逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『CATS』/『ア・ラ・カルト』開店16周年


CATSシアター

昼/『CATS』
 キムさんのいないCATS。今のところ今日が最後のCATS観劇なのに・・・。

お席は前回と同じジェリクル・ギャラリー(L)。こういう言い方はよくないけれど、ご贔屓さんが舞台にいないと本当にいろんなところを観ることが出来る。
初日から約1ヶ月。キャストもだいぶ入れ替わっているけれど、今日のメンバーで私が目が行くのはタガーの荒川さんとスキンブルの涼太さん。涼太さんの笑顔はやはり引力が強いし、荒川さんは何だかとても楽しそうに舞台に立っていらっしゃったから。
前回にらめっこのことを書いた通りジェリクルLはタガーファンには美味しい席。今日ももちろん1,2列目とのにらめっこはしっかりあったし(私は3列目なので違うけど)、2幕の最初の登場シーンでは1列目の方達をひざまくらにしてがっと寝転がっていたおちゃめなタガー。ファンの方、Lはお薦めよ。

何だかんだ言っても舞台を観ると楽しいCATSかな。



青山学院大学構内

夜/『ア・ラ・カルト』
 毎年この時期恒例の『ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン』(青山円形劇場)の舞台に出かけた。いつもは旦那と一緒だけれど今年は仕事の状況がわからなかったので私ひとりでの観劇。

結婚翌年から通い始めた『ア・ラ・カルト』は今年で通算6回目の訪問。昨年一昨年の12月の日記にも書いている通り、ワンパターンの繰り返しと言ってもいい内容なのにそのワンパターンが愛しく思える不思議な舞台。
今年はメンバーの白井晃さん,高泉淳子さん,陰山泰さん,そしてバイオリン奏者兼音楽監督の中西俊博さんをはじめとしたミュージシャンの皆さんの他、ゲストとしてROLLYさんが登場。その為ショータイムではいつも以上に濃いステージが繰り広げられた。
今年も笑いありホロッとありの心地良い時間を過ごすことが出来た。ひとりはちょっぴり寂しかったけれど、しっかり幕間ワインサービスも堪能。この舞台を観ると「あぁ今年もあと少しだな」としみじみしてしまう。

無事再会することの出来た典子さんと高橋(←少しずつ高橋が成長していていい!!),ペギー富岡&ギターの古賀さん,セルジオにアキラ,マダムジュジュに少女とパパ(←ママがパティシエ修行に),おじいちゃんとおばあちゃんに来年も逢えますように。

♪あれこれアラカルト 何にいたしましょう?



−−−過去の今日のこと−−−
2003年12月09日(火) 祖母のお墓参り
2002年12月09日(月) 粉雪舞う中『モーツァルト!』観劇
2001年12月09日(日) 『アド街』HPの掲示板

2004年12月09日(木)

< past will > new index homepage

My追加