逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 懸賞貯金

こつこつ続けている懸賞生活。9月はかなり充実した当選内容でひとり悦に入っていたのだけれど、今月も最初からとても欲しかった当選品が届いて幸先の良いスタートになった。
届いたのはティファールの電気ケトル。「あっという間にお湯が沸き、テーブルに置いておいても可愛らしいデザイン」ということで前から買おうかどうしようか迷っていたもので、その願いが通じたのか見事に懸賞当選品として家にやって来てくれた。


実は私は8月から「懸賞貯金」なるものを始めている。例えば「先月当選したカレーセットやジンギスカンなどの食料品は家計の足しになるものなので、食費が浮いたかわりに少し家計から見合い分を頂いて貯金する(この場合は500円程度)」とか、「行けなさそうな招待券はネットオークションに出品して落札金額分をそのまま貯金にまわす」というようなもの。
始めてまだ2ヶ月だけれどもストックしておいた当選品や大物の当選があったこともあり、「パートでお仕事でもしたのかしら?」という程度の金額を貯めることが出来た。

「当選を味わってお金が貯まって喜んで」のとても楽しい懸賞貯金。さてどこまで貯めることが出来るだろう? そうは言ってもとりあえず今までに貯めた分は近々出て行ってしまう予定なんだけど。



−−−過去の今日のこと−−−
2003年10月02日(木) 『インファナル・アフェア』試写会
2002年10月02日(水) 『おかしな2人(男編)』で大笑い

2005年10月02日(日)

< past will > new index homepage

My追加