2005年03月31日(木)  パン・オレめ





「パン・オレ」・・・



この商品説明には、このように書かれていました。


「セミハードのパンに生クリームが入った、大変食べやすいパンです。」



・・・ものすごく楽しみにしていたんです。



夫トシトシと、
「朝ごはんに、半分こしようね。」なんて話していて、
クリームパンいえーい♪と思って寝たのです。



朝起きると、テーブルの上に、
半分食べ終わったパンが置いてありました。


よーし、と思って食べると・・・




え、クリーム?(゚д゚;)



クリームがない!!Σ( ̄Д ̄;)がーーん






即行、トシトシにメールを書きました。

「食べても食べても、クリームが出てこない!(T_T)」



すると、すぐに返事が来ました。

「なつも!? としもクリーム出てこなかったんだよ!」




ま、そりゃそうです。
おっきいパンを半分こなんだから。





原材料には、確かに「生クリーム」の文字が。



そりゃね、生地に入ってるのかもしれませんよ。

でも、そんなの虚偽記載ですよ。




虚偽記載ですよ!!!




・・・訴えてやるぅ。ぐしっ。











-----------------------------

今日のランチ <海鮮丼・800円>




具は何でしょう。(笑)

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月31日(水) ランチ


2005年03月30日(水)  臨時掲示板の設置


どうやら今朝になっても、ほとんど機能していないようです。

この「日々のなつ」の上のリンクからのみ、
臨時板にいけるようにしました。

誰か気づくかな?

発見した方は、どなたでも、
どうぞ臨時BBSでお声をかけてくださいね。ふふっ。
今日はクイックレスポンスで行きます。(やる気)


なつ



----------------------------

今日のランチ <ビーフカレー・350円>




社食です。スープが欲しい。(わがまま)

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月30日(火) 主婦ねぇ。


2005年03月29日(火)  トホホ


現在、BBSがサーバーメンテナンスのため、使用できません。
予定よりも時間がかかっている様子です。

状況はこの日記でお知らせしますので、今しばらくお待ちください。



11:27
まだみたいです。朝9時で終了する予定だったのですが・・・頑張れ!
ちなみに、どんな風にバージョンアップするのか、ちと楽しみです。


12:05
まだみたいです。今日もなつは元気です。
ところで、今日のなつの服装は、淡いグリーンのニットに、
バーバリーのチェックのロングスカートです。


12:25
まだみたいです。今日の夜はヨガです。
最近、ホントに体柔らかくなりました。
足伸ばして座って後ろから押してもらうと、土踏まず持てる位です。
半年前まで、ヒザが精一杯だったので、この差は驚異的です。


13:33
まだみたいです。ホントに今日終わるのだろうか!?


14:11
まだみたいです。
昨日、ルマンド最後の1本で悲しんでいたら、
会社の先輩が、買ってきてくれました。
「毎日食べてるの見てたら、美味しそうだったから〜」と。フフッ。


14:46
まだみたいです。オフィシャル発表がありました。

「ただいまメンテナンス中です。現在メンテナンス終了時刻が予定より遅れております。
お客様方にはご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。
最終調整の行程で若干の問題が発生しており、本日午後5時の再開を目指し、スタッフ一同全力で作業を行っております。
お待たせ致しまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。」

だそうです。

きっと慌てて必死に頑張っていることでしょう。がんばれ。



15:56
まだみたいです。
なんだか眠くなってきました。またヨガの最中に熟睡しそうです。
ああ、そろそろ3月末ですね。仕事忙しくて大変な方も多い時期ですね。
そーいや、姉ゆにちゃんも、今日は仕事でヨガ休むと言っていました。
眠い、眠い。


17:06
まだみたいです。
今日はお仕事中、ずっとダメっぽいなぁ。
最初に書込みするのは誰だろう。^^
またルマンド食べよっかな。


17:35
まだみたいです。
もうすぐ今日のお仕事は終わりです。お疲れさまです。
仕事もはかどり、ぐったりです。
明日はちゃんと平気なのかなぁ・・・ぐすん。
18:00からヨガ。今日は特に、ワニのポーズ(ウエストひねり)を頑張ろう。





------------------------------

今日のランチ <カレー南蛮うどん・350円>




社食です。右のコップは、お茶です。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月29日(月) へろへろ


2005年03月28日(月)  魚もブランド?


