逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 バレンタインデーの街

旦那に渡すチョコを買おうと14:00過ぎから【たまプラ東急】に出かけた。バレンタインデー当日ということもあって、地下のお菓子売り場前はところどころに列が出来ていた。一番人が集まっていたのはやはり【ゴディバ】、次に【六本木クローバー】が人気のよう。
私は菓子彩時季コーナーに出店していた【モンサンクレール】の“ショコラクリュ”という生チョコを選んだ。鮮やかなオレンジ色が印象的なパッケージのチョコ。隣では同じような色のパッケージのチョコ、“坂井宏行 鉄人生チョコ”(だったかな?)が売られていた。このストレートなネーミングはどうかと思うけれど、かなり売れていたので美味しいのかも。

その後、お気に入り【カルディ コーヒーファーム】でコーヒーを試飲しながらぷらぷらし、いつもの【ユータカラヤ】→【東急ストア】のはしごをして帰宅する。ちょこっとのぞいた【アンジュ・ブラン】もやっぱり大賑わいだった。去年買ったチョコ“あざみ野の石畳”、売れているのかな〜?

夜はおうちご飯。【RF1】で買った“しゃきしゃきポテトのサラダ”、ベーコンと玉ねぎのキッシュ・ハッシュドビーフ・ライス・コーンスープ・デザート+白ワインが今日のメニューだ。キッシュの生地部分は本に載っていた通りサンドイッチ用パンを利用して作ったら、結構美味しく出来て満足(^^) デザートは【カルディ】で買ってきたプリンだったのだが、旦那曰く「うーん、これはかなり質が高い・・・」と大変気に入っていた。ちなみに1ヶ200円で、とろける&なめらか系のプリンです。

そう言えば、【ユータカラヤ】の斜め裏に出来たマンション1階に「3/1 ニューオープン」と美容室の名前がかかれていた。これを見て「また美容室か・・・」と思ったのは決して私だけではないはず。本当によくまあこれだけ乱立すること。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月14日(木) 【焼肉Hodori】でバレンタインディナー

2003年02月14日(金)

< past will > new index homepage

My追加