逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 パスタとピザのお店 【ミントリーフ】

ランチ:【ミントリーフ-mintleaf-】(045-903-0139)
 休暇をとった旦那と一緒に外食ランチ。【ミントリーフ】は昨日出かけた【モンスーンカフェ】よりもほんの少したまプラ寄りにある、パスタとピザのお店。ディスプレーは中も外もちょいとカントリー調で私好み(^^)
13:00前に出かけて、店内は8割の入り。その後も出入りが繰り返されていたので、界隈でも人気店なことをうかがわせられる。since1988とあったので、13年前から営業しているんだろうか?
今日のメニューはランチセット。パスタ(12種類位の中からチョイス)+サラダ+ドリンクのセットで950円也。私は“ツナとたらこ”、旦那は“ナスとトマトソース”を選ぶ。最初に出てきたサラダにかかっていたドレッシングが何だか美味しい。マヨと醤油を混ぜた感じだろうか? で、パスタ。確かに美味しいんだけど麺が「あれっ??」って印象。普通の麺より細く若干縮れていて、アルデンテよりももうちょい噛みでがある・・・というような。あと、個人的にはたらこがもっとたくさん入っていると嬉しかったのに・・・ツナはたっぷりだったけどさ。

家に帰って、ちょこちょこ検索をしていて「当店では、独自のコシのある生麺を使用し・・・」という説明を発見。きっとこの麺に慣れていなかった私には、なんだかしっくりいかなかったんだわ。ちょうどまちBBSには「今月おすすめのカジキマグロ?のパスタが絶品!」と書いてあったので、近々再チャレンジしに行ってみよう。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月03日(月)

< past will > new index homepage

My追加