昨日、晩ご飯のおかずを買いに行くと、
美味しそうなカンパチのお刺身が、特売をしていました。
1パック、350円とか。

おうち帰って、パックを見ると
「海の桜勘 垂水かんぱち」と書いてありました。
うーん、聞いたことないけど、最近のブランドかしら?



最近、関サバ・関アジとかみたく、
魚にブランドを持たせるのが進んでいるようですね。

思えば、肉は昔からたくさんそーいうのがあるのに、
魚は少なかったのかもしれません。


関サバ・関アジも、
四国側で採れたものは、同じ海で育ったのに、
仕入れ価格が全然違うそうで、

そーいうのがまた、産地偽装とかを産んだり、
色々問題もあるのかもしれませんが、

毎月の旅行が楽しみな、なつ達としては、
旅行の楽しみが、またひとつ増えるような気もします。



・・・あ、そういや、
ショップでも、沖縄産クマノミだとか言いますね。(^^;)
なつとしては、伊豆産でも四国産でもいい気もしますが、
こだわる人から見ると、甲斐犬や秋田犬みたいに違うのかしら。(笑)




「海の桜勘」 http://www.tarumizugyokyou.com/oukan.htm 
脂が乗っていて美味しかったです。




--------------------------

今日のランチ <マッシュルームミートソース・780円>




麺の割にソースが少なかったです。
もっといっぱいかけて。

-------------------
過去の今日の日記


2005年03月25日(金)  よしみ先生を見つつ、不謹慎に。


今日は仕事帰りに、友人のよしみ先生の演奏会を見に行きました。

よしみ先生は、ある高校で教師をする傍ら、
その吹奏楽部で顧問をされ、さらに生徒たちと共に毎日練習をし、
演奏会ではなんと一緒にステージに乗る先生なのです。

指揮を振る先生は多いですが、一緒に練習して演奏する先生というのは、
実はあまり聞いたことがありません。

よしみ先生は、「ファゴット」を担当されていて、
持っている人も、吹ける人も少ない特殊な楽器なので、
どこの楽団に行っても、重宝されるのだと思います。



で、高校の演奏会ですが、

まずしみじみ感じたのは、
都心の私立高校ということもあり、今時の女子高生は、
お化粧やヘアカラーもしていて、とても垢抜けています。

そんな中よしみ先生は、とびっきりのマイクロミニスカート。
スーツ姿なのですが、椅子に腰掛けると、
ジャケットの中にスカートが隠れちゃいそうなほどの短さです。

女子高生がいくら可愛かろうと、やはり一番むちむちする時期。
よしみ先生の美脚には、誰もかないません。(笑)



・・・ああ、足見てる場合じゃありません。




演奏会の最中、色んなことを考えました。


よしみ先生は、この生徒たちみんなと毎日過ごして、
成長を目の当たりにしているのに、
3年経ったら、みんな去っていってしまうんだな。とか。

たぶん、子供にとっての3年間以上に、
大人にとっての3年って、あっという間だろうな。
学生の頃、卒業式は寂しかったけど、
先生も寂しい思いをしているなんて、考えたこともなかったな、なんて。



あと、演奏している生徒たちの、
指揮者の先生を見つめている姿が、とてもまっすぐで、
演奏が楽しそうで、そんな姿に見とれてしまいました。




最近、なつは楽器の練習がとても憂鬱で、
時間的にも精神的にも、ちょっぴり限界を感じています。
何気ない言葉に、過度に傷つき、根に持って、
その結果、町で楽器の音を聞いても気が滅入ってしまうほどです。

学生の頃、そんな軋轢もなく、
シンプルに楽器と向き合って頑張っていた、
そんな自分を思い出し、また少し色々考えてしまいました。


そんななつに今必要なものは、「気分転換」だと思うのです。

・・・一旦、スパっとやめようかねえ。
それか、演奏するフィールドを変えるか、かな。

行事が目白押しなので、なかなか長期休むタイミングがつかめません。




・・・あ、よしみ先生の演奏会の感想を忘れてたわ。


楽しかったです。^^
ファゴット良く聞こえたよ。ふふ。






------------------------

今日のランチ <味噌ちゃんことサバ味噌・1,000円>




今日はちゃんこや「時津洋」です。
ちゃんこはお野菜たっぷりだし、体も温まります。
ご飯おかわり自由。美味しかったです。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月25日(木) パーテーション


2005年03月24日(木)  


------------------------

今日のランチ <Aランチ・600円>




久々の社食です。
チキンソテーバルサミコソース、生ハムサラダ。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月24日(水) お祝いの天ぷらうどん


2005年03月23日(水)  ちびカレイたち





ちびカレイ、なんとか元気にやっております。


最近はちょっぴり大きめのエサに飛びつくようです。

エサが吸い込まれないよう、
ろ過フィルターを停止してからエサをあげるのですが、
どうやら動いているエサのほうが好きなようです。

コンセントを刺して、水流を作ったほうが良く食べます。


なんとなく表情も出てきたような?(笑)
元気に頑張って欲しいものです。




-----------------------------

今日のランチ <石焼サラダビビンバ・890円>




新しく韓国料理屋さんができました。
ランチは石焼ビビンバだけで、チーズ味やカレー味などもありました。

レタスの下には、ご飯・ナムル・ひき肉・温泉卵が入っていて、
キムチ味のタレとマヨネーズをゴッチャゴチャかき混ぜて、
器の底で焼きながら食べます。




卵、割ってみちゃったり。きゃっ。(笑)


-------------------
過去の今日の日記

2004年03月23日(火) 白点・・・


2005年03月22日(火)  黄金のハリセンボン





今日はハリセンの顔色が、素晴らしくいいです。
健康で機嫌が良くないと、ここまできれいな黄色になりません。


・・・・きっと東北のヤドカリ、美味かったな。(^▽^;)


心なしか、少しふくよかになったような気がします。
いいこっちゃ。







後ろ姿も素晴らしいです。絶好調。





-------------------------

今日のランチ <カレイの煮付け弁当・500円>




ここのお弁当は、揚げ物が多いので、
少しでもヘルシーなもの、と考えてカレイにしました。

昨日は、はなちゃん水槽にカレイ。
うちでもちびカレイを飼っているのに、
お昼ご飯にもカレイを食べるという、この微妙な気分。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月22日(月) 派遣会社


2005年03月21日(月)  福島の旅・3日目


朝起きて、とりあえずうちでお留守番しているハリセンのため、
ヤドカリ拾いに行きました。

海に手を入れると、キューっとしびれるほどの冷たさ。
ああ、やっぱりここは東北なんだね、と実感しました。




その後、小名浜の市場に買出しに行きました。



こんなん焼いています。「ウニの貝焼き・500円」。
ハマグリの殻の上に、ウニが山盛りになって蒸し焼きです。





メヒカリ、いっぱい干してあります。
顔をアップにすると・・・・・・



・・・すごく目、光ってます。(笑)
なつも買いました。揚げても焼いても美味しいそうです。




お買い物のあと、はなちゃん水槽のセッティングを見に。
・・・なつはほんとに見てただけ。
周りを走り回って遊んでいました。





こんな感じで作っていました。
この水槽には、メバル・カレイ・アナゴ・クロダイなんかがいます。
下のオレンジのは、ホヤだって。


なつたちは、夜に用事があったので、先に帰ったのですが、
結局その用事には間に合いませんでした。(-_-;)

