逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 携帯デビュー

今更ながらの携帯電話デビュー。

以前日記にも書いたように8年越しのドコモPHSユーザーの私に届いた最後通告。「○月○日にPHSの使用は停止する」と宣告されたわけではないけれど機会をのがすとかえって面倒なことになるかなと思い、本体購入割引等の有効期限(9月末迄)ぎりぎりの今日になってようやく変更の手続きに出かけた。

利用したのは家から自転車で6,7分のところにあるドコモショップ新城店。案内には5分程待たされたけれど、応対してくれた店員さんの手際の良い手続きであっという間にPHSから携帯電話への利用変更手続きが完了した。割引や優待のおかげでかかった費用はなし。

買った携帯はFOMA N700i。一番の理由は見た目のデザインが気に入ったから。それでも「ボタン部分のデザインはこうだったらいいのになぁ」とか少々不満もあるんだけれど。

とりあえず分厚いマニュアルを確認しながら、待受画面にsuicaペンギンくんのイラストを入れたり、メール着信音に劇団四季HPからダウンロードした曲を使ってみたり、着信音に懐かしいアニメの曲を入れてみたりした。
そんなことからやり出したのでせっかく付いているカメラやテレビ電話はまだ使っていないけれど、メール送受信と電話がわかれば機能はするだろう。

そういうわけで、友人の皆さま今後ともよろしくお願いします。
それにしても8年7ヶ月のPHS歴は長かったなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月15日(水) 秋の陽気
2003年09月15日(月) 2003生命のコンサート 音楽劇『赤毛のアン』
2002年09月15日(日) 秋祭り〜『ひろたりあん通信』の記事から
2001年09月15日(土) 新鮮大売【ユータカラヤ】

2005年09月15日(木)

< past will > new index homepage

My追加