逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キャラメルボックス ハーフタイムシアターW観劇

新宿シアターアプルにてキャラメルボックスのハーフタイムシアター『僕のポケットは星でいっぱい』『広くてすてきな宇宙じゃないか』の2作品を観劇。

この日記を読んでくれている観劇お友達はキャラメルのことをよく知っている方が多いので細かい感想は省くけれど、「カシオのその後ってどんな話だろう?」と期待していた『僕の。』は思った以上に良くて、関連作品の『銀河旋律』『広くて。』を知っているキャラメルファンのツボをつく作品になっていたと思う。
そして『広くて。』は大好きな大森おばあちゃん、そして柿本西川さんを見ることが出来てとても嬉し楽しい観劇だった。『広くて。』は再演を重ねている作品なので歴代の出演者に思い入れのある方も多いはずだけれど、私は今回のキャストも大満足だ。

とにかく舞台を観ながら久しぶりにポロポロ泣いてしまった2時間だった。やっぱりキャラメルは心をいやしてくれるしピュアな気持ちになれるなぁ。
そうは言いながらもそこはキャラメル、やっぱり西川さんの演技とネタには思いっきり笑わせて頂いた。あと大内さんのレロレロになりながらのご挨拶にも(^0^) 大内さん、本当に挨拶が苦手なんだよね。

シアターアプルの真上にある新宿コマ劇場では現在ロックミュージカル『WE WILL ROCK YOU』の公演が行われている。
以前も「コマでサブちゃんが回り舞台を使うとゴロゴロ音が下に響く」という話をキャラメルの前説でしていたことがあったけれど、今回はそれ以上ということで「上の舞台の盛り上がる場面をこちらの一番にぎやかな部分にぶつけて少しでも音が気にならないようにしますので、今日の開演時間は14時4分です」などと説明があり、笑いをとりながらもとても観客に気を使っている様子が伝わってきた。キャラメルはそうやって常に観客のことを考えてくれるのが本当に嬉しい。
ちなみにお詫びを兼ねた『WE WILL。』観劇招待プレゼントもあったので(両公演を主催している日テレの厚意らしい)、私はそれに当選してこの舞台を観るつもり(笑)


みき丸おばあちゃん


−−−過去の今日のこと−−−
2004年06月01日(火) 奈良テレビ『気ままに駅サイト!』
2003年06月01日(日) 手打ちそば【加吉】
2002年06月01日(土) 『ぶ・ら・り 途中下車の旅』

2005年06月01日(水)

< past will > new index homepage

My追加