逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 初・IKEA港北

昨年秋にオープンしたIKEA港北へ!
距離のある船橋店にはお墓参りやマリンに出かけた時など機会があって何度か出かけましたが、近い港北店にはようやく初めての訪問です。
南船橋駅前にある船橋店と違って港北店は数駅に囲まれる立地ながらどの駅からも微妙な距離感・・・。
そのため新横浜駅から無料のシャトルバスが出ています。
車に乗れない私は往復ともこのバスのお世話になりました。
乗車時間は12〜15分程度です。
(話は外れますが、私が5年前に数カ月バイトをしていた倉庫がIKEAのすぐそばにあります。倉庫の外観を眺めて懐かしい気持ちになりました)

今回は一応買いたいものをメモして出かけたのですが、結局は2階ショールームを全て見てまわって行ったり来たり、そして1階マーケットホールでも目的の品以外もあれこれ。
結局食事の時間も含めて4時間近く迷宮にはまっていました。
何でしょう、この楽しさは!

今日買ったのは、
「木製の5連フック 290円」(これで2本目)
「ハンドタオル 790円」(これで4枚目。50×100センチの大判なのでうちではバスタオルとして使用している)
「ガラスキャニスター 320円」
「読書用のスポットライト 690円」
「にしんの酢漬け瓶入り 295円」
目移りしながらもほぼ当初の目的のものだけに止めました。
いやー満足です。

今日はお昼前に出かけたので初めてレストランで食事をしました。
カフェテリア方式の広々と明るいレストランで気持ちがいいですね。
いろいろ食べたいものはありましたが、今日食べたのは以下のお料理です。


(左)「サーモンのチャイブソースのパスタ(←料理名は微妙) 295円」と(右)「スウェーデン風サマープレート 595円」の2品です。
パスタはこの値段でペンネたっぷりの上にサーモンフィレがのっているお得感のある一品。
サマープレートには、フランスパン風2枚(バター付き)・コールドポーク2枚・ペンネ・トマトのチーズのせ・にしんの酢漬けの前菜系5品&何だか不明な食前ドリンク(お皿の真ん中の小さなコップ)がセットになっています。
思わずアルコールを飲みたくなるようなプレートでした。
そしてIKEA FAMILYに登録している私は平日はコーヒーor紅茶が無料です。

1階のカフェでは先日届いたIKEAの会報誌についていたクーポンでソフトクリームを無料で頂くことが出来ました。
買っても50円の格安ですが、こういうサービスには心をくすぐられますね。
もっと近くにあればふらっと立ち寄れるのに残念です。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年06月01日(木) 【ゆうき食堂】で生しらす丼
2005年06月01日(水) キャラメルボックス ハーフタイムシアターW観劇
2004年06月01日(火) 奈良テレビ『気ままに駅サイト!』
2003年06月01日(日) 手打ちそば【加吉】
2002年06月01日(土) 『ぶ・ら・り 途中下車の旅』

2007年06月01日(金)

< past will > new index homepage

My追加