逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『宇宙劇 ウレシパモシリ』6/5 13時公演

梅雨入りが発表された関東地方。
不安定な天気の中、阿佐ヶ谷へ向かい『宇宙劇 ウレシパモシリ』(5/17−6/15 ザムザ阿佐谷)を観劇しました。

全て複数キャストになっているウレシパモシリ。
今日は3回目の観劇ですが、14役のうち初めて見る役者さんが6人もいらっしゃいました。
うち、哲治・占い師・ジェルマンは今日で全ての役者さんに会うことが出来ました。

四季ももちろん複数キャストで演じることが多いけれど、これだけ短期間でまだ前の公演の印象もさめないうちに別のキャストさんで見ると、印象の違いが顕著で本当に興味深いです。
しかも14役の組み合わせは複数あるわけで、役者さんのアドリブやキャラによって周りの絡みも違ってきます。
役者さんにとっては毎日違うキャッチボールで大変ながらも刺激的な舞台なんでしょうね。
観客はその様子をあーだこーだ勝手に楽しませてもらうだけで、申し訳ない限りです。

今日の占い師:田中利花さん。
オープニング&エンディング&客船の乗客の濃さに爆笑してしまいました。
役者さんもリアルで笑っちゃってたしね。
鹿児島弁の占い師役の時が一番普通だったかも。

3人目のジェルマン:澤魁士さん。
身長2mの大柄だけれど、とても穏やかで朴訥な優しいジェルさん。
船の中で仲良しになったっていう青虫?が突如登場していて大笑いです。
3人のジェルさんの中で一番犬のポールさんを可愛がってる?
最初に哲治の家の玄関でポールさんをふんどしでバンバンはたいて汚れ落としていた時は「そんなに強くはたかなくても」って思ったんだけど(笑)

みどりからおでんをごちそうになる前に持っていたふんどしをポールさんに前掛けにしてあげてお手を教えてあげる様子や,留守番のシーンで尻尾を整えてあげるとこ,耳をぴょこぴょこ引っ張ってかまってあげたり等々。
ポールさんも安心している雰囲気がいっぱいに伝わってきて、だからこそポールさんの最期の場面で静かに悲しみを堪えている姿が沁みました。

キムスンラさんは今日も全身全霊を傾けて歌って演じていらっしゃいました。
まさに熱狂・上演中(スンラさんの公式サイトから)。
〆の挨拶も熱かった!
毎回今日もこの舞台を観ることが出来て本当に良かったと思いながら劇場を後にしています。
ファンなのにこれじゃ感想になっていないですね(^^;


6月15日まで毎日複数回上演しているのでまだ間に合いますよ♪
私はもう一回観劇するかもしれません。
これまでスンラさんの出演回しか見ていないけれど、この舞台の生みの親である阿部義嗣さんの回も見たいなと思ったもので。

ウレシパモシリ公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=ps_wlzXd5KM

ウレシパモシリ公式サイト
http://ureshipamoshiri.com/index.html

−−−過去の今日のこと−−−
2011年06月05日(日) 今夏こそ音霊へ
2009年06月05日(金) 今週は3日間
2008年06月05日(木) 求職中
2007年06月05日(火) 070605 逗子海岸
2004年06月05日(土) 新日本三大夜景・若草山
2003年06月05日(木) 専業主婦の一日

2014年06月05日(木)

< past will > new index homepage

My追加