でも、




ハリセン、いいこにお留守番していました。
カレイたちも、なんとかみんな元気にしていました。



ああ、充実した3連休でした。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月21日(日) プー


2005年03月20日(日)  福島の旅・2日目


福島の旅・2日目です。


朝起きてすぐチェックアウトし、
とりあえず、何はなくとも「いわき湯元」の温泉へ。





「さはこの湯」という日帰り温泉施設です。

足首まで入るのも躊躇するような、ありえない高温。
かなり時間をかけて、ようやく肩までつかりました。
源泉掛け流しで、泉質はとてもいい感じです。

料金も220円とリーズナブル。
あの熱さは、もう一度体験してみたくなります。(笑)



ようやくひとつの目的を果たし、
次は「小名浜漁港近くでの魚料理」。




その名も「市場食堂」での、「メヒカリ定食・1,450円(かな)」
揚げたてのメヒカリ、あちちでフワフワ、
かなり美味しかったです。フッフッフ。



そしてついに、「アクアマリンふくしま」へ。




kazuさん・はなちゃん親子と共に、2時間位かけて見学しました。
詳しい水族館の内容は、別途また書きます。



その夜は、ホテル内のイタリアンレストランでお食事をしました。

「ホテルパシフィコ・ビジネス&リゾート」
というホテルに宿泊したのですが、
そのイタリアンもかなり美味しかったし、
お部屋もきれいだし、値段もリーズナブルでいいホテルでした。
駅もすぐ近くだし、いわきに行かれる際はなかなかオススメです。



・・・・はるばる福島まで来ましたが、
はなちゃんはかわいいいいこだし、
kazuさんは根っから明るくて、めちゃめちゃ面白いし、
いい出会いがあってよかったです。

-------------------
過去の今日の日記


2005年03月19日(土)  福島の旅・1日目


一応、旅の初日なのですが、ものすごくいいお昼寝をしてしまい、
なんと出発は夜になってしまいました。(笑)


福島入りしたのは、22時もまわった頃。
今日は早めに寝て、明日からの英気を養います。



この福島の旅の目的は、

「アクアマリンふくしまに行く」
「いわき湯元で温泉に入る」
「小名浜漁港近くで、新鮮な魚介類を食べる」
「はなちゃん水槽のセッティング(見学)」
「練乳トーストをいただく」

これらを全てクリアすべく、頑張ります!いえーい。




-------------------
過去の今日の日記


2005年03月18日(金)  


------------------------------

今日のランチ <スーラー湯麺・780円>




すっぱ辛いものは、花粉症の人には不向きでした。

-------------------
過去の今日の日記


2005年03月17日(木)  病院の水槽


昨日の夜中は、ホントに花粉症がひどくて、
鼻づまりで息が苦しく、夜中に起きてしまいました。
しかも寝ても冷めても、鼻血。

そんなこんなで、今日は朝から耳鼻科に行ってみたのだけど、
なんと臨時休診。(-_-;)
せっかく仕事を午前中休んだので、内科のお医者さんに行きました。


病院には、きれいな水槽がありました。





水槽の中には、




こんな魚がいます。

このこは、「カージナルテトラ」といいます。
「ネオンテトラ」より大きめで、赤色が多い魚です。



・・・最近は、若干淡水魚のことも見るようになりました。
昔は淡水魚というだけで、全く興味がなかったのに、
これってば大進歩です。ふふ。




--------------------------

今日のランチ <チャーハン・740円>




うちの近所の中華やさんです。

「世界一おいしいチャーハンだと思います」と言ったら、
「写真まで撮っていただき、ありがとうございます」と
何故かお礼を言われました。

お料理の写真を勝手に撮っていて、
感謝されたのも初めてです。ほめてみるものね。^^

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月17日(水) オペラシティ!


