逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『土曜コンサート』-パンドラBOXのミュージカル-

粉雪ちらつく寒空の中、友人4人と一緒に楽しみにしていた『青葉の街・土曜コンサート』-パンドラBOXのミュージカル-に出かけた。

17:00前に会場のイッツ・コミュニケーションズに着くと開場一時間以上前にもかかわらず既に先客が。さすがチケット完売の人気だけある。その後開場待ちの列はどんどん長くなり、途中並んでいた方が「S字型にこういう風に並びましょう」と提案するような状態。「当日券はないという張り紙は外にも貼ったらいいのに」「ひとり列を整理する方がいたらもっとスムーズだよね」「当日引き換え分と当日券の表現がごっちゃになって少し混乱があったかも」(事前電話予約による予約トラブル?もちょっとあったし)等々話しつつも、特に大きな混乱もなく、気合いを入れて並んだ私達は無事希望の席で観劇することが出来た。

毎月一度土曜の夜にたまプラのイッツ・コミュニケーションズ内オープンスタジオで開催されている『青葉の街・土曜コンサート』。劇団四季に在団していらした皆さんで結成されたパンドラBOXが初めて登場したのは02年10月(詳細は02/10/19の日記に)。私も観に出かけたそのコンサートは本当に素敵なステージで、今回は多くのリクエストに応えて時間を拡大しての再登場とのお話だった。

メンバーは、小池泉さん(ピアノ・ボーカル・作曲)/加藤佳美さん(ボーカル・作詞・構成)/趙永斌さん(ボーカル)/三橋葉子さん(ダンス・ボーカル・振付)/沓澤修一郎さん(ダンス・ボーカル・振付)/相川忍さん(ダンス・ボーカル・振付)の6名で、相川さんは今回初登場。

今回のステージでは第1部でオリジナルナンバー&馴染みの曲で綴るミュージカルポエム、第2部では『美女と野獣』『リトル・マーメイド』をはじめとするディズニーのナンバーをメインにしたミュージカルメドレーが披露された。
素敵なピアノを聴かせてくれた小池さん,透明感あふれる素晴らしい歌声の佳美さん(特に『リトル・マーメイド』のアリエルの歌がすっごく良かった!),「実は私彼のファンかも?」な笑顔と歌声の素敵な趙さん,今回も優雅なバレエダンスを披露してくれた三橋さん,『アンダー・ザ・シー』でツボをついた歌のお兄さんぶりを見せてくれた沓澤さん,そして元気でキュートな魅力爆発の相川さん。
セットもないシンプルな空間で綴られる手作りのステージなのだけれど、皆さんの歌・ダンス、そして久しぶりにお見かけする役者さんへの懐かしさにあふれる素敵な時間を過ごさせて頂いた。これで入場料700円は本当に本当に嬉しい。幕間にはワインも飲めたしね。

どうぞまたどこかでこの素敵なパンドラBOXのステージに再会することが出来ますように。ありがとうございました。(次のHPに当日のリハの様子が載っています) http://doyocon.hp.infoseek.co.jp/sub176.html

終演後は5人で楽しい飲み時間を過ごし、その後我が家に泊まりにきてくれた2人の友人とは明け方5:00まで盛り上がったとても楽しい土曜日の夜(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月17日(金) 【丘公園】の“テツ子さんのチキンカレー”
2002年01月17日(木) 新しい店舗が・・・

2004年01月17日(土)

< past will > new index homepage

My追加