逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 短期バイト最終日

短期バイト2日目。今日も朝から昨日と同じグループで作業を行う。ほどよいペースで仕事を進め、お昼の休憩を挟み最終的には15:30頃に全作業を打ち上げることが出来た。

そしていよいよ最終日のメインイベント「クリスマスケーキ配り」。バイトの求人広告に「最終日にクリスマスケーキ1台プレゼント」とあったことで心惹かれて応募した今回のバイト、頂けるケーキは検品の際に欠品としてはじかれたものだけれど、それは例えば側面のクリームがちょっとはげているとか、上に載ったチョコが欠けているとか、見栄えの問題で食べるのには支障のないものばかり。作業中も扱っているケーキを見ながら「これ美味しそう!」「お洒落な形だよね〜」などおしゃべりしつつ気に入ったケーキを物色していたのだ。

作業終了後のテーブルの上にずらっと並べられたたくさんのケーキ箱。「好きなものを順番に取っていっていい」という話を聞いた私達のグループは「お目当てのケーキ箱の前に陣取る」というおばさん手段を使い、それぞれ無事第一希望のケーキを確保。その後「余っても仕方ないから全部持ってってよ」という社長の言葉でその場はバーゲン会場と化した。中にはお友達にでも配るのか7,8箱持って帰る方も。私は第二希望で狙っていたケーキと冷凍保存出来そうな大きさのケーキ合わせて計3ヶを頂いてきた。
私が頂いた3種のケーキは某有名フレンチレストランのもの(左)と、某有名カフェのもの(中,右)。どれもシンプルで美味しそうなクリスマスケーキ(*^0^*)

私向きの仕事に楽しいメンバーとのおしゃべり、それにケーキまで頂いてとても楽しい2日間の年末短期バイトだった!!

      

−−−過去の今日のこと−−−
2003年12月23日(火) 休日出勤
2002年12月23日(月) あざみ野大場町クリスマスイルミネーション鑑賞02 part2
2001年12月23日(日) 旅立ちは富士山に見送られ・・・

2004年12月23日(木)

< past will > new index homepage

My追加