逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 買い物途中のつれづれ

○感謝セール○
 あざみ野商店会のあちこちに「感謝セール実施 12/6-12/15」と書かれた黄色い横断幕が張られていた。去年は新聞広告も入ってきたような気がするけれど、今年はまだ見ていない。

○事故発生○
 【四季芸術センター】への曲がり道でもあるあざみ野東公園入口の交差点で、昨日事故があったらしい。「12月2日午後2時43分、トラックと歩行者の接触事故がありました。目撃をされた方は云々」というような内容の、警察署からの立て看板が設置されていた。そう言えば、つい半月程前にもあの辺りで警察の実況見分を目撃した。もしや危険地帯?

○クリスマス一色○
 商店会のあちこちがクリスマスムードになっている。【フレッシュネスバーガー】もすっかりクリスマスデコレーションだし、美容室【ギャルソン】はいち早くピカピカ電球をつけた上にアンパンマンサンタさんまで登場していた。そして家からも近い定食屋【利島屋】にもカラーまめ電球がついた。きれいなんだけれど、どこかちょっと場末っぽい(←失礼すぎ(^^;)

○今川焼き○
 寒くなって来ると共に、あざみ野駅構内の今川焼き屋さんには並びが見られるようになった。私もこの冬既に2回ほど並んでいる。そして今日もちょろっと立ち寄ってしまった。こうして冬太りが始まって行く・・・。

○『ラ・アルプ』○
 四季会報『ラ・アルプ』12月号が届いた。巻頭の保坂知寿さんのインタビューロケ地はたまプラの【モンスーンカフェ】とのこと。知り合いでもバイトしていたら、どんな様子だったとか聞けるのに。次はどこかな? それこそ『ママの遺伝子』ロケのあった【キャボロカフェ】辺りかもしれないな。芸術センターと目と鼻の先のお洒落なマンション【イディオスあざみ野】なども案外いいかもしれない。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月03日(月) パスタとピザのお店 【ミントリーフ】

2002年12月03日(火)

< past will > new index homepage

My追加