逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 バレンタインデーにバケツプリン

興味のあったバケツプリンをバレンタインデーに合わせて注文しました。
楽天市場の【釜庄】で扱っている商品です。

プリンは冷凍の状態で到着するので解凍が必要なのですが、大きさが大きさなだけに解凍にも24〜36時間という長い時間がかかります。
解凍後、ギフトボックスから取り出したのが下の状態。

        

(左)写真を縮小しているので目盛りがよく見えませんが、高さ12.5センチ、直径15センチのバケツにプリンが入っています。
(右)上からのぞくとこんな感じになみなみ入っています。

いよいよプリンの取り出し。
バケツとプリンの間にへらを差し込んでくるっと一周、プリンをはがします。
そしてお皿の上にポン!
何とか上手く取り出せました。


写真だと大きさがわかりにくいのですが、下のお皿の直径は17センチ程あります。
お店のHPによると「普通のプリンの約15個分、容量1リットル」だそうです。
ただし「バケツだなんてどんなに大きいんだろう?」と過度な期待をしてしまうと「あれ?こんなもの?」と思ってしまうかも。

材料のうち45%が牛乳ということもあって味はなかなかに食べ応えがあります。
最近なめらか系のプリンを食べ慣れているので、スプーンですくった時の弾力のあるプルプル感に少し違和感があったのですが、口のなかに入れるとホワッと不思議な食感で溶けていくような、そんなプリンです。
たっぷりかかったカラメルも美味!

でもお値段はそれなりにするので(送料込で約4,000円)、普段使いのスイーツではないですね(当然か)。
せっかくなので残ったバケツで自家製バケツプリンでも作ってみましょうか。

購入ショップ 楽天市場『釜庄 スイーツと海鮮グルメ専門店』
→バケツプリンよりも小さい「ミニバケツプリン」もありますよ!

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月14日(月) マルイファミリーでお買い物
2004年02月14日(土) 家族食事会in横浜中華街/『ソング&ダンス』
2003年02月14日(金) バレンタインデーの街
2002年02月14日(木) 【焼肉Hodori】でバレンタインディナー

2007年02月14日(水)

< past will > new index homepage

My追加