逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 荒れ模様の交流戦 ロッテ×巨人 ☆

セパ交流戦後半。ロッテ×巨人の試合観戦のため千葉マリンスタジアムへ。

今日は初めてのひとりマリン観戦。外野へ行くパワーはないので一番安い2階指定席にて。眺めはこんな感じ(左:レフト側内野席 右:ライト側外野席)

        

今日のスタメン。応援しているスン様がいなくて寂しい。旦那共々お気に入りの福浦選手もどこか悪いのか最近出ていないし。「垣内さんがスタメンとは珍しい」と思っていたら後々大活躍を!


巨人との試合は火水木の3連戦なのに何故私がサッカーで盛り上がる今日をあえて選んだのかと言うと、「今シーズン開幕以来マリーンズは水曜日の試合は全て勝っている」から。それなのに今日は4−7で負けてしまった。やはり私とマリーンズの相性はよくないのかもしれない。

敗戦だけでなく警告試合やら提訴試合になっちゃうなどいろいろドタバタあったけれど、それでも「3点差を逆転した盛り上がり」や、いいか悪いかは別として「バレンタイン監督の審判団に詰め寄る熱いシーン」も見られたし(ただ判定はともかくも審判の説明で「成り行き」なんて言葉が出るのはどうかと思う。みんな笑っちゃってた)。
そんな訳で負け惜しみだとしても今日は今日で観て良かったと思うことにした。花火を見ながらビールを飲むのはとても心地良かったからね。
でも来週こそは絶対に勝ち試合が見られますように(神宮球場観戦デビューなの♪)。




それにしても劇場感覚で球場にひとりで行けるようになっちゃうとは自分でもちょっと驚き。



−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月08日(日) 建設ラッシュに際して・・・
2002年06月08日(土) つらつら私の一日

2005年06月08日(水)

< past will > new index homepage

My追加