逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 秋の陽気

晴れ渡った空で湿度が低く適度な風もあるとても気持ちのいい秋の陽気。こんな日は何故か部屋の掃除をしたくなるもので、窓を全開にして掃き掃除・フローリングの水拭き・網戸と窓の掃除、とひと働きした。
普段窓を開けていることが多いのだけれど、この家は近くに廃物処理施設があるせいなのか第三京浜の影響なのか、床がすぐに汚れてしまう。今日も使ったぞうきんがかなり黒くなった。換気のために窓を開けているのに、もしかして窓を開けていると逆に健康に悪かったりするのだろうか? ちょっと気になる。

その後自転車で高津図書館へ。雑誌『田園都市生活』のバックナンバー等3冊を借りてから溝口のイトーヨーカドーへ買い物に出かけた。そこで以前日記にも書いた“シーチキンとろ”が新商品として売られているのを発見! 一缶388円也。結構安いんだね。

自転車に乗っていてもとても気持ちのいい天気だったので、あちこちうろうろしてから帰路に着いた。そんな中で見つけたいくつかの気になるお店、いつ行こうかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年09月15日(月) 2003生命のコンサート 音楽劇『赤毛のアン』
2002年09月15日(日) 秋祭り〜『ひろたりあん通信』の記事から
2001年09月15日(土) 新鮮大売【ユータカラヤ】

2004年09月15日(水)

< past will > new index homepage

My追加