逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマ『鹿男あをによし』第一幕フィナーレ

鹿男は全10話予定。
今日の第5話は第一幕フィナーレなんだそうで。

前話から続く大和杯。
剣道の試合でどこまでひっぱるんだろうと思っていたら結局半分以上でした。
そのためにいつもの雰囲気とはちょっと違う学園物的な印象になりこれはこれで好きでしたが、やっぱりもっと鹿にしゃべってもらいたいし、藤原くんの奈良ガイドがないと寂しい、いつものようにもっと謎な怪しい展開にしてほしいとも思いました。

見ながら「今日は最後の最後で堀田さんが勝って剣道の大和杯を手にして、小川先生は無事サンカクを鹿に届けるのだけれど、鹿に「これは違う、偽者だ!」とか言われちゃうんだろうなぁ」と思ってみていたらほぼその通りで笑ってしまいましたよ。
原作未読ですけど、サンカクってきっと前回出てきたモノですよね。
するとリチャードが鼠の運び番?
まだまだずっと楽しめそうです。

最近は夫も楽しみにしている鹿男。
そして私同様に「いやーいいよね、このエンディング」と言っています。
夫の「これ吹奏楽で演奏したら盛り上がると思うんだけど」という意見には私もその通りだと思いますが、楽譜にするには一般的じゃないかもしれませんね。
ペットの旋律とかめちゃめちゃ格好良くなりそうなので是非聴いてみたいのですが。

      

左:ドラマの中で小川先生が鹿としゃべるシーンに登場する飛火野。
第2話で小川先生が鹿に突き落とされた溝もあります。
後ろに写っているオオクスノキは本当に見事!
奈良に引っ越した時に私が最初に好きになった奈良の風景がここです。

右:飛火野と道を挟んで反対側にある浮見堂。
水辺で遊ぶ鹿の姿を見ることが出来ます。
(2007.3.14撮影)

−−−過去の今日のこと−−−
2007年02月14日(水) バレンタインデーにバケツプリン
2005年02月14日(月) マルイファミリーでお買い物
2004年02月14日(土) 家族食事会in横浜中華街/『ソング&ダンス』
2003年02月14日(金) バレンタインデーの街
2002年02月14日(木) 【焼肉Hodori】でバレンタインディナー

2008年02月14日(木)

< past will > new index homepage

My追加