逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今クールのドラマ

1月から始まったドラマ。
大河『八重の桜』は綾瀬さん好きだし、舞台の会津に惹かれて見ています。
『相棒』や『科捜研の女』は元々好きなので、家にいる時は必ず見ています。
『とんび』はある程度まとめて見るつもりで現在は撮り溜め中(夫大絶賛ドラマ)。

そんな今クール開始のドラマの中で一番楽しみなのは意外にも月9の『ビブリア古書堂の事件手帖』だったりします。
ちょうど一年程前に初めて原作を読んでこれまで刊行の3巻を読んでいるので、正直なところ剛力彩芽さんが主役の栞子さんを演じることに違和感いっぱいだったけれど、なんかもう気にならなくなってきました。
それほどに結構気に入っています。
ちなみに大輔くん(AKIRAさん)はイメージとは違ったけれど、これはこれで初回からありだと思いました。

昨日は早々に寝てしまっていたので今日の昼間録画を見て、不覚にも涙してしまいました。
この坂口夫婦のお話は原作でも結構好きなのですが(原作では逗子在住という設定)、映像になるとより感情が伝わってきて。
うちもこういうお互いを思いやることの出来る夫婦だったら良かったのに(笑)

今回のお話も原作ではもっと違う話が絡むのだけれど、その辺をうまく抜きつつ、逆になかった話を加えたり、上手く作っているなぁと思います。
でも鎌倉好きとしてはもう少し鎌倉の風景を加えてほしいかな。
あと何故、栞子さんの兄弟が妹じゃなくて弟なのか?
それだけは今でも気になっています。
単にジャニーズjr.枠を作りたかっただけなんでしょうけど。

来週のお話は原作では3巻にあるエピソードです。
次回も楽しみ。

−−−過去の今日のこと−−−
2011年01月29日(土) 同期でランチ会
2010年01月29日(金) 仕事帰りに横浜
2004年01月29日(木) 当選品のお酒がいっぱい♪
2003年01月29日(水) 懐かしさ一杯の定年退職お祝い会
2002年01月29日(火) バイキングレストラン【グレート】

2013年01月29日(火)

< past will > new index homepage

My追加