逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 杉浦さやかさんの本

予約しておいた本が用意出来たとのメールが入り、高津図書館に受け取りに出かけた。

今回予約したのは杉浦さやかさんの本4冊(そのうち1冊はまだ予約待ち)。杉浦さんは以前ひとめ惚れした『お散歩ブック』という本を読んで以来お気に入りの作家さん。
本の内容は「日々のちょっとした楽しみ方」とか「自分のお気に入り紹介」とかたわいもないものなのだけれど、読んでいて共感出来る部分が多く、またふんわり柔らかいイラストがとても可愛らしいので、パラパラページをめくっているだけでも楽しい。
絵ベタの私にとってはイラストを描ける人というのは憧れで、杉浦さんの本を眺めながら何度「こうやって自分の思いのままに絵が描けたら本当に楽しいだろうなぁ」と思ったことか。何度思っても描けないものは描けないので仕方ないけど。

まだ流し読みしかしていないので夜更かしのお供としてしばらく楽しめそうだ。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月13日(月) 八重山紀行 〜3日目〜
2002年01月13日(日) あざみ野街小ネタ 5連発

2005年01月13日(木)

< past will > new index homepage

My追加