逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 5日も飲んでない!

大ビール党(とは言っても普段の家飲みは発泡酒)の私が驚くことに今週火曜日から今日まで5日もお酒を飲んでいません。
いつぶり?

最初火曜日は午後から体調がすぐれずに仕事から帰宅後は薬をのんですぐ就寝。
結局翌水曜日は風邪が悪化して仕事を休み、一日ほぼ寝た状態。
喉も痛くて固形物はとらずにスープだけ飲んで食事は終了。
木曜日、熱が下がって出社はしたものの寝過ぎもあってぽやっとしたままなので、これまた帰宅後は雑炊食べただけで就寝。
金曜日、体調は完全に良くなったけれど、せっかくなのでそのまま禁酒で食事も少量。

そして今日土曜日。
自分は一日家にいたので、いつもなら外出していた夫に「お酒お願い!」と頼むところを今日はこらえてそのまま禁酒。
そんなわけで5日間アルコール抜き。

アルコール抜きだけじゃなくて食事もあまり量をとっていないので体重が2キロ強減っています。
まぁ一時的なものだけど。

このまま頑張るのがいいのはわかっているけれど、でもそろそろ明日位には飲んでしまいそう。
一度飲んじゃうとまた続いちゃうんだよね。
葛藤中。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年01月19日(月) 風邪その後
2008年01月19日(土) 5日間働きました
2007年01月19日(金) 生ごみ処理機購入
2005年01月19日(水) ご近所内リサイクル?
2004年01月19日(月) 祝・当選v(^0^)v
2002年01月19日(土) 旦那のチャレンジ 【あーゆす】

2013年01月19日(土)

< past will > new index homepage

My追加