逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマ『鹿男あをによし』第7話

木曜日は鹿男デー。
今日の視聴のお供は最近お気に入りの発泡酒麒麟ZEROと先日高島屋の催事で買ってきた奈良今西本店の奈良漬です。

前回放送後の予告がものすごくわくわくしたのでいつも以上に期待をして見てみたら、その期待以上に面白い出来でした。
堀田さんが鹿の使い番だということがわかってちりばめられていたパーツがようやくパチパチはまり始めた感じです。
鏡に映った鹿ヘッドの二人の図は何ともシュールでしたが、それと共に大笑いしてしまいました。
制服姿のリボン付き子鹿さん可愛いです。

今回もいろんなツボがありました。
寝ながらボリボリお尻を掻く藤原くん
「俺ってどんな顔だったっけ?」と呟く小川先生
堀田さんを交えた4人での下宿の食事シーン
名取先生のオヤジ発言
などなど。
そしてまた重さんがいい味だしていて気になります。
「・・・いつもニコニコしているからっていい人とは限らない」という含みのある言葉には何か隠されているのでしょうか。
そして「誰かに頼ることは別にかっこ悪いことじゃない。自分の弱い部分を認めるのもひとつの強さだ」と言いながら堀田さんの肩を叩く重さん格好良い!
更にその後「額に肉って書くなよー」と落としてくるあたりさすがです。

今日は「ねずみの運び番はリチャードだ」というところでダダンとエンディングが来た訳ですが、予告を見る限りリチャードを問い詰める他に目探しにもずいぶん進展がありそうです。
まあもうあと3回しか残されていないので早くしないと約束の神無月どころか放送に収まらなくなってしまいますしね。
来週の放送前には予約しているサントラCDが届く予定なのでそちらでも盛り上がりたいと思います。

写真は昨年3月、東大寺二月堂の修二会(お松明・お水取り)で撮ったもの。
毎年3月1日から14日まで行なわれる修二会が終わると奈良に春が訪れると言われているようです。

      

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月28日(月) 久地の梅林
2003年02月28日(金) 1年半ぶりの生上川さん 『太陽まであと一歩』
2002年02月28日(木) 変わらない日常

2008年02月28日(木)

< past will > new index homepage

My追加