笑)

新しいPソフトに全部ファイル移して、リンク貼り直してサイトの定義して
アップして・・・これ、年明け早々夜なべしてやってしまいました(しんど)
はー・・・でもすごいスッキリまとまったサイト管理ができたので
(当人PC上の話ですが)大満足なのですよ。ふふふ。

あとはコンテンツの進め方にダルさがあるので
「どんどん入り込んで行けて、でも戻り易いコンテンツ」を
宿題にしたいと思ってます。おお、これ今年の抱負!?(笑)
「裏」ページへの導入もパスワード制にできましたvv
今までに問い合わせて頂いた方へはパスをこちらからお伝えしますので
お待ち下さいませvv(今までの「アドレス」でもずっと見れますがね^^;)
知り合いの方から頂いた大鳥像の写真も載せたいし(後姿がイイ!!)
ああ・・・日記も一応順調につけて行きたいと思ってますので
よかったら今年もおつき合いくださいませvv

では今年もJ.B.Pro.共々よろしくお願いいたします!!

'02.1/2 ほしの・しらど

2002年01月02日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加