2005年03月16日(水)  図書館でお花見


今日は、お昼休みにお散歩に行きました。




どうやら徒歩7〜8分に、図書館があるという噂を聞き、
ちょっとフラフラ歩いてみると、
今にも咲きそうな、桜並木が続いていました。





ま、まだツボミはこんなもんだけど。(笑)

咲いたら、お花見ランチができそうです。
図書館で借りた本でも読みながら、ね。


生まれて初めて、ついに図書館で借りるかしら!?




--------------------------------

今日のランチ <野菜の旨煮弁当・550円>




どうもここのお弁当は、ご飯が柔らかすぎるなぁ。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月16日(火) 明日は釣り〜


2005年03月15日(火)  ランニングシューズ


相変わらず、毎日会社帰りに5km歩いています。

ランニングシューズが欲しくて、
スポーツ用品店に行ったのですが、


・・・考えてみると、もう今年入って5足も靴買ってるのよね。

ブーツでしょ、ローファー、レザースニーカー、
ミュールにサンダル、ビーチサンダル。・・・あっ、6足だった!

でも、どれも走るのには使えません。(泣)



モノは多いのに、必要なモノがないという、
まさに典型的なパターンなのでした。ぐすん。





-------------------

今日のランチ <熊本ラーメン・750円>




味付け卵って、なんであんなに濃い味付いてるのに、
中が半熟なのかがいつもナゾです。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月15日(月) 麗しのマンゴムース


2005年03月14日(月)  宝の山


ふあぁ〜(-o-)


花粉症の薬は、眠くて眠くてかないません。
ま、毎週月曜日は眠いんだけどさ。


今日はそんなこんなで、読書をしていました。

「海水魚の繁殖」/緑書房
7,000円とかする本なので、専ら社内で立ち読みです。

ハリセンボンの繁殖についても書かれていました。

お腹が大きくなったメスを、
数匹のオスがみんなで下から水面に持ち上げます。
で、お腹を押されて、メスが卵を産んだと同時に、
オスが一斉に放精するというシーンの写真が載っていました。

その、妊婦のハリセンのかわいいことったら!^^
大きなお腹で、穏やかな顔つき。まさに妊婦さんです。




------------------------

今日のランチ <かけうどん/ちくわ・カボチャ天・400円>




今日はおうちにお財布忘れました・・・
銀行にお金おろしに行ったら、時間がなくなって、
今日も「はなまるうどん」です。オカカかけすぎ。

子連れのお母さまたちで賑わっていました。
無敵のベビーカー軍団・・・。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月14日(日) パンパン


2005年03月13日(日)  カレイ採り大会


今日は、大勢でカレイ採りに行きました。

1cm位のカレイを10匹ほど連れて帰ってきました。




採った時のバケツの中です。
エビの中に、小さなカレイがいますよ。

上のほうにいるチビガニは、もちろんハリセンのお土産。






とりあえず、メイン水槽で隔離です。

でもベラ水槽にも、ハリセンボン水槽にも入れられませんから、
別途カレイ水槽を作ることにしました。

とりあえず、「金魚飼育セット」なる17cmプラケースに、
パウダーの底砂をうっすら敷きました。

海水の元で、少々薄めに4リットル程の海水を作って、
外掛けフィルターと、エアレーションを付けて、
低めの水温でセッティング。





案外良く泳ぎ回ります。
冷凍のベビーブラインシュリンプをあげてみました。
小さすぎて、食べてるんだかなんなんだか??(笑)

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月13日(土) 監査とか


2005年03月11日(金)  ありえん


昨日、会社の先輩と、イソギンチャクについて話していました。


すると、


「昔、海外で泳いでいてね、星型のイソギンチャクがあったの。
 硬いし、まさか生きていると思わなくて、
 お部屋に飾るオブジェにいいかな、と思って、
 かばんにたくさん詰めて、持って帰ってきたんだぁ〜。」



・・・・え!?



・・・・それで?




「カバンあけたら、すんごいニオイで、
 もうまいったよぉ〜。あれ、クサイんだねぇ〜。」






・・・・。




たぶんね、それ、・・・・ヒトデ。


・・・・しかもそれ、たぶん生きてたし・・・。




こっこんなんでいいのか、観賞魚業界( p_q)






-----------------------------

今日のランチ <松御膳・1,500円>




今日は会議であまったお弁当をいただきました。
ヒレカツが美味しいです。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月11日(木) 就活中


2005年03月10日(木)  


---------------------------------

今日のランチ <しめじとソーセージのトマトソース・500円>




パン食べ放題だそうです。
昨日の晩ご飯も、今日の朝ご飯もトマトソースだったので、
少々切ない。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月10日(水) 新しいフグがきましたよ


2005年03月09日(水)  有終の美


3月ともなると、世間はワサワサ落ち着かなくなりますが、
なつの会社は年末が決算なので、別段違いはありません。



でもそんな中、なつが所属する「楽団」の決算があります。
実は私、楽団の会計担当でして、
そろそろ監査を控えているのであります。


明るく強引な督促を一年間続け、
なんとか今年も、70名近い団員全員から、
今年度分の団費を、全額回収することができました。


「全員からの全額回収。」
・・・どーってことないように見えますが、
これだけの人数がいると、ホントに色々なケースがあります。


1ヶ月2,500円の団費は、その重さも、人によって感じ方は様々です。
4月にまとめて1年分払ってくれる方もいれば、
親御さんに頼んで振込んでもらう学生さんなどもいます。

もちろん毎月新人もどんどん入るし、
多忙な仕事で、音信不通になる人もいたり。
払ってないのに、払ったと頑固に言い張る人もいます。

70名の支払い状況を、リアルタイムに把握し続けるというのは、
簡単そうで、なかなかのマメさが必要なのです。


今年度をもって会計係は引退しますが、
次に引き継いでくれる方にも、
是非同様以上の精度で管理していただけることを祈っております。



・・・次、誰になんのかなぁ。
なつは絶対やんないぞぉ。(^ー^;)




------------------------------

今日のランチ <ゴーヤチャンプル定食・800円>


今日はちょっと珍しい人とランチに行きました。
一緒に食事をするのなんか初めてで、
なんだか緊張して、なんと写真を撮り忘れてしまいました。(-_-;;)ちっ

・・・・近日中にリベンジに行きます。


鼻たれ薬(レミカット)を飲んだら、
ねむねむの、だるだるです。
こんなんなら、多少鼻たれてたほうがマシかも・・・

ま、ランチのためにやむなく飲んだ次第です。ふひぃ

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月09日(火) チラシをみながら


2005年03月08日(火)  花粉め!花粉め!


グスン、グスン。(ゝ_ζ)ゴシゴシ


鼻たれで、大変なことになっています。
ポケットティッシュは、午前中で1つ、午後に1つ、夜に1つ。
顔が命ですから、肌が荒れないようにするのも大変です。

もちろん外を歩くときは、マスクガールです。
使い捨てのマスクを、朝と夜で毎日2枚づつ使います。
・・・こんなんで、マラソン大会は大丈夫なのでしょうか。







---------------------------

今日のランチ <温玉ぶっかけ/ちくわ天&かぼちゃ天・580円位>


なんと、ティッシュを持っていくコトで頭がいっぱいで、
カメラを持参するのを忘れました。

はなまるうどんは、テスト中らしき高校生や、
おじさん、カップルなど、老若男女で混雑していました。
目黒店は、マクドナルドの地下にあるのですが、
そのせいか、ファーストフード店のようなノリでした。


はなまるうどん http://hanamaruudon.com/
かけ105円から食べられるって、貴重ですよね。ポテトより体にもいいよ。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月08日(月) 脅威の食欲


2005年03月07日(月)  


------------------------------------

今日のランチ <焼きうどん・700円>




ほんとはこれに、白いご飯がどんぶりで付くのですが、
それは苦しぃのでお断りしちゃいました。
バター醤油の、少々変わったお味付けです。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月07日(日) アンコン


