逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 マリーンズ快勝! 横浜×ロッテ ☆


通称「湾岸対決」と呼ばれるベイスターズとマリーンズの交流戦対決in横浜スタジアム。
今日はマリーンズが快勝しました!
16安打12得点、先発全員安打の大騒ぎです(^^)

マリーンズの先発は今季1勝5敗のエース清水直行投手。
初回から積み重ねられていく援護点に気持ち的に助けられたこともあるでしょうけれど、9回を7安打1失点の好投で今季初の完投、2勝目をあげました。
9回2アウトから完封を逃したのはまぁご愛嬌でしょうか。
今日は自らつなぎのプロ初安打も打ちましたし、この白星で清水投手本来のピッチングが戻ってくることを願いたいと思います。

この試合、マリーンズの勝利の前にファンが注目する打席がありました。
それは「サブロー選手の10打席連続安打なるか!」。
ヤクルト戦、巨人戦×2の3試合で築いてきたここまで9打席連続安打の記録(球団新記録)。
今日の第一打席でヒットが出ればリーグタイでしたが、残念ながらサブロー選手本人が「チームは連勝しますが、僕の記録は絶対無理です」と断言した通りの結果になってしまいました。
でもその後の打席ではきっちりタイムリーを放って今日も2安打。
さすが4番サブローです。

ここまでマリーンズの交流戦成績は10勝2敗。
これほど頑張っているのに2位だなんて何で日本ハムはこんなに強いのでしょう?
でもまだあと12試合残っている交流戦、V3目指してファイティン♪

今日はハマスタレフト側外野指定席最前列での観戦でした。
まわりは熱いマリーンズファンばかりで久しぶりに私も一緒に飛び跳ねてみましたけれど、最近太り気味のおばさんの身体には堪えました(^^;
これで今シーズン、私の観戦勝率は4戦4勝。
次は20日の対巨人戦(東京ドーム)観戦予定です。
次も勝つ!

◇観戦memo◇
スコア:
M:211120230=12 (H)16 (E)0
YB:000000001=1 (H)7 (E)1

バッテリー:
M:○清水(2勝5敗)=里崎
YB:●加藤(1勝3敗)、高宮、ホセロ、岸本=相川

本塁打:
M:福浦2号2ラン、ベニー5号ソロ

先制2ランをはじめ、福浦さんのバッティングには惚れ惚れ(*^^*)
ご贔屓根元くん2番セカンドで出場し、2打席連続送りバントをきっちり決める。そしてヒットも1本!
代田さん今季初スタメン。
ビジターでマーくんも遠征中。ホッシーやTBSラジオのマスコット:エキベ〜とのユルなごみトークにほのぼの。
グラウンド警備のおにいさんにちょっかいを出すマーくんがナイス。
「マリーンズ=34勝18敗4分 2位に3ゲーム差の首位 残88試合」

−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月08日(水) 荒れ模様の交流戦 ロッテ×巨人 ☆
2003年06月08日(日) 建設ラッシュに際して・・・
2002年06月08日(土) つらつら私の一日

2007年06月08日(金)

< past will > new index homepage

My追加