アキヒカ妄想日記
小室麗華



 第169局感想。

すいません…今週もなんだかおかしい(色んなところが。苦笑)感想です。
に、逃げないで下さい…(汗)←なら少しは抑えろ。


ジャンプ本誌の表紙でのアフレコ。
社君「お前ら、いちゃいちゃしてんじゃねえっ!」

…あれ?違います?
ヒカルはヒカルらしくて好きなんですが…アキラさん…が…なんだか、ねえ(ほろり)。何だかちょっと内股みたく見えません…?服もなんだか…私も服とかのセンスはマイナス状態だけどさ…←字を小さくしても書いてることは容赦ない(笑)

で、本編の表紙。
ヒカル「何だよ社、何でお前が真ん中にいるんだよ」
「お前らベタベタしすぎや、いいかげんにせえ」
アキラ「進藤…そんなにボクの隣が良かったのかい?心配しなくてもこんな奴なんてボクの目にも入っていないし、それに(以下自主規制)」

…小室さんは頭がますます腐っていくようですネ!
それにしても、やはりアキラさんてばなんか内股でいや…(TT)いや、かっこいいとは思いますが。先週の素足ほどには萌えません(笑)

ヒカルはホテルに泊まるのが苦手なのに、とってもらったのは、アキラさんの度重なる脅し…ではなくて対局時間が早いから、か。そうかあ…。そんな言い訳の仕方もあったのね…。
私はてっきりアキラさんと熱い夜を過ごすためvvvだと思ったよ。ヒカルは意識して無くてもね!
たぶんアキラさんの中では完全にそうなっていて、予定(えっち含む)もばっちり組んでいることと思いますが。
北斗杯開催中は、アツアツのアキラさんとヒカルがみられるのねえvvv社君、当てられそう(笑)。
それにしても、ヒカルってば…塔矢をこの碁会所に連れてこようだなんて、もうこっちでも「お披露目」ってこと?
でもでも、やっぱりいざとなると恥ずかしいのね♪こんな風にギャラリーに期待されちゃうと、「オレの塔矢」が「オレだけの塔矢」じゃなくなる気がしちゃうもんねえ♪うふふ、ヒカルってば♪(小室さんは本当にネジが外れまくっているようです)

編集長のセリフ。
「塔矢アキラが欲しければ、進藤ヒカルを捕まえろと言うことだ」
…すいません、こう読めてしまいました(爆笑)。
でも真実…よね?

しかし…塔矢家の食事風景は、なんだか堅苦しい感じだよね。正座にテレビ無し。塔矢もあまりテレビは見なそうだし。名人の視線がなんかどっかにいっちゃっているかんじ…なのはどうしてなのかしら?疲れているのか?なにに?
元名人がこれから先、また色々とかかわってくるんだろうなあ。規約変えちゃえっていう、大胆発言もあることだし。


またまたアフレコ。
アキラ「ううん必要ないよ(進藤がいるし)」
「先月1人で生活した時にちゃんと洗濯だって(進藤と2人で)できたし」
「食事だって(進藤と2人なら)なんとかなったもの」

…はい、すいません…行間を読みすぎているようです(爆笑)。

アキラさん、父親にさりげなく帰国の日を聞きだそうなんて、ヒカルといつまで2人きりで過ごせるか計画中ってことでしょうねえ。

あ!そうそう!ラストから5P目の下のコマのアキラさん、なんかりりしくてすっごく好きなんですけど、今回も萌え要素が。ラストから6P目の右下のコマ。
シャツの第1ボタンをはずして、鎖骨が見えていますアキラさん!!(萌え…)終わってんな…小室…。


最後だけはまじめにシメ。
和谷、なんだか立ち直ったのかな?すごく…頑張ったと思うよ。そして頑張っていると思う。和谷って、いい男の子だよね!!

2002年10月28日(月)



 第168局感想。

あれ?今週のジャンプって、アキヒカの同人がとじこみ付録だったのかしら?それともアタシもしかしてアキヒカのアンソロでも買ったのかしら?