2005年03月06日(日)  ポップアイ治った。


ただいまぁ〜。


夫の実家である、うなぎの国から帰ると、
うちのハリセンは、悲しそうな顔をして待っていました。

毎日の帰宅は、お腹をすかして怒っているのに、
丸1日あけると、どうやら心細くなってしまうようです。

いつもよりも小さい目をして、
半泣きでお出迎えをしてくれました。いいこだわぁ。



で、メイン水槽をみると、
アカマツカサのポップアイが、きれいさっぱり治っていました。

出発する前に、少し小さくなってるかも、とは思ったけど、
まさか全部きれいに治るとは。(^ー^;)

・・・もちろん水換えも掃除も、何にもやってません。
完全なる「自然治癒」でした。



午後からは楽団の役員会議。
・・・・かなりヘビーな週末でした。



-------------------
過去の今日の日記

2004年03月06日(土) よあそび


2005年03月05日(土)  嫡男の嫁


今日はトシトシの実家に行きました。

今年は、お義母様が古希、お義父様が喜寿という、
重ねておめでたい年を迎えたため、
親戚一同で、誕生日会を開いたのです。

お客さんいっぱい来て、4人とも疲れ果てて熟睡です。

・・・とりあえず、大イベントが無事終わって、
よかった、よかった。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月05日(金) スッキリ


2005年03月04日(金)  吹雪


朝起きると、一面が銀世界。
そして、外は大雪。(-_-;)


乗換駅に行くと、電車が大雪でストップしていたため、
ぐるぐると大回りして、ようやく会社に着きました。

・・・1時間の遅刻。
遅延届や振替輸送票なんかもらっても、
1時間分の時給は帰ってきませんとも。(T_T)



おうちに帰ると、
どうやら近所のおこさんが、雪だるまを作ったようです。
おかげで雪かきは不要でした。(笑)
どーもありがと、お疲れさま♪





---------------------------

今日のランチ <カジキマグロのソテーエビクリームソース・780円>




これにライスとスープ、サラダが付いています。
なんか上にキャビアがちょこっと乗っていました。

-------------------
過去の今日の日記


2005年03月03日(木)  圧力鍋の噴火


昨日はカレーを作ろうと思い、
圧力鍋に、お肉と野菜を入れ、圧力完了!

火を消し、ダイヤルをひねると・・・・




ブシューーーーーーー!!!





ええええ、えーらいこっちゃ。





蒸気は天井にあたり、雨のように台所に降り注ぐ、大量の肉汁。

・・・・ただただ、呆然と見つめるなつ。


そうか、火を消してすぐに、ひねっちゃいけなかったのね。
おかげで普通の鍋を使うより、
カレー作りに時間がかかったのでした。





でもなつね、こういうことはあーんま気にしないのだ。
しかもちっとも慌てないのだ。

・・・アレよアレ、「成功の母」。
はっはっは。




------------------------

今日のランチ <エボダイの味噌焼き定食・700円>




メニューには「イボダイ」と書いてありました。
エボダイって、イボダイとも呼ぶんですね。

少々ボリュームに欠けます。
ま、女のこはこれくらいで我慢しておくべきか!? うーん。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月03日(水) 特等席


2005年03月02日(水)  雪の予報


知らなかったわ。


・・・週末、雪!?
そ、それは困る・・・


トシトシのご両親の、お誕生日祝いがありまして、
うなぎの国に行くのであります。


ま、うなぎの国は暖かいのですが、
その道中、御殿場とか、東名チェーン規制にでもなったら・・・
ブルブルブル・・・




-------------------------

今日のランチ <肉じゃが弁当・550円>




そいやあ冷蔵庫に、芽が出たしなびたジャガイモが、
10個以上あったなぁ・・・(-_-;)

-------------------
過去の今日の日記


2005年03月01日(火)  


-------------------------

今日のランチ <春盛天丼・750円>




「てんや」で天丼をいただきました。
おなかぐるじぃ。

-------------------
過去の今日の日記

2004年03月01日(月) ヤドカリろ過




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL