お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 アバター

監督 ジェームス・キャメロン
出演 サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガーニー・ウィーバー 、
   ミシェル・ロドリゲス ジョヴァンニ・リビシ スティーヴン・ラング

海兵隊の主人公は、美しく資源の豊富な衛星へと送られた。
その衛星パンドラで先住民のアバターになりすますことで彼らとの和合・共生を目指すかのように
思われたが、事実は敵の動向をスパイし、人間がパンドラの資源を搾取しようとする計画だった。

3Dではなく普通に鑑賞。
それでも、十分迫力ありました。

期待、全然してなかったけど面白かった!!!!!!!!!!!
長い作品なのに時間を忘れて楽しめました。

観にいってはじめて解かったのですが、ジョバンニ・リビシも出ているでないですか!<喜>
得した気になりました。シガーニー・ウィーバー も大好きですし。

なんと、パンフレットまで購入!
撮影方法とか知りたくなってしまったのです。
読んで納得。。。
すごいこった。。。

なによりも、美しい国? パンドラにすっかり魅せられてしまいました。
その生活ぶりは、カルロス・カスタネダの世界のようで、
これまた私、大好きなので、わくわくでした。
でも、エイワ<精なる木>が、よくある線材で創られた照明のようで
ちっと安っぽいかなぁ〜と気になりました。<居酒屋のクリスマスツリーによくありがち>
色も〜〜、なんだ?精なる木が、ピンクかよ〜・・・とか。

そしてラスト、どうくるか? と期待しながらドキドキ。

やったね!

魂は脳ではなく身体に宿るのだ!

脳であるジェイクは死んでも、身体のアバターに復活!

万歳!!!!!!!!!!

やったらめったら、嬉しかったよ〜!!
泣きました。

PS
大佐役のスティーヴン・ラングよかったです。
他の作品は何も見ていない? 記憶にないですが、気になりました。





2010年03月25日(木)
初日 最新 目次 HOME