逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 地元で過ごす週末

12/4(土)/昼
 吹奏楽部同期5人でのランチ会。場所は通っていた高校の最寄駅のひとつでもある金沢文庫にて。今回召集をかけてくれた子が「実家に帰っているから」と文庫で集まることになったのだけれど、このメンバーで集まって賑やかにおしゃべりをしていると部活帰りの寄り道などを思い出してとても懐かしい。

来年2月に初産を迎える友人がいるので話題の中心はそのこと。先輩ママさん達の経験談を今のところ関係ない私も神妙に聞く。ママさんが10人いれば子育て論も10通り・・・それぞれ考え方や対処法が違っているのが面白い。
今度出産を迎える友人は自他共に認める「真面目で悩みを抱え込むタイプ」なので、「子育て本に書いてあることと違うからって悩まないように」「旦那さんとはいろんな話をしてちゃんと手伝ってもらってね」などのアドバイスがとんでいた。どうか健やかな出産を。

途中お店をかえて夕方迄たっぷりおしゃべり。こういう時間が過ごせて幸せ(^^)

12/4(土)/夜
 同期会後私はお隣:金沢八景の実家へ。昨日祖母が誕生日を迎えたこともあって夕食でも一緒に、と話があったのだ。夕食は近くのファミレスにて。その時間には土曜出勤をしていた旦那(現在実家近くの職場に勤務中)もちょうど仕事が終わり合流することが出来た。お店で、そしてその後実家でわいわいとおしゃべりをして楽しい時間を過ごした。

祖母は85歳。何でもひとりでちゃっちゃとこなすぐらいなのは嬉しいけれど、あまり無理をしないでひ孫と遊べる位迄はまだまだ元気でいてほしいな。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年12月04日(水) たまプラ駅前のXmas illumination
2001年12月04日(火) クリスマスイルミネーション観賞・1

2004年12月04日(土)

< past will > new index homepage

My追加