2004年03月07日(日)  アンコン


今日は楽団内でのアンサンブルコンサートがありました。

私は女のこだけで「SAX4重奏」をやりました。
なつはテナーサックスで参加です。


曲目は、昔のペプシのコマーシャルソングの「ICHIRO〜、No.51♪」という、あれです。
元々は「PEP PEP PESPI」という、コマーシャル用に作られた曲なのですが、
それを後に「Sexy,sexy」と名を変えて作りかえられたそうです。
原曲は「ブライアン・セッツアー・オーケストラ」という、ビッグバンドによる演奏です。

昔、そのペプシのコマーシャルを見て、「この曲、アンサンブルにならんかなぁ」とずっと考えていたのですが、うちには鍵盤もないし、和音の理屈なんかも良くわからないので、結局、我がパートのパートリーダーに、編曲をお願いしてしまいました。


そんなこんなで、私としてはずっとやってみたかった曲なので、すごく嬉しく楽しく練習ができました。
本番の出来は・・・・ま、まぁまぁかな?・・・やっぱ金管向けの曲だったかな?

でも相変わらず楽しいアレンジで、大感謝です。
ありがと。パートリーダーさん♪


さ、次の月末の演奏会はアルトサックスだ。
・・・楽器のコンバートは、頭が混乱します。

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL