逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 クラブツーリズム 青森1泊2日ツアー

昨日の日記にも書いた1泊2日の青森旅行から帰宅しました。
出発前日は大雪のため、そして今日の午前中はシステムトラブルで全面運行停止と乱れまくった東北新幹線を使ってのツアーでしたが、私たちのツアーは幸い全く影響を受けることなく全行程を終了することが出来ました。

『本州さいはて!下北の名湯・薬研温泉に泊まる! 旬の味覚「大間のマグロ」とストーブ列車 心に響く津軽三味線…魅力あふれる冬の青森』。
JR東日本のMY FIRST AOMORIキャンペーンCMにつられて決めた今回の青森旅行(これ)。
短い時間だったけれど青森の魅力をたくさん味わった旅になりました。
今回の同日程ツアーには80名が参加(2台のバスで2班に分かれて行動)。
やはり東北新幹線の全線開通は大きな魅力になっているようです。
ちなみに私達はこれでも参加者の中で下から何番目という若さ(笑)

クラブツーリズムのツアーディレクターさん,2日間ご一緒の十和田観光電鉄のバスガイドさんと運転手さんも本当にいい方で、旅をより盛り上げてくれました。
フォーリンラブのバービーにやや似のガイドさんの溢れる知識のおかげで、私もにわか青森通!
ガイドさんのおすすめだという五所川原の立佞武多やランプの宿:青荷温泉にも行ってみたいなぁ。
お土産であれこれ青森の味を買って帰ったのでしばらくは青森気分に浸れそうです。

フリープランはもちろん楽しいけれど、こういう添乗員さん同行のツアーも楽な上に効率良くていいですね。
さて次はどこに行こう。

 

 

 

−−−過去の今日のこと−−−
2010年01月17日(日) 自宅ごもり
2009年01月17日(土) 風邪再び
2008年01月17日(木) ドラマ『鹿男あをによし』
2005年01月17日(月) キムチが出来ました。
2004年01月17日(土) 『土曜コンサート』-パンドラBOXのミュージカル-
2003年01月17日(金) 【丘公園】の“テツ子さんのチキンカレー”
2002年01月17日(木) 新しい店舗が・・・

2011年01月17日(月)

< past will > new index homepage

My追加