逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『おかしな2人(男編)』で大笑い

台風も去り、予定通り観劇に出かけることが出来た。

お昼にMさんと渋谷駅で待ち合わせ、劇場のある【渋谷PARCO】へ。まずは7階の【炭火焼肉トラジ】でおしゃべりしながらジュージュー焼肉ランチ。お腹も満たされ、9階にあるPARCO劇場へ。

『おかしな2人』はこの秋話題のお芝居で“男編”“女編”があり、それぞれ陣内孝則さん&段田安則さん、小泉今日子さん&小林聡美さんが主演している。
「離婚を経験した親友同士(陣内さんと段田さん)が共同生活を始めるが、性格の違いから今度はその共同生活もが破綻する」という内容を描いたコメディ作品。その台詞まわし、シチュエーション、しぐさなどそこここで爆笑が起きる本当に楽しい舞台。主役のお二人はもちろんのこと、友人役の4人の役者さん(八嶋智人さん・高橋克実さん・手塚とおるさん・浅野和之さん)の掛け合いや、Wデート?の相手のピジョン姉妹(深浦加奈子さん・広岡由里子さん)の妙なキャラクターのはまり具合にも大笑いさせられた。

終わってMさんとひとこと「四季ではこういうの無いものねぇ」 ミュージカルコメディはあるけどね。もし四季でコメディ芝居をやったら、主演は誰になるのだろう? 新境地開拓ということでそれもまた楽しいかもしれないですよ〜<浅利さん
Mさん、誘って下さってどうもありがとうございました!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年10月02日(水)

< past will > new index homepage

My追加