逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 奈良テレビ『気ままに駅サイト!』

昨日の昼間何気なく奈良テレビ(テレビ東京系)を見てみたら『ざっくばらん』という情報番組で「奈良県内のおすすめランチ特集」をしていた。「結構こういうローカルネタ番組があるのかな?」と思いHPをのぞいてみると、なかなかに面白そうな番組がある。その中で今日は『気ままに駅サイト!』(22:00〜22:30放送)という番組を見た。

日テレで放送している『ぶらり途中下車の旅』の奈良版という感じのこの番組。二週に一回の放送で今日は先週分の再放送らしい。今日は「学園前−菖蒲池−大和西大寺(←自宅最寄駅)」というご近所特集だったのでちょっとわくわく。
菖蒲池では先日出かけたあやめ池遊園地が登場し、大和西大寺では「何故ここに額縁屋さんが?」と疑問に思っていた駅前の額縁専門店や、気になっていた西大寺の年中行事:『大茶盛(おおちゃもり)』(直径30センチ、重さ7キロの大茶碗を使うお茶会)が取り上げられ、更には駅前ビル内にある【アルション デリカフェ】という私のお気に入りになりかけているお店までが紹介されたので、見ていて楽しかった。このデリカフェ“カレーセット”(カレー・サラダ・ドリンク・ジェラートで880円也)のフルーツカレーが結構美味しいの(^^)

来週は「西大寺−新大宮−奈良」特集とのこと。またちゃんと見て奈良通を目指さなければ!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月01日(日) 手打ちそば【加吉】
2002年06月01日(土) 『ぶ・ら・り 途中下車の旅』

2004年06月01日(火)

< past will > new index homepage

My追加