逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ぷち引越し王出動

引越し間近の友人から声がかかったので、自称ぷち引越し王の出動!! と言っても友人からの依頼は「荷物詰めの手伝い」ではなく、「冷蔵庫内の食材・アルコールを片付けて〜」というものだけど。

春に一度お邪魔したことのある友人のお宅はダンボールが詰まれ、まさに引越し直前の状態になっていた。旦那さんは仕事の関係ですでに10月半ばから引越し先に移っているのでいろいろ大変そうだ。そんな引越しにまつわるあれこれを聞きながら、冷蔵庫内の食材とアルコール片付けがてらのランチ(←失礼な言い方だけど)をありがたく頂く。
引越し話だけでなく、もちろん恒例の四季話やディズニー話,個々のあれこれなども楽しくおしゃべり。

その後ごちそうになったお返しに「片付けするなら手伝うよ!」とむりやり引越し王の出番をつくる。友人達には公言していることだけれど私は本当に掃除や片付け作業が大好きなのだ。キッチン周りのお皿やお鍋,食材・調味料などを雑談しながら6,7箱片付けて私の出番は終わった。

友人が結婚式を挙げたのがちょうど1年前の今日。それから横浜へ移り住み、約1年でまた実家の近くである福岡に転居する。「せっかく近くになったのに」と思うと寂しいけれど、結婚前だって何やかやと劇場で会ったりはしていたのだ。こちらへの遠征もするみたいだし、旦那さん共々きっとまた会えるよね? それまで少しだけさようなら。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年12月06日(金) 鉄板ジュージュー 【ペッパーランチ】
2001年12月06日(木) 福引きの賞品

2004年12月06日(月)

< past will > new index homepage

My追加