逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 「光」になりました

フレッツ・ADSLを使っていた我が家のネット回線。
先日「BIGLOBE光withフレッツ」(NTTのBフレッツ)を申し込んで、今日から光回線に変更になりました。
ついでに電話はひかり電話に加入しました。

「度々勧誘の電話が来るのが面倒だから」というのが変更の主な理由です。
その電話をかけてくる女性の応対が失礼なことにムッとしていたのです。
でもその勧誘で加入した形になるのですから、その人は件数とれてラッキーですよね。
その女性とのやりとりなど加入に際しての一切の手続きは夫にしてもらいました。
今日午前中の開通工事も夫に立ち会ってもらい、パソコンの設定接続まで終わらせておいてくれるようお願いしました。
それなのに夜バイトの研修から帰ってきたらまだネットは使えないままでした。
「やってみたけどよくわからなかった」とのことで、結局私がやるはめに。
こんなパソコンの設定すら出来ないのかと思うと情けなくなります。

速度も速くなると聞きましたが、集合住宅タイプだからかADSLと変わらない感じです。
動画の取り込みは多少早くなったかな。
費用面に関しては、プロバイダー関係とNTT東日本を合わせた額(ネット費用+電話基本料)がこれまでより2,000円弱/月程度安くなりそうです。
そしてひかり電話の通話料は全国一律3分8.4円だそうです。
説明書が何冊か届いているので、とりあえずひと通り目を通して更にお得な家計を目指します。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月07日(木) 【イワタコーヒー店】のホットケーキ
2006年06月07日(水) 紫陽花の季節
2005年06月07日(火) 菖蒲開花
2004年06月07日(月) 懸賞当選復活中
2003年06月07日(土) 武蔵工業大学 第7回MI-TECH 横浜祭
2002年06月07日(金) 【より道】に寄り道

2008年06月07日(土)

< past will > new index homepage

My追加