逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 変わらない日常

小雨降る中、今日も元気にお仕事へ。昨日の工作風作業を1時間ほどやった後、急な作業が入ったとのことでそちらの応援にまわされた。顆粒のダイエット食品のスティック一本(試用見本)をリーフレットとジョイントするという作業。17:30までひたすらホチキス留めを続ける。簡単だし得意な作業だけれど、単純すぎるのもどうかと・・・。

終業後は横浜の事務所に5日間分のお給料を受け取りに行く。合計30,800円!でもすでに使い道が決まっているのが何ともかんとも。2月は28日のうち11日もお仕事に出た。明日も仕事、要請があればあさってもお仕事を入れようと思う。大阪も名古屋もあるのだ!頑張れる時に貯めなければ。

19:00過ぎのあざみ野駅には元気に立っているモモちゃんの姿。今日は中学生の男の子達に可愛がられてご機嫌な様子だった。そして私は【今川焼き】の列に。10日振りの味に舌鼓(^^)

仕事帰り、家にいる旦那に「クリームシチューを作っておいて欲しい」とお願いの電話をしておいた。「出してあるホワイトソースを使って。裏に作り方載っているから。具は切って冷蔵庫に入っているので」と説明しておいたのだが、家に帰るとあるはずのないシチュールーの封が開いている。旦那に「ホワイトソースで作らなかったの?」と聞くと、「材料に“固形スープの素”って書いてあったからこれを買ってきた」と言う。「ホワイトソースで作るんだからルーいらないじゃん、固形スープの素ってブイヨンのことだよ。お湯に溶かして具を煮込むんだよ」と言うと、「これ(ルー)で煮て、それからホワイトソースを入れるんじゃないの?」と(^^; しかも10皿分のルーを全部使ってのクッキングとなっている・・・うちは合宿所じゃないよ・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月28日(木)

< past will > new index homepage

My追加