逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人家族と夕食

新横浜に住む友人に「新横浜で10日間バイトをする」と連絡したら「夕食でも一緒にどう?」とのお誘いがあり、今日の仕事帰りに待ち合わせ。
友人・ご主人(シフト勤務なので今日はお休みとのこと)・二人のお子さん、それに私の5人での夕食です。
ご主人は高校の部活の先輩ですし、お子さん達とも小さい時からよく会っているので、私はさながら親戚のおばちゃんってとこでしょうか。

友人がホットペッパーで見つけてくれたニコニコ商店というレトロな店内装飾の楽しいお好み焼き・もんじゃ焼のお店で2時間食べ放題飲み放題です。
価格は2,980円だったのですが、もちろん私はビール代だけで元値を軽ーく越えてしまいました。
お酒が飲める店と言ってもこういうタイプのお店であれば子ども連れでも違和感はありません。
みんなで鉄板をつつきながら麻婆豆腐もんじゃや塩バターラーメンもんじゃなどちょっと変わった組み合わせのメニューも堪能!
楽しい夕食のひとときを過ごすことが出来ました。

その後女性陣3人は娘さんのリクエストで二次会のカラオケへ。
つい先日希望私立中学への入学が決まったAちゃんはガッキーのファンで『恋空』が大好きだそうです。
そして明日は友人と一緒に映画『チーム・バチスタの栄光』と『リアル鬼ごっこ』を観に行くと。
私がたのきんトリオの映画にキャーキャー言っていた小6の頃とは大きな違いです(^^;

友人とは来週も再来週も会う予定です。
今日はどうもありがとう、そしてまたどうぞよろしくね。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月15日(火) ひこうき雲
2004年02月15日(日) 『ADIEMUS コンサート』
2003年02月15日(土) 【萬天】の“サンマーメン”
2002年02月15日(金) 【レピシエ】のお茶

2008年02月15日(金)

< past will > new index homepage

My追加