WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 まだ7月かい

昨日の土曜日、久しぶりに家族全員が休みでした。

「誰のためにも起きない!おかーさんは、おかーさんの起きたい時にだけ起きる!」
と、前夜から宣言していたので、家族の男子みんな放ったらかしにしててくれました(笑)

でもまあね、久々に天気も良いし、洗濯しなきゃとか言いつつ10時過ぎに起きちゃった。
あ、十分ですか、あはは。

長男の道着、毎日汗まみれですが、毎日洗濯しても乾きにくくて困ってました。
あ、剣道なんスけどね、空手の道着よりはるかに分厚いのでね。
いつもは道場に掛けて干しておくらしいんですが、でもね2,3日に一度は持って帰ってくる。
最悪、乾かない時は浴室乾燥機よりも布団乾燥機を使った方が早いので、登校するまでにホカホカの道着を蒸し上げるハメになります。

で、「昔使っていた道着とか、ある?」と旦那に聞いたら、出して来てくれました。
しかも色合いやサイズがぴったり!!
サイズ.....ぴったりて、なんてでかくなってるんだ、長男。

それを洗って干しました。
道着の「替え」ができました〜vv
うれしい。
買うと高い道着の替えがあるなんて〜vvもう幸せ(ホント大変なんだって、笑)

空手の道着はあまり気味なのに(ふ、....ふふふ/TmT)

休みの日でも子供達は休まず遊びに行き、とりあえず買い物をしに旦那とおでかけ。
ゆっくり見たい店を見ながらゆっくりと回る。
趣味趣向に大差がない夫婦は、こういう時に楽ッす。
(気乗りしない場所に連れて行かれる事ないしね)

旦那は火曜日の午後に体内スコープ入れるので、月曜から食事制限が始まります。
特に月曜の夜から翌日の検査(昼から)まで、実に数十回も下剤や腸内洗浄液を飲み続け、出し続けなくてはいけないのです。
(オゲー、大変)

15分に一度、腸内洗浄液を入れるって...。

指定された病院は私の実家の近く。
車で移動する間に飲み続けるわけには行かないので、いっそ早朝から実家入りして昼の検査まで実家で出し続けると言う方法をとります。

子供らのスケジュールはそれぞれ。
部活もあるし、次男は水泳訓練もある。
「どうする?」と聞くと「一緒に行く」と言う。
「朝早くに出るから、朝食はあとやで」
それでも行くというので、とりあえず部活の顧問や体育の先生に言っておくようにして完了。

先週は私の仕事もパねぇ感じにハードでした。
ホントぎりぎりで仕事をこなして、ヘロヘロになって自転車こいで帰った日々。
おかげで火曜日のお休みもとれました。

旦那は検査時に麻酔もかけるので、車の運転は無理。
私が送り迎えしなきゃなりません。

夏休みに入っても、今年はゆっくりできませんな〜。
それと同時に、時間がみっちりしていて、「まだ7月?」って感じ(笑)





2011年07月24日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加