2005年04月13日(水)  フレッシュマン


四月上旬、街にはフレッシュマンたちがあふれています。


新人くんたちは、スーツがしっくりこないのもあるけれど、
なんといっても、団体行動するので目に付くのですよね。

1ヶ月もすれば、ソロデビューするのでしょう。
なつも、初めてのソロデビューは感慨深いものでした。



なつが新入社員の頃、同期のこたちと常に3人で行動していて、
1ヶ月位した時、なつだけ一人違う現場に配属になりました。

彼女たちは、「祝・ソロデビュー」という、
応援のメッセージのお手紙を書いてくれました。
そのお手紙は、何年も机の上でなつを励ましてくれました。

もうあれから10年も経つのね。
今でもたぶんあると思う。今日探してみようかな?





昨日の夕方、電車の中で、女のこが爆睡していました。
少し大きめの新しい制服に、ピカピカのかばん。

たぶん、この春入学した高校生ですね。
慣れない環境や人間関係で、どっと疲れているのでしょう。



この年になっても、職場が変わったりすると、
最初はものすごく疲れがたまりますよね。

そして疲れがたまって、フラフラになる頃、
待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます。


みんな、頑張ってね!






------------------------------

今日のランチ <鳥そぼろ丼・700円>




今日はとても美味しくて満足です。

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL