逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人と過ごす週末

友人達と過ごしたご機嫌な週末。

12月2日(土)−高校の部活同期と−

高校のブラバン同期女6人での忘年会in横浜。
声かけをしてくれた友人が予約してくれたのは、海鮮とジンギスカンの炭火焼きのお店での飲み放題コース。
普段食べなれていない殻つきサザエ等と格闘しながらの90分をしゃべり倒し、その後はカラオケ、そして酔い醒ましのティータイムと楽しい時間を過ごしました。
2年半振り位に会う友人もいたけれど、会えばすっと一緒に過ごした時に戻れるところがいいですね。
もう人生の半分以上のお付き合いになる大切な高校時代の友人達。
これからもずっと仲良くいることが出来ますように。


12月3日(日)−近くに住む会社の同期と−

横須賀市秋谷に住む会社の同期との地元探索!
このYちゃんとはうちの夫も一緒に仕事をしていた仲なので3人での再会です。
最近同期で集まることもありませんが、Yちゃんとだけは私が逗子に来た後に3回も会っているのでやはり家が近いって大きいですね。

今日はYちゃんの住む横須賀市秋谷周辺の通称「南葉山」と呼ばれる横須賀西部の探索で、行ったのは次のお店。

【あっぷーがる】(ランチ)
本場インドのカレーが食べられるお店。テラス席で海を眺めながらのご飯はとても気持ちがいい!

【関口牧場】(デザート)
住宅地そばにある小さな牧場。搾りたての牛乳で作るミルクソフトクリームが大人気!

【GRANT】(ショッピング)
海沿いに立つお洒落な洋館風のインテリア&家具ショップ。雑貨好きには見逃せない商品がたくさん!
今の時期はクリスマスグッズも充実しています。

それぞれのお店については順次紹介していこうと思います。

ランチのお店でのYちゃんとの待ち合わせ前にはこちらも近くの【安田養鶏場】に2度目の訪問をしました。
以前の訪問記は「こちら」から。

前回よりも品揃えが充実している早い時間の訪問だったので買い物客もわんさか!
三浦大根など一部の野菜はやはりすでに売り切れた後でした。
今日買ったのはこちら。


(左から)夫にも大好評の卵“アトムくん”,驚く太さのにんじん(実際は2本ありました),おまけに頂いたかぶ(品種不明),生食用の大根:レディーサラダ,ブロッコリー,かぶ



−−−過去の今日のこと−−−
2004年12月03日(金) 街の人気者
2003年12月03日(水) キャラメルボックス『彗星はいつも一人』
2002年12月03日(火) 買い物途中のつれづれ
2001年12月03日(月) パスタとピザのお店 【ミントリーフ】

2006年12月03日(日)

< past will > new index homepage

My追加