逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 鎌倉【豊島屋】の小鳩チョコ

鎌倉には“鳩サブレー”という有名なお菓子があります。



何度となく食べてはいますがお土産品として自分自身で買ったことはないので、販売元のお店【豊島屋】にはほとんど入ったことがありませんでした。
そして今日ふらっとお店に寄ってみて初めてチョコやケーキなどの洋菓子も扱っていることを知りました。

そこで買ったのが“小鳩チョコ”という名前のチョコレートです。
(左)赤と白のパッケージに「kobato CHOCOLATE」と書かれています。
(右)中にはちっちゃな鳩の形のホワイトチョコレートが6個。

        

チョコは親指の先ほどの小さなもので、ちょこんとつけられた赤い目がポイントになっています。
写真ではうまく表現出来ていないのが残念ですが、ディスプレイされている見本を見た瞬間にあまりの可愛らしさに即買いしてしまいました。

小鳩チョコは6個入りで525円。
チョコとしては結構お高いものですが、ちょっとしたプレゼントにも気に入ってもらえるのではと思います。



−−−過去の今日のこと−−−
2005年12月30日(金) 友人宅にお邪魔 など
2003年12月30日(火) 東京ミレナリオ
2002年12月30日(月) “アジアン結び”にはまる年末
2001年12月30日(日) 劇団四季の株式上場

2006年12月30日(土)

< past will > new index homepage

My追加