逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『インファナル・アフェア』試写会

テレビ東京からのメルマガを見て応募した試写会に当選し、ワーナーマイカルつきみ野で行われた試写会に出かけてきた。

ストーリー:
 警察学校で優秀だったが故にマフィアに潜入する事を命令されたヤン(トニー・レオン)。一方マフィアのボスの指令を受け、警察官となるラウ(アンディ・ラウ)。10年後、ラウは出世街道に乗り恋人との結婚を控えていた。一方ヤンは、ボスの片腕となるも長年の潜入捜査に疲れきっている。ある夜、大きな麻薬取引の際にマフィアと警察は互いの情報漏れに気付き、警察はラウにマフィアはヤンに、それぞれ内通者を探すよう命じる。やがて2人の距離は少しづつ縮まっていく…。監督:アンドリュー・ラウ,アラン・マック。

本当は警察官なのにマフィアに潜入している男と、元はマフィアでありながら警察官となり警察内部に潜入している男。元々の立場は逆でありながら同じ使命を負う二人の葛藤や心の動き,緊張,駆け引き等々が見ているこちらにもバンバン伝わってくる映画だった。
マフィアと警察の攻防戦は一進一退,そしてほんろうされるラウとヤンの二人の運命も。次はどうなるのか知りたいけれど知るのが怖いような、そんな思いを感じながら最初から最後までドキドキラハラハしながらの鑑賞だったので、飽きることなくスクリーンに釘付けだった。
本当に本当に面白かったのだけれど、「面白い」というと何だか軽く聞こえてしまうような、切なさを含んだ結末を迎える映画だった。彼はその後どのように日々を過ごしていったのだろう?

コピーに「女も惚れる本物の男のドラマ!!」とあったが本当にその通りで惚れた惚れた。特にトニー・レオンの苦悩と哀愁に。
そんな男のドラマなのに大して重要でもないと思える恋愛話も盛り込まれているのは何故なのだろう? 香港映画のお約束なのかなあ?

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月02日(水) 『おかしな2人(男編)』で大笑い

2003年10月02日(木)

< past will > new index homepage

My追加