逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大阪帰省(『CATS』観劇)−2002正月−

1月1日(祝) 「旅立ち」 
 飛行機の出発が一時間遅れる。空港行きバスの混雑を見越して早めに家を出たので、通算2時間近くも待つことになってしまい、やれやれ。一緒に夕食をとるはずの義弟夫妻がお子様の急な発熱で来られなくなってしまった。そんな訳で父母と私達の4人で焼肉をつつく。自分たちではちょっと買わない位の霜降りお肉だ。「こんなの5枚も食べたら私まで霜降りだ・・・」と思いながらもやっぱり食べた。

1月2日(水) 「USJ」
 【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】へGO!当日券にて10時前から19時前までたっぷり遊ぶ。ただでさえ海風が強いというのに追い討ちをかけるように小雪が舞う程の寒さに参った、参った。“バックドラフト”“バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”“ジュラシック・パーク・ザ・ライド”“ウォーターワールド”“ジョーズ”“ペパーミントパティのスタント・スライド”を制覇! どうやらUSJは「ウォーター」がテーマのようなので、どのアトラクションも濡れる、濡れる。私達は買わなかったけれど、多くの人がカッパ着用にて乗車する不思議な光景だった。一番のヒットは夫婦共に“ウォーターワールド”のショー(^0^) JAC並みの身体を張ったアクションは圧巻で、そして何より前説トークが大爆笑の可笑しさだった。必見!“E.T.アドベンチャー”に乗れなかったのがちょっと心残り。
帰宅後、4人で水炊き風鍋の夕食。冷え切っていた身体にはぴったりで嬉しい。それにしても関西では何故、鍋に使う鶏のことを「かしわ」と呼ぶのだろう? お母さんが福引で“小林幸子ショー(梅田コマ劇場)のペア入場券”が当たったと嬉しそうだった。貸切自由席なので前方席を確保するために早くから並ぶそうだ。何か他人事とは思えないよ・・・。

1月3日(木) 「観劇始め:CATS」
 昨日、USJで遊びつつも執念でGETした当日券にて劇団四季『CATS』観劇。しかもお席は“G27”という私的にはかなりのご贔屓さんポジ! 正直なところ、猫を観ているというよりキムさんを見ているようなものだったけれど、本当に楽しくてご機嫌な観劇始め。あらためて「今年もキムさんを応援しよう(*^^*)」と勝手に誓う。勢いのまま大阪のOさん・Sさん、東京のEさんと飲み会に突入。開幕したばかりの『オペラ座の怪人』話などで盛り上がり、あっという間の2時間。お三方共3日続けての観劇というのにもビックリだが、Oさんは明日も『CATS』、Sさんに至っては『CATS』『オペラ座』など6日まで連続の計7公演観劇だそうだ(@@) みんな本当に新年からご機嫌で楽しい!
友人と遊びに出かけた旦那がまだ帰宅していなかったので、父母と私の3人で食卓を囲む。今日は霜降り肉すき焼き(^^; さすがに野菜メインに食べていたけれど、大丈夫か、私??

1月4日(金) 「伏見稲荷大社」
 お昼過ぎに失礼して【伏見稲荷大社】へ。三が日も過ぎたけれど、まだまだものすごい人出だ。本殿でお参りの後、奉納された何千という鳥居をくぐって上のほうまで散策。途中茶店で飲んだ甘酒がとっても美味で幸せ♪
参拝を終え京都駅に向かう。そして噂の京都劇場を入り口まで見学しに行く。中央口を出た途端、あんなに大きな横断幕が掲げてあれば嫌でも目立つだろう。劇場までの通路が赤絨毯のイメージでとても素敵だった。うまくいけばGWには観劇してみたいなぁ。
17:30過ぎののぞみにて帰路につく。噂通り米原あたりから一面の銀世界が広がっていた。そして徐行などもあり、新横浜には23分遅れにて到着。友人は奈良から車で帰宅する途中に大渋滞にはまっているそうだけれど、大丈夫だろうか?

3日ぶりに我が家に帰宅。届いていた年賀状をまとめて読む。この年になるとお子様写真年賀が飛躍的に多いが、これはこれで楽しい。住所変更を連絡したはずの友人達から旧住所宛に何通か届いていた。そんなもん? 3日ぶりの体重計・・・何とかセーフでホッ。

以上、長々と◆◇大阪帰省生活◆◇でした。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月04日(金)

< past will > new index homepage

My追加