2005年04月14日(木)  ハリセンボンもレッスン


最近、うちのハリセンボンにも色々教え込もうと、
少しづつレッスンを始めてみることにしました。


まずは、食後のご挨拶。


食べ終わった後に、なつが「お粗末さまでした」とお辞儀。
ハリセンも「ごちそうさま」とお辞儀です。


・・・食べ終わった後は難しいです。
でも、「いただきます」は簡単です。
元々、なつの一挙一動についてきますから。(笑)



そして、ごはんの時のジャンプ。


まずクリルを正面から見せます。

そして、凝視した状態のまま、視点を頭上にもってきて、
頭の上にクリルがあることを認識させます。
(すごく視野が狭いので、そーしないと気づかない)


すると、ハリセン。

一旦スーッとバックします。
そして、ジャンプ!!


上手に手から食べられるようになりました。(^▽^)
でもまだ、水面に出るのは3cm位。


でっかいし、おでぶちんなので、
なかなか軽やかなジャンプは出来ませんが、
この調子で夢の10cm台まで、頑張ろうと思います。


そのうちムービー撮影にもチャレンジしますね。お楽しみに!







-------------------------

今日のランチ <カルビうどん・900円>




今日はよしみ先生とランチに行きました。
よしみ先生は、職場が近いのでたまに一緒に食べます。

3末のゴタゴタの疲れから少し脱却したのか、
なんだかちょっとキレイになったような気がしました。

・・・疲れ果ててやせたんだったりして。(^▽^;)


ま、それでもいいよね、得るものがあれば。ははっ。

-------------------
過去の今日の日記

2004年04月14日(水) 




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL