逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【丘公園】の“テツ子さんのチキンカレー”

ランチ:【丘公園】
 ふとカレーが食べたくなって【丘公園】でランチをとった。13:30過ぎの店内にはビジネスマンのグループ。「そんな中でも何ということもなく一人ランチの出来る私はどうなんだろう?」とも思いつつ、“テツ子さんのチキンカレー”を注文した。このカレーは2ヶ月程前に旦那と来店した時に、旦那が注文しているのを見て「美味しそうだな」と思ったカレーだ。

このカレーは、ソテーした一口サイズチキンがたっぷりのライスの上にボリューム良く盛られ、付け合せはラムレーズンとピクルス。ルーは銀のカレー皿にこれまたあふれるくらいたっぷりと。中にはアーモンドスライスのようなものが入っていて、上にはクリーム(ミルク?)の渦。かき混ぜるとやわらかな色のルーになる。
前回旦那は「食べた後に辛さがくる」と言っていたが、私にとってはとても優しい味のまろやかカレーの印象だ。スパイス系が好きな方には物足りないと思うが、これはこれで美味しいカレーだ。

でもサラダとカレーで980円(消費税がつくと1,020円)というのは、懐に優しくはないんだよね。


−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月17日(木) 新しい店舗が・・・

2003年01月17日(金)

< past will > new index homepage

My追加