…と思いました、今週の表紙。
何かすごく、出来上がった恋人達のデート中のひとコマvvvって感じじゃないですか?(逝っとけお前。)
アキラさんって、なんかこう…ヒカルの隣が似合いますよね!!ヒカルもそう。この2人がこんなにしっとりと自然に一緒にいる…あああ、もうこの表紙を見た瞬間、隣にいた男子高校生に引かれるほどにやけていました、私。朝のコンビニで、超不審者…。

なんだか緒方さん怖い…(汗)。わりと私、桑原×緒方ってのも(あくまでもギャグで)面白いなあと思っています。この本因坊戦、ちょっと楽しみかも(笑)。

今日の課題。「ライバル」を「恋人」に置きかえて読みましょう。
北島さんの向かいに座っている人(名前がいま出てこない…)のセリフですね。アキラさんとヒカルの仲を見抜いているのか?この人。いやいや、もうこの碁会所の人たち皆、アキラさんとヒカルのラブラブぶりにもう当てられっぱなしってわけね!!
ちょっとアキラさんのセリフで、「ボクとしてはあんまり(以下略)」というセリフ以下、ラクガキ漫画描きたいんだけれど、飲み会で遅くなってしまった今日は無理だった(泣)。もうアキヒカ魂を揺さぶる発言ばかりでvvv描きたいけれど、今を逃すとあまり…かなあ。描けたら描こうかな。

それにしても、ああんもう!!ヒカルって、アキラさんといると、今までのヒカルになるっていうか…やっぱり、2人でいるっていうのが一番なのね!!

「碁の神様」発言は…なんだかしんみりしました。アキラさんも驚いたような顔してたしね。これについては、語りだすと、佐為のこととか…なんかまじめに語りたくなってしまうので、また後ほど、機会があれば。
ヒカルのなかに残る、佐為の影というか…佐為が残したこととか、いろいろと考えちゃうんですよ。
こんな、フォントまでタグで変えてお馬鹿な感想を書いているようなところには書いてはいけないような気が(苦笑)。

しかしまあ…。
「打とうか」とヒカルに言ったときのアキラさんの表情といい、それまでの表情も、なんと言うか…満たされて落ち着いた旦那様の顔じゃないですか?
ああもう、ヒカルと一緒に北斗杯にいけると決まって、もうすっかりおしどり夫婦なのね!(激違)
それにそれに!
アキラさんの寝姿初公開!!(よね?)ああん素敵!!どんな姿も素敵だわアキラさん!!(もう何回か逝っときなさい小室さん)
廊下を歩く素足にさえ萌えている私です(爆笑)。パジャマ姿もなんて素敵なの〜vvvvv
そうそう。それと、あとひとつ。
アキラさんが夜中に目を覚ますシーンで、目を覚ますアキラさんの隣に、アキラさんの腕の中で寝ているヒカルを見たのは私だけの幻覚でしょうか?



元名人は、誰を待っているんでしょうか。
やっぱり、「sai」かなあ…とか思ってしまったわ。
どうなのでしょうね。


なんだか今回もお馬鹿な感想で…すいません、頭足りないので、こんなことしかかけません(爆笑)。


そうそう、北島さんが「おい進藤」って怒鳴る場面。ヒカルが半袖…そこだけ。あとは長袖なんだけどね。



今日、新人が職場を異動するので、送別会をしました。
で、そこで、ここでも登場していた、他局にいる新人、K君と話し込んだんですが。
…今日はヒカ碁話ほとんどしなかったの…(TT)
社君がやっぱり北斗杯だね、っていうのと、和谷に行って欲しかったねえ、っていう話を、帰りに駅まで車で送ってあげるときにしただけ。ちっ。もっとしたかったわ。
あ、でも、私がついうっかり出てしまったアキヒカ発言をさらりと聞き流すあたり、大物かも(爆笑)。車を降りる寸前で言ったから、そうせざるをえなかったのかもしれないけれど(苦笑)。
彼は何気に話が通じるので、話しやすいです。ヒカ碁話も聞いてくれるしね♪
今日話し込んだのは、昨日受けてきた情報処理試験のことでした。彼も私より上のを受けたので。
私、あまり情報処理系のとか、パソコンの話とか出来る相手がいないんで、彼はそっちの方でも、とても頼もしい話し相手なのですよ。
それに…どうやら、彼の兄(ちなみに職種は同じ)はオタクらしいです(笑)「ちょ○っつ」とか好きらしい(笑)。



…ここの連載SS、早めに続きUPします。明日…出来るかなあ…どうかなあ。今日もこのあと、持ち帰った仕事します(泣)。何時に寝れるのか(汗)

2002年10月21日(月)



 第167局感想。

アキラさんの立ち位置判明。何でヒカルの隣じゃないの…?(ちょっと和谷邪魔よ…)←それが本音か。

では落ち着いていってみましょう(もう無理だって)。
今回は越智と社君が中心で(それと和谷の苦悩(笑))でしたね。
越智も和谷も、今はまだ力はないかもしれないけれど、でも、きっとこれをばねにして、さらに上に行ってくれると信じています。
特に和谷!そういう気持ちを持ってしまうって事は、誰にでもあるから。
そしてそれを認められるっていうことは、きっと何より凄いことです。
君もこれからです。頑張れ!!


しかし、ついに北斗杯に向けて、動き出したって感じで、すごくすごくドキドキしますね!!
越智と社君の対戦の時、アキラさんとヒカル達が隣で検討していますよね。
やはり、アキラさんてば、ヒカルの隣をGET!!愛ね〜vvv


それにしても、検討の間中、越智の打ち方をフォローしているアキラさん。ヒカルが社君の味方みたいな発言しているのが、そんなに気に入らないの?ねえ?それって嫉妬?(笑)
どうせ、きっと昨日(ヒカルが社君に勝った日)、対局が終わった後、さんざん2人で検討していたんでしょ〜?
それで検討ついでにアキラの碁会所に行って、
北斗杯婚前旅行の報告したんでしょアキラさん?

いや、もうラブラブで仕方なくて、きっと碁会所の人たちも、アキラさんとヒカルの仲を認めざるを得なかったでしょう。(ヒカルの実力を、というのと間違っているようです小室さん。)
うふふ〜vvvきっと昨日の夜、ヒカルはアキラさんになかなか眠らせてもらえなかったんじゃないかしら♪いやんvvv(嫌なのはお前の頭だ)
きっとこのネタ、色んなところで書かれるだろうな…私も書きたいなあ…。
っつうか、もう書きたくて仕方ないのよ!!


最後のP。日本チームのところで…なんかもうすごくすごく気に入っているのがあるんですが。
「進藤ヒカル初段」っていう文字とヒカルの姿を、何時間でも眺めていられます、私。アキラさんの姿と文字とともに。
アキラさんかっこいいし、ヒカルの表情がなんかすごく良くないですか〜?
なんか憂いを秘めたっていうか…。少年の瞳だわ〜vvv
ああんもう素敵!!ヒカルもアキラさんも!!もう素敵過ぎてこのPを拡大コピーして部屋に張っちゃいそうです私(一回逝っとけ…)。
だってラブラブじゃん…vvv(目が腐ってます。他に社君も倉田さんもいるってのに)


はあはあ…(かなりの興奮状態です)
こんな状態で再来週まで待てってか?!今度ヒカ碁を読めるときは、資格試験が終わっているのね…はああ。
早く試験が終わって、心置きなくSSとかやりたいです。また来年にかけて資格試験とか通信教育とか山盛りで、ちと辛いけれどね(TT)。2つも通信教育同時にやるなんていうんじゃなかった(それは自業自得)。

最後に。
倉田さんと安太善ってどう?(どうって何が…)
いや実は安太善って、倉田さんを気にしてそうだなあってさ(…どういう意味で?)
高永夏もかっこいいねえ♪まつげびしばし。あの塔矢行洋の息子、アキラさんのことを気にしているだろうしなあ(高×行洋って…駄目?←おい。やめろ。)。
でもでも、高は北斗杯で会ったヒカルの可愛さと、その実力にくらっとくるの(笑)そこに洪秀英が割り込んできて、「ヒカルを取るな!」といささか問題発言して、結局ヒカルはアキラさんにさらわれておしまい〜♪なんてね(もう何回か逝っとけお前)。

すいませんこれ以上は小室のテンション高すぎてかけません(爆笑)ホントの最後に一言。

やっぱりアキラさんとヒカルはいいよねえ〜vvv

2002年10月